※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中、生野菜やサラダは避けた方が良いでしょうか?食べているけど不安です。

妊娠中生野菜、サラダはよくないですか?
結構食べているのですが>_<

コメント

ぁず

悪くはないと思いますが、何事もほどほどが良いと思います(*^_^*)

でも生野菜は身体を冷やすので、できれば温野菜にして摂るとか、温かいスープなどと一緒に摂ってはいかがでしょうか(*^_^*)
あとは、お肉やご飯も、きちんとバランス良く食べるのが、やっぱり一番だと思います(*^_^*)

*龍まま*

私は、食べてますよー(*^ー^)ノ♪

サラダ好きなんで、体重が増えすぎてるので、キャベツの千切りとか毎食つけて、余計なもの食べないようにしてます‼(’-’*)♪

モネ

気にしないで食べたい時はモリモリ食べてます٩(๑•ㅅ•๑)و♡
野菜やまな板をしっかり洗って衛生面に気を付けて、きゅうりは身体を冷やすので控え目にしたり自分なりに気を付けています。
一緒にカボチャやブロッコリーを摂ったりして葉酸も意識したりしてます♪
サラダ美味しいですよね◡̈⃝

(*´ω`*)

普通に食べてます^_^
生野菜大好きですし、身体を冷やすと言われてますが、その分飲みものは冷たい飲み物にしないとか、首元や足首を冷やさないようにしたり、その辺りで冷やさないように気をつけてます。

時々温野菜にしますが、我慢はしてないです✨

普通が幸せ

便秘にも良いって言うしごはんの前にサラダ食べてますっ('∀`)
千切りキャベツにトマト、きゅうりなど好きなの乗せてます!
お腹いっぱいになるのでごはんも少なくなって体重管理にも良いですよね(σ≧∀≦)σ

デニーロ

生野菜より温野菜がオススメです( ^-^)あと、野菜でもとりすぎるといけないのもあるので私はネットや周りの先輩ママさんに聞いたりしました(^^)一番は、看護師さんに聞くのがいいかもですね♪

niconico322

食べつわりだった為に体重管理の関係で助産師さんからレタス薦められてからご飯減らしてレタスとかトマトたくさん食べてます♪(^○^)
同時期に便秘に悩み漢方処方してもらいましたが、レタス食べてからお薬いらずになりました。
でも、生野菜は体を冷やすと言うので他で冷たい飲み物は我慢してみたりと少しだけ気をつけてみました(^_^;)))

yu

皆さん回答ありがとうございました♡
参考になりました!!