妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・野菜についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・野菜についての質問と回答をご紹介します。

れんれん

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになりま…

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになります。今日、2切れローストビーフを食べました。主人のお母様の得意料理で200℃で何十分も加熱もされて、お肉も百貨店の高級なものです。生肉は妊…

yuki

yuki

特に気にせず食べてますしローストビーフも先日食べました♪トキソプラズマは基本肉の表面にしか付きません…

みんと

妊娠中、そのまま洗わずに食べれるカット野菜(キャベツレタスニンジン…

妊娠中、そのまま洗わずに食べれるカット野菜(キャベツレタスニンジン)をサラダに食べてた方いますか?トキソプラズマ(抗体ないです)とかのこと考えたら生野菜は洗っても不安だしカット野菜なら洗浄されてるから…

りっちゃん0319

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のあ…

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のある方、不快かもしれません。離婚理由は、嫁姑問題で離婚しています。家を出て、旦那と前妻と子供だけで暮らそうと提案しても、旦那の給料だけ…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

cocochai93

トキソプラズマと果物について。現在、妊娠12週です。先日、初期検査に…

トキソプラズマと果物について。現在、妊娠12週です。先日、初期検査にてトキソプラズマ陰性と出ました。結果が出るまででも、生肉や生野菜には気をつけていました。しかし、陰性と知り、よくよく調べ直してみると…

もちもち

もちもち

え、生野菜と果物は全然気にしたことなかったですが大丈夫でしたよ👌私も朝ごはんに毎日食べてました( ^ω^ …

モカ

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とか…

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とかそうゆうカレーとかも食べれなくなっちゃいました(íoì)昨日、夕飯二時間後の血糖値を測定したら135で(納豆ご飯に野菜など食べたのに。゚(゚´Д`゚)…

はな

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしま…

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしまうため糖質制限食を始めました。朝はふすまパンとサラダや野菜、昼は豚肉炒めと卵とキャベツのお好み焼き、夜はおかずとお味噌汁や肉か魚とい…

はる

はる

はなさん、お久しぶりです。糖質制限頑張っておられるのですね。メニュー見させてもらいましたが、ちょっ…

まみ

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのです…

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのですが、何もしてあげられない。安静にして、2〜3日様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。胎動は感じます。ちなみに、私は妊娠…

ラララン

先日50g糖負荷検査で引っかかり今週再検査です。検査前日は主食を控え夜…

先日50g糖負荷検査で引っかかり今週再検査です。検査前日は主食を控え夜は野菜スープのみ、当日も何も食べずグアバ茶や麦茶しか飲まないでの検査でした。しかし164で再検査となりました(泣)50gスクリーニングで引っ…

りあむ

妊娠中、野菜が食べたくなったら女の子。お肉が食べたくなったら男の子…

妊娠中、野菜が食べたくなったら女の子。お肉が食べたくなったら男の子だった!という経験がある方いらっしゃいますか?(^^)

はるまま

妊娠12週です。今夜の晩ご飯はあんこう鍋。あん肝はもちろん食べません…

妊娠12週です。今夜の晩ご飯はあんこう鍋。あん肝はもちろん食べませんが、鍋に一緒に入れてグツグツ、、、一緒に煮込んだ野菜などを食べるのは大丈夫でしょうか( ;∀;)?ちなみに大好物のナマコ(生)も食卓に並びます…

あんぱんまん

妊娠中にトキソプラズマに感染すると…という情報をよく見かけます。それ…

妊娠中にトキソプラズマに感染すると…という情報をよく見かけます。それを知ってから、生野菜などは念入りに洗って食べるようにしているのですが、それを知る前は、調理器具の消毒などもあまりせず、洗剤で洗うのみ…

みつやん

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた…

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた方いますか?まだ若干つわりがあり、野菜の青臭さがまだダメで、おやつをカロリーメイトにし、青汁をリンゴジュースで割ったものに少しの栄養補…

るり

妊娠19週なのですが、今日、朝からカントリーマアムのファミリーパック…

妊娠19週なのですが、今日、朝からカントリーマアムのファミリーパックを一日で平らげ、昼は納豆と味噌汁ご飯、夜は野菜炒めに味噌汁ご飯、餃子すこし、りんご1個をたべました。食べ過ぎですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お腹が…

