離乳食・キャベツに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・キャベツについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・キャベツについての質問と回答をご紹介します。

りりぽ

離乳食初期の新しい物をあげる時小児科が空いている日の午前中にあげて…

離乳食初期の新しい物をあげる時小児科が空いている日の午前中にあげています☺皆さんは午後休診の日はどうされていますか?私のかかりつけは水曜と土曜が午前のみで、日曜が休診です。(周りの小児科も同じに診療日、…

ぷりちーはーと

離乳食をほぼブレンダーで作っている方いらっしゃいますか❓またキャベツ…

離乳食をほぼブレンダーで作っている方いらっしゃいますか❓またキャベツは出来ますか?宜しくお願いします(ू•ω•ू❁)ଓ。⃛

なつ

離乳食の小松菜について悩んでいます生後10ヶ月で離乳食後期です週末…

離乳食の小松菜について悩んでいます生後10ヶ月で離乳食後期です週末にまとめて離乳食用の野菜ミックスやスティックを作るのですが、小松菜をいれるとゆで汁がえぐくて使いにくいんです鉄分不足が怖いので野菜ミ…

みきてい☆

離乳食初期なんですが、キャベツの裏ごしが上手くできません。どのよう…

離乳食初期なんですが、キャベツの裏ごしが上手くできません。どのようにするのがやり易いでしょうか?教えて下さい(>_<)

aoi10

aoi10

繊維が多くて裏ごししにくいですよね(>_<)私はやわらかーく煮てすりこぎかブレンダーですり潰してました!

oooooMaiooooo

離乳食についてです。生後9ヶ月でまだ二回食です。一応もぐもぐ期です。…

離乳食についてです。生後9ヶ月でまだ二回食です。一応もぐもぐ期です。これから一回食の離乳食を作ろうと思うのですが、朝はパン(8枚切りを1枚)にしようとおもってます!そこで、今パンを冷凍してあるのですが、…

みどり

1歳2ヶ月の娘の離乳食がワンパターンになってきてしまいました( ;∀;)…

1歳2ヶ月の娘の離乳食がワンパターンになってきてしまいました( ;∀;)・キャベツ、人参、玉ねぎ、キノコ類などを細かく刻んで煮た野菜スープ・鳥ひき肉、玉ねぎ、お豆腐でとりだんご・鮭、ササミ、牛そぼろ・豆乳…

ahyl❤︎

ahyl❤︎

うちはオムレツよくやります!うちの子はあまり野菜食べてくれないのですが、細かくして挽肉と炒めてオムレ…

オハナ♪

離乳食初期で、初めてキャベツをあげるのですが 何分位茹でたらよいので…

離乳食初期で、初めてキャベツをあげるのですが 何分位茹でたらよいのでしょうか?他に簡単な調理法があれば教えて下さいm(__)m

p

p

何分かはわかりませんが、クタクタになるまで茹でればよいですよ(о´∀`о)私はお皿に水はってレンチンしてま…

ひまーり

アクの少ない野菜をおさえてください!離乳食であげる野菜を考えています…

アクの少ない野菜をおさえてください!離乳食であげる野菜を考えています!キャベツもありですか?

しー

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後…

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後期✩食べれる種類、どれくらい食べれるか✩何回食か✩どのくらいのペースで新しいものを食べさせてるか✩何分くらいかけて食べさせてるか教えてく…

かおみるく

離乳食であげる野菜についてです。キャベツ、大根、玉ねぎ、白菜、すべ…

離乳食であげる野菜についてです。キャベツ、大根、玉ねぎ、白菜、すべて買ってから1週間以上経っています。じゃがいもなんて1か月前…だったかなぁ。じゃがいも、玉ねぎは常温保存、それ以外は冷蔵庫保存です。そん…

退会ユーザー

根菜類は結構大丈夫です。玉ねぎも。まぁでも、離乳食初期は何が原因で下痢や嘔吐かわからなくなっても困…

ちぇぴ☆

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参…

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参、キャベツ、ジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、りんご、鶏ひき肉、卵黄あります!その他、お麩、海苔、きな粉などもあるんです…

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

離乳食のおかゆの質問です。野菜の茹で汁が(キャベツ、かぼちゃ、サツマ…

離乳食のおかゆの質問です。野菜の茹で汁が(キャベツ、かぼちゃ、サツマイモ、人参)があるんですけど、これでおかゆを炊いてもいいのでしょうか?まだ初期のおかゆには早いですかね?茹で汁の使い道がわからず、とり…

ももっぺ

ももっぺ

食べたことのある野菜ならいいかと思いますよ(´∀`)少しとろみを付けてスープとして飲ませるのもいいかも…

かずりゅう

離乳食初期のキャベツですがキャベツの繊維ってどうしたらなくなります…

離乳食初期のキャベツですがキャベツの繊維ってどうしたらなくなりますか?(。>ㅿ<。)

ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

柔らかくなるまで茹でて裏ごしすると繊維は残ると思うので取り除けますよ(^^)

mq ♡

離乳食でキャベツなどのちょっと青臭いものってどうされてますか?なにか…

離乳食でキャベツなどのちょっと青臭いものってどうされてますか?なにかおいしい調理ってないですか?( ; _ ; )おかゆに混ぜてもリンゴなどと混ぜてもオェってしてしまいます💦

はにょん

離乳食初期、キャベツや白菜の葉脈?って、とるんですか?葉の部分だけ使…

離乳食初期、キャベツや白菜の葉脈?って、とるんですか?葉の部分だけ使い、葉脈は取り除くって見たんですが、葉脈とるのも大変で😂みなさんちゃんと取ってますか?

