※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新鮮な食材が大切です。残り物は使わず、新しく買い直すことをおすすめします。冷凍のブロッコリーは避け、中国産の食材も控えた方が良いでしょう。

離乳食の食材についてです。
新鮮なものを、となっていると思うんですが、先週買ったにんじんや玉ねぎは使わないほうがいいのでしょうか?
3本入りや複数入ってるものはさすがに一週間じゃ使いきれず…一応1つ売りのを買って調理するべきですかね?
みなさんどうされているのか気になりました🤔
ちなみにキャベツもまるっとひと玉残っています…
流石にキャベツは微妙ですよね😱

それと、ブロッコリーは冷凍のものを使ってもいいと見たのですが、家にあるのは中国産のでした…
中国産のとかはやめておくべきですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

使い切れないうちは、ひとつ売りのものを買ってました!
キャベツなども4分の1のもの買ったり、2分の1なら残りは大人用って感じでしたが、先週のものでも傷んでいなくて綺麗なら使っちゃいます😊
一応全て国産選んでますね😖

味噌スープ

新鮮なもの=傷んでいない、という意味だと思うので、
先週の物でも腐ってなければ全然OKだと思います🤔
特に書かれてる野菜は長持ちするものばかりなので!
お店に並んでいる物でも倉庫でしばらく保管されて出荷されている野菜も多数あるので、そこまで気にしないでいいと思いますよ!

ままりまま

大丈夫ですよ✨玉ねぎや人参はひもちする食材なので♡♡キャベツも、切ってみて問題ないならば(*ˊ ˋ*)