※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

離乳食のストックを使い回して、新しいレパートリーを増やしたいですか?具材はにんじん、里芋、えのき、しめじ、ひじき、鮭などがあります。アイデアを教えてください。

離乳食ストック使い回しおすすめありますか?
肉だんごみたいな麻婆豆腐っぽくできたり、ミートソースまっぽくできたり色々レパートリー増えるやつです(´;ω;`)

単品では今はにんじん、里芋、えのき、しめじ、ひじき、鮭、レバーペースト、かぼちゃ、納豆、いんげん、キャベツ、玉ねぎ、うどん、おやき、ホワイトソース、コーンペースト
があります。

離乳食ネタ切れです!
誰かおすすめ教えてください😂💕

コメント

てるやま紅葉

よく娘に作ってあげてた朝食展開離乳食を……
①ホワイトソースからご飯入れて粉チーズ入れて鶏ササミのさいたの入れてリゾット風。
②ホワイトソースにコーンペースト入れてポタージュ。
③パンに②のポタージュを染み込ませてフライパンで焼いたトースト?笑
④①のホワイトソースにかぼちゃのペーストを入れていんげんなどの野菜と一緒に煮てスープ

などまだまだ作れます♡

• ロイヒ

ロイヒ

丁寧にありがとうございます!参考にします( ˊᵕˋ )

• 2月1日