なつめろ

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、…

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、スズキ、タラ)しかタンパク質をクリアしていないので、そろそろ進めたいと思います。納豆、卵(黄身)、鶏ササミ、ヨーグルトやチーズなどの乳製…

いぶ (Lv21)

離乳食のストックを作るのに同じお鍋で複数のお野菜を一緒に茹でても大…

離乳食のストックを作るのに同じお鍋で複数のお野菜を一緒に茹でても大丈夫ですよね?例えばキャベツとトマトとか、、、。それとも1回1回ひとつずつ茹でた方がいんですかね?みなさんどうしてますか?

鈴羽

離乳食はバナナや果物など、全部温めますか?もうすぐ離乳食始めて一ヶ月…

離乳食はバナナや果物など、全部温めますか?もうすぐ離乳食始めて一ヶ月になります。まだ10倍粥、かぼちゃ、人参、ジャガイモ、キャベツしかあげてません。離乳食のあげる順番みたいなのが大体あるみたいですが、…

🥝cco🥝

離乳食について。離乳食を始めて2ヶ月と少し。2回食になって10日経ちま…

離乳食について。離乳食を始めて2ヶ月と少し。2回食になって10日経ちます。内容がマンネリ化してきて何をあげればいいかわからなくなってきました。離乳食2月目の頃、みなさんはどんなものを食べさせていましたか?…

GYON

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。…

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。ほとんど手作りで離乳食を進めているのですが、使う食材がいつも同じになってしまっています^^;もう少しレパートリー増やしたいなと思っている…

kintang

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食…

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食をちょうど5ヶ月からはじめ、今22日目です。今まではおかゆと野菜(にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、…

さっしー

みなさん、離乳食でしらすはいつあげましたか?6日の月曜日から離乳食を…

みなさん、離乳食でしらすはいつあげましたか?6日の月曜日から離乳食を始め、来週しらすに挑戦しようと思うのですが早いですか?ちなみに来週はキャベツ、豆腐、しらすの予定でしたが豆腐は再来週にしよかな〜と悩み…

ままり

離乳食の野菜だけを炊飯器で炊く方法(水や野菜の分量)を教えてください!…

離乳食の野菜だけを炊飯器で炊く方法(水や野菜の分量)を教えてください!(><)ちなみに玉ねぎ、にんじん、キャベツを予定してます!いつもはお米と炊いてますが、予定がないので、野菜だけを炊きたいです!

蒸しパン

離乳食、小松菜やキャベツなどの葉物の筋を取り除くのが面倒くさくてた…

離乳食、小松菜やキャベツなどの葉物の筋を取り除くのが面倒くさくてたまらないです。いつ頃から茎や筋の部分をあげていいのでしょうか…。

tommy✳︎.⚪︎

tommy✳︎.⚪︎

まず、筋を取り除いてて偉いです(笑)私は面倒で面倒で(笑)小松菜は柔らか〜くクタクタに茹でて細かく…

ロイヒ

離乳食ストック使い回しおすすめありますか?肉だんごみたいな麻婆豆腐っ…

離乳食ストック使い回しおすすめありますか?肉だんごみたいな麻婆豆腐っぽくできたり、ミートソースまっぽくできたり色々レパートリー増えるやつです(´;ω;`)単品では今はにんじん、里芋、えのき、しめじ、ひじき、…

てるやま紅葉

てるやま紅葉

よく娘に作ってあげてた朝食展開離乳食を……①ホワイトソースからご飯入れて粉チーズ入れて鶏ササミのさいた…

あおいりんご(🍏🍏🍏)

離乳食中期です!皆さんキャベツって筋取ってますか?初期の頃ちゃんと筋…

離乳食中期です!皆さんキャベツって筋取ってますか?初期の頃ちゃんと筋取ってたんですが、正直とても面倒くさいです😌(笑)それから野菜スープなんですが、キャベツ、人参、玉ねぎの他にどんな野菜入れてますか😄?アク…

にゃん

買った野菜はどれぐらいで離乳食に調理していますか?買って1週間たった…

買った野菜はどれぐらいで離乳食に調理していますか?買って1週間たった野菜(にんじん、たまねぎ、キャベツ、じゃがいも)などは使わない方がいいですか?常温で置いてあります。

マータン

愚痴です。旦那が好き嫌い多すぎるのと同居の姑の少食+食事の感覚の違い…

愚痴です。旦那が好き嫌い多すぎるのと同居の姑の少食+食事の感覚の違いで毎日献立を考えるのがストレスです。旦那の好き嫌いの多さは、お義母さんが好きなものしか与えなかったことが絶対に原因です。ものによりま…