「食材」に関する質問 (865ページ目)
生後7ヶ月を迎え離乳食中期に突入しました! 今はおかゆ、白身魚やしらす等、舌で潰せる程度の野菜を単品で3種類ほどずつ食べさせてます。 まだまだ試してない食材も多いし、食材を単品で食べさせているだけなので、もっと頑張らなきゃと焦ってます💦 元々料理が苦手なので、離乳…
- 食材
- 生後7ヶ月
- ベビーフード
- おかゆ
- 料理
- はじめてのママリ🔰
- 4
あと1品なにか副菜をつけたいのですが、皆さんならどうしますか? メインは里芋と豚こまの炒め物で、 レンジでキャベツと人参を蒸してのりとごま油で味付けします! 食材はじゃがいも、玉ねぎ、人参、かぶ、白菜、鶏むね肉が残ります!
- 食材
- レンジ
- じゃがいも
- 肉
- キャベツ
- さしすせそ
- 1
離乳食の食材についてです。 新鮮なものを、となっていると思うんですが、先週買ったにんじんや玉ねぎは使わないほうがいいのでしょうか? 3本入りや複数入ってるものはさすがに一週間じゃ使いきれず…一応1つ売りのを買って調理するべきですかね? みなさんどうされているのか気…
- 食材
- 離乳食
- ブロッコリー
- 冷凍
- キャベツ
- はじめてのママリ🔰
- 3
食品添加物ってどれだけ注意していますか?💦 ハム・ソーセージみたいな合成肉は絶対 食べないですがどこまでやるか悩みます。 良い食材が売ってるスーパーとかありますか? ネット購入ですか?
- 食材
- 添加物
- 食品
- 食べない
- 肉
- はじめてのママリ
- 8
離乳食はじめて来週で2週目になり にんじん🥕など新しい食材増やしますよね!? 年末年始で小児科も休みに入るので 新しい食材は年明けからにして2週目も10倍がゆ のみでも大丈夫ですか?? みなさんならどうしますか??
- 食材
- 離乳食
- 小児科
- 妊娠2週目
- 夫
- おじゃる丸
- 2
お友達家族とクリパして友達が食材まとめて買ってくれて、お金の計算も友達がしてくれて、あきらかこの料理のわりにこの金額は高いなって思った場合みなさんなら友達にいいますか? それとも黙って請求されたお金渡しますか?
- 食材
- お金
- 友達
- 家族
- 料理
- はじめてのママリ🔰
- 9