嘔吐・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

嘔吐・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは嘔吐・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

aminne

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽…

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽く、どちらかというと食べづわり、胃の不快感は一日中ありましたが、食欲もかなりあり、嘔吐等もほぼありませんでした。最近になり胃の不快感…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

みきてぃ

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年…

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年妊娠する前にヒステリー球になったけどそれとも違う気が…横になっていれば時には楽で喋れるのに。○食前食後問わず喉が気持ち悪い○喋れば唾だら…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なの…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なのですが、本日不妊治療専門の病院を卒業しました。今日までルトラールを服用していたのですが、ルトラールでの副作用の吐き気なのかなぁ〜?と…

あかっこ

旦那さんが工場系のお仕事で、作業着が油臭いんです(/´△`\)しかも作業…

旦那さんが工場系のお仕事で、作業着が油臭いんです(/´△`\)しかも作業着の下に着ている服までも…旦那さんは長いこと働いているので、臭いは分からないとのこと🌀妊娠中の時はこのにおいで嘔吐してました。産後は大…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

まみ

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのです…

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのですが、何もしてあげられない。安静にして、2〜3日様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。胎動は感じます。ちなみに、私は妊娠…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

めꙬ

妊娠超初期、高温期13日目くらいからつわりで嘔吐された方おられますか?…

妊娠超初期、高温期13日目くらいからつわりで嘔吐された方おられますか?AIHしてから13日目、今15日目なのですが、ここ3日間朝起きた時やご飯を食べた後、強い吐き気と嘔吐する事があります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )その他の時…

なつ

妊娠中の嘔吐、吐き気や咳による腹圧妊娠中に咳や嘔吐で腹圧に力が頻繁…

妊娠中の嘔吐、吐き気や咳による腹圧妊娠中に咳や嘔吐で腹圧に力が頻繁にかかっていた方いらっしゃいますか?私はもともと気管支が弱く、咳が出やすいです。また、悪阻もひどく6週頃から今現在も毎日吐き気や嘔吐が…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

うた12341234

産後の閃輝暗点 片頭痛について昔からの持病なのですが、産後ひどくなり…

産後の閃輝暗点 片頭痛について昔からの持病なのですが、産後ひどくなりました。現在5ヶ月の男の子の育児中ですが、発作が毎月1-2回必ず起こります。閃輝暗点の時点で産婦人科から妊娠中にもらっていたカロナールを…

むーママ

妊娠発覚前に上の子に変化があった方はいらっしゃいますか?最近、2歳の…

妊娠発覚前に上の子に変化があった方はいらっしゃいますか?最近、2歳の息子が甘えてきます。朝・弁当を作ってる最中、外に出掛けるとき、車から降りるとき等、とにかく抱っこをせがんできたり。昨日は保育園に行く…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

take

自律神経失調症患者がつわりになったらどうなるでしょうか(><)自律神経…

自律神経失調症患者がつわりになったらどうなるでしょうか(><)自律神経失調症の症状としてあるのは常に胃腸炎の症状.片頭痛.めまいその他に過敏性腸症候群.緊張性頭痛.逆流性食道炎があります常につわりのような状…

るるる♡

るるる♡

私も自律神経失調症・緊張性頭痛・逆流性食道炎があります!+パニック障害と嘔吐恐怖症です(><)私も胃腸炎…

ゆーゆ

妊娠中ずっとマグミットを服用してた方いますか?私は妊娠中、便秘になり…

妊娠中ずっとマグミットを服用してた方いますか?私は妊娠中、便秘になりやすいので早い段階でマグミットを処方してもらい毎日、朝1錠 夜2錠服用しています。ふと思ったのですがよく高マグネシウム血症というのを…

yu-ki+

yu-ki+

妊娠期間中だけの服用なら量も多くはないですしあまり心配はいらないかなと思います🤔何年も定期的に飲んで…

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

はるこぽん

妊娠発覚前に胃腸炎になった方いますか?3/11に吐き気、嘔吐、下痢、高熱…

妊娠発覚前に胃腸炎になった方いますか?3/11に吐き気、嘔吐、下痢、高熱、めまい、手足のしびれの症状があり、救急車で運ばれました。1週間ほどで胃腸炎の症状は治まってきたんですが、それからしばらく風邪っぽい…

ぴーちゃん

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前か…

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前から始まったつわり。今までは1日の中でもムラがあり、朝〜夕方まで吐いても夜には少し食べることができていたのですが、ここ2日、1〜2時間に1回…

きなこ

きなこ

ぴーちゃんさんお辛い気持ち、よくわかります。6wから始まったつわりに、日増しにつらくなる現状の辛さ経…

ふたごまま

妊娠してからずっと空嘔吐が酷いです。吐いた方がいいのか吐かない方が…

妊娠してからずっと空嘔吐が酷いです。吐いた方がいいのか吐かない方がいいのかわかりません……食べても気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。同じような方いますか?

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

ぷるーん

妊娠超初期に胃腸炎と同じ症状になった方いらっしゃいますか?私は一昨日…

妊娠超初期に胃腸炎と同じ症状になった方いらっしゃいますか?私は一昨日フライング検査をし薄く陽性反応が出たのですが、昨日の朝突然嘔吐下痢になり午後からは嘔吐はなくなりましたが38度以上の熱が夜中まで続きま…

こーくんママ

顕微授精の判定日前日です(><)つわりってどういう症状なのでしょうか?…

顕微授精の判定日前日です(><)つわりってどういう症状なのでしょうか?よく吐き気や嘔吐と聞きますが、四六時中気分が悪いものなんでしょうか?私は、食べ過ぎもあり、2日連続で嘔吐しました。今まで薬の副作用があ…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

あむ

妊娠希望です。排卵日に仲良しして、3日後くらいから胸焼けや吐き気(実…

妊娠希望です。排卵日に仲良しして、3日後くらいから胸焼けや吐き気(実際に嘔吐してます)頭痛などがが続き、気になったので体温をずっと測っています。基本、平熱は低い方何ですが、ここ1週間ずっと37.2°〜37.8°が…

gontan

着床の時期に胃腸炎になってしまい、昨日から38℃くらいの高熱が出ていま…

着床の時期に胃腸炎になってしまい、昨日から38℃くらいの高熱が出ています。病院に行き、漢方をもらい、とりあえず寝ています。下痢、嘔吐はありません。着床のような大切な時期に高熱を出してしまい、今回のタイミ…

夢ちゃん

現在妊娠8週3日です。不育症の為、バイアスピリンとユベラを飲んでいま…

現在妊娠8週3日です。不育症の為、バイアスピリンとユベラを飲んでいます。今朝薬を飲んで20分後位に嘔吐してしまいました。ユベラは、1日3回飲むのであまり気にしてはいませんが、バイアスピリンは1日1回飲むので…

maki

maki

バイアスピリン飲んでます。1日くらいなら飲まなくても大きな影響はないはずですよ。バイアスピリンは飲む…