※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

アクの少ない野菜をおさえてください!離乳食であげる野菜を考えています!キャベツもありですか?

アクの少ない野菜をおさえてください!離乳食であげる野菜を考えています!キャベツもありですか?

コメント

MakotO

キャベツは、茎の部分使わなければ万能ですよ!

• ひまーり

ひまーり

茎の部分ダメなんですね(゚o゚;;教えて下さってありがとうございます!葉の部分で調理してみます!

• 6月21日
  • MakotO

MakotO

ダメというか…硬いので、面倒です笑

• 6月21日
  • ひまーり

ひまーり

あ、そうなんですね!赤ちゃんの身体に悪いとかではないんですね!知恵をありがとうございます(^ ^)

• 6月21日
☆こもも☆

キャベツもありですよ!
でもはじめは葉先のほうの柔らかい部分からあげたほうが良いです。
あとはカブとか人参、白菜も良いですよ(^_^)

• ひまーり

ひまーり

あ!カブ!!全然思い浮かびませんでした(゚o゚;;白菜もいいんですね!たくさんありがとうございます!!

• 6月21日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

私、離乳食作るまでカブなんて買ったことなかったんです。ところが煮てすり潰して食べてみたら甘くて癖がなくて!しかも大根よりも全然柔らかいからすり潰すのも簡単。息子も大好きでモグモグ食べるので、今は常に野菜室にカブが入ってます〜✨

• 6月21日
  • ひまーり

ひまーり

確かに私も買ったことないです!!スーパーで初かぶ買ってみます*\(^o^)/*なるほど〜うちの子も食べてくれるといいな〜!良いアドバイスありがとうございます〜!!さっそく試してみます!

• 6月21日