ままデビュー

ままデビュー

赤ちゃんに影響はないと思いますが、食べ過ぎないように気をつけて下さいね(*‘ω‘ *)♪

もっち

妊娠糖尿病の方、あまり食欲がない時は何食べてますか?私は妊娠糖尿病と…

妊娠糖尿病の方、あまり食欲がない時は何食べてますか?私は妊娠糖尿病と診断されたこともあり、野菜から食べ始めているのですが、最近は食欲がないのもあり、野菜だけで限界が来ます。といっておにぎりだけを先に食…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

yaaar

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊…

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊婦初期から妊娠糖尿病と診断され中期からインスリンも毎食前に打ち始めました!ヒューマログを最大9ー8ー8で打ってましたが33週以降どんどん下が…

ゆぅ

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜…

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜日、いきなり定期的な腹痛(痛すぎて歩くのも辛い、ぅー……と声が出てしまうほどの痛みでした)に襲われました。お腹も張ってないし、病院に電話…

みぽ

妊娠中に野菜が食べれなくなった方いますか?

妊娠中に野菜が食べれなくなった方いますか?

mama

妊娠中、野菜をほぼ取らなかった方いらっしゃいますか?野菜が嫌いではな…

妊娠中、野菜をほぼ取らなかった方いらっしゃいますか?野菜が嫌いではないんですがファーストフードや、とんかつ、ラーメン油っこいものばかり食べてしまってます(笑)

あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

はーい!私です😅マックのポテトが食べたくて毎日のように通ってました🍟それに加えて週末はラーメンや焼肉ば…

りり

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もと…

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もともと甘いものも好きではなく、ちょうどつわりでお茶漬けとか野菜ジュースしか飲めなかった時期に検査したので数値が高くなったのかなとはおも…

りえちゃん

妊娠中に紫の野菜生活のジュースって飲んでも大丈夫なのでしょうか?

妊娠中に紫の野菜生活のジュースって飲んでも大丈夫なのでしょうか?

まるまり

妊娠中期で妊娠糖尿病になり、先生からはあまり悩まなくても産んだら治…

妊娠中期で妊娠糖尿病になり、先生からはあまり悩まなくても産んだら治る人がほとんどと言われ‥食事療法だけで無事出産しました🤗入院中は測定のみで途中で安定しているとの事で測定も終わって、産後のフォローにな…

すも

皆さん、お肉やお魚を切った後の包丁やまな板はどのように洗っています…

皆さん、お肉やお魚を切った後の包丁やまな板はどのように洗っていますか?私はしっかり流水して、生物専用のスポンジで汚れを取ってから淡ハイターで消毒、最後に食器用洗剤で洗っています。義実家はお皿も生肉の後…

ちゃん

ちゃん

私も主人に潔癖症と言われるけどnattyさんほどではないですね(笑)お肉を触った手で他のもの触るの嫌だし、…

yu

妊娠中生野菜、サラダはよくないですか?結構食べているのですが>_<

妊娠中生野菜、サラダはよくないですか?結構食べているのですが>_<

ぁず

ぁず

悪くはないと思いますが、何事もほどほどが良いと思います(*^_^*)でも生野菜は身体を冷やすので、できれば…

きのこ

現在、切迫流産で出血して安静中なのですが、便秘が酷くて困っています(…

現在、切迫流産で出血して安静中なのですが、便秘が酷くて困っています(>人<;)元々は便秘知らずだったのですが、妊娠して悪阻で野菜がなかなか取れず、便秘になってしまいました。体に悪いようなカップラーメン、…

なつ

妊娠中キャベツとかレタスって生で食べてはいけないんですか?トマトとキ…

妊娠中キャベツとかレタスって生で食べてはいけないんですか?トマトとキュウリめっちゃ好きで食べてたら急に生野菜ダメなのかなって思って聞きました💦

プリンちゃん

妊娠15週です。ひどい便秘に悩んでいます。一週間位出なく便もカチカチ…

妊娠15週です。ひどい便秘に悩んでいます。一週間位出なく便もカチカチで、赤ちゃんが出てきてしまうんじゃないかと思う位いきまないと出ないです。野菜もヨーグルトもとってるし、病院から処方されたマグネシウム…