※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

離乳食をブレンダーで作っている方、キャベツは使えますか?

離乳食をほぼブレンダーで作っている方いらっしゃいますか❓
またキャベツは出来ますか?
宜しくお願いします(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

コメント

りーこ*°

ゴックン期はブレンダーにお世話になってました◎
キャベツもやわらかく煮てある程度量があればペーストにしていました!
繊維が気になる場合は、その後こしてました◎
少量だとすり鉢とかでやった方が早いですね💦

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます❗️
    離乳食本には、葉脈など除くと書いてあったので面倒だなーと思ったので😅

キャベツが沢山あるので作ってみます!ありがとうございます✨

• 8月31日
  • りーこ*°

りーこ*°

一応、真ん中のやわらかい部分を使ってはいましたが、そこまではやってなかったです〜💦
    キャベツはやわらかくなって赤ちゃんも食べやすいし、私もよく使います(^ ^)

• 8月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!面倒くさがりなので良かったです😯

• 9月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、最近やっと離乳食を食べだしたので、まだ全てドロドロなのでブレンダーで全てしてます✩°。⋆
キャベツも煮込んだ後、お湯や出し汁などを加えるとブレンダーでできますよ✩°。⋆

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます😊
    ブレンダー便利ですよね❤︎
    離乳食食べますか?😖うちは1ヶ月経ったのですが、量はあまり食べなくて...。

煮込んだ後、お湯などで伸ばせば出来るのですね❗️良かったです✨
    明日作ってみます😋

• 8月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

うちも単体で素材のみの味であげてたのですが、なかなか食べず、、
    相談したら、たまねぎにんじん、キャベツなどの甘みのある野菜からとったスープや、手作りの出し汁だったらどんどん使っていい、と言われて、使いだしたら食べるようになりました(♡ˊvˋ♡)
    キャベツなら、野菜スープで伸ばしたりしたら、美味しいかもです✩°。⋆

うちはキャベツ、にんじん、たまねぎをクタクタに煮込んだ後のスープを冷凍しておいて、いろんな具材の時に伸ばしたりするのに使ってます(o^∀^o)
    鰹と昆布からとった出し汁も冷凍しておけば、簡単に混ぜれますよ(♡ˊvˋ♡)

• 8月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!鰹節と昆布はやっているのですが、まだ野菜スープ作ったことなくて😅食べてくれるならやってみます✨

かぼちゃ、人参はまあまあで、バナナが一番食べてくれます😔

煮込んだ野菜はそのままブレンダーで冷凍って感じですか?

• 8月31日

煮込んだ野菜はブレンダーして冷凍したら、そのまま食べれるほど甘くなってるので、おかず?としてあげたりしてます(♡ˊvˋ♡)

• 8月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

なるほど✨勉強になります❤︎
    キャベツも入れて野菜スープにしてみます💕
    離乳食どの位たべますか?

• 8月31日

離乳食はやっとここ2週間、お粥大さじ2杯分とおかずを2種類大さじ1杯ずつ食べてくれるようになりました!(;▽;)
    それまでは1口で、べーっだったので( *_* )

• 8月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

合計大さじ4ってことですね😳食べてくれると作りごたえもあるし、見てて嬉しいですよね❤︎
    気長にやってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月1日
toyB

初期はほぼというか、すべてブレンダーで作ってました♪
一応すり鉢とか裏ごしするやつも買いましたが、まったく使いませんでした😂
キャベツも出来ましたよ~♥

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!全てブレンダーなのですね!私もです😁💦
    今はブレンダー使わず形残してって感じですか?

• 8月31日
  • toyB

toyB

2ヶ月たったくらいから、やわらかく茹でてみじん切りにしてます♪
    うどんとそうめんはいまでもブレンダー使ってます!
    簡単に1㌢くらいになるので、試してみてください😆
    個人的にはポキポキ折って茹でるよりはるかに楽です!

• 8月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

よく離乳食初期しかブレンダー使わないと聞いていたので、良かったです😊
    これからうどんもあげてみようかと思っていたので嬉しい情報ありがとうございます✨

お聞きしたいのですが豆腐やバナナは冷凍適さないようですが、毎回作っていらっしゃいますか❓
    2回食になり極力冷凍したいので😞

• 8月31日
  • toyB

toyB

豆腐は三個パックの小さいやつ買ってそのつど新しいのをあげてます!
    残りは旦那の晩酌のお供になってます😂
    バナナは冷凍しちゃってました!
    初期はレンジで温めて、スプーンで潰してペーストにしたものを製氷ケースで冷凍してました。
    今は、5㌢くらいに折ってそのままジップロックで冷凍しておいて食べるときに軽くチンしてスプーンで粗く潰してくれてます!

冷凍に向かないとは知らず普通にやっちゃってましたー😂
    子供もうまいうまいって食べてるから大丈夫なはず😂

• 8月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お豆腐は新しいのなんですね!
    うちの旦那はダイエット中だからいいかもしれないです😁

お豆腐は高野豆腐みたいになると聞きました!バナナは変色するのかと思ったのですが変色しないのですか?
    残りのバナナそのつど私が食べていたので、冷凍できると分かると助かります🙇
    バナナは甘くてやはり人気なんですね❤︎

• 9月1日
ニコマリー

私は炊飯器でお粥作る時に違う深めの耐熱皿にキャベツと適当な量の水を入れて柔らかくしてブレンダーでキャベツのペースト作りましたよ〜。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます❗️
    炊飯器でキャベツも出来るんですね😳目から鱗でした!
    柔らかくしたらブレンダーで出来るんですね!ありがとうございます✨

• 8月31日