※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に食中毒で心配です。胎児への影響や症状について知りたいです。食中毒で赤ちゃんを産んだ方、いますか?食中毒にかかっている可能性はありますか?

妊娠初期の食中毒(;_;)

妊娠8週目です。
妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ
多分胃腸炎でしょう!と言われました。
水下痢の際物凄い腹痛だったのですが
水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。
薬の服用も無しですぐ治りました。

そして今日、手羽中を食べたところ
中のお肉がピンクっぽく
カンピロバクターの食中毒を心配しています。

2回ほどレンジでチンしたのですが
ピンクっぽいままだったので
お肉の色かな?と思いそのまま食べてしまいました。

カンピロバクターにかかると
胎児が脳性麻痺などになる可能性があると見て
本当に心配しています、、、。

妊娠初期に食中毒にかかった方
無事に赤ちゃん産めましたか???

そして嘔吐が無いのですが
食中毒にかかってる可能性はありますか?

教えてください( ; ; )

コメント

妊娠中結構下痢しました、胃腸が刺激を受けやすいというか、だんだん圧迫されてくると、便秘と下痢を繰り返したりもします💦
手羽先の話ですが、レンジでチンしたのなら、火が通ると思いますけどね🙄
時々血が固まって、赤いままのことってあると思います💦
心配な気持ちも分かるので、そんなときは、産婦人科にジャンジャン電話していいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏肉って真っ白にならない?みたいな話を前聞いて少し安心してしまいました😢💦赤ちゃんに影響なきゃいいんですけど💔

• 8月18日
アウッチ

初期でなく、中期に入りたての頃嘔吐あり、下痢ありで寝込みました。夜中中嘔吐して、産婦人科にて点滴しました。辛いですよね、赤ちゃん心配ですし。
一度だけの水下痢であれば、食中毒ではなく、ただお腹を壊したんでないかと思います。
手羽中については見てないんでわからないですが、二回チンしてあっつあつなら、さほど心配ないような気がします。
色々心配だとは思いますが、お腹をしっかり温めて、ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐、発熱なしの、水下痢一回の腹痛だけだったのですが、食中毒の可能性低いですかね?
    チンしたあとはあっつあつだったのですが、その前に一口食べちゃって😭💦
    妊娠6週の頃に食中毒になっていたらやっぱり影響あるんですかね?

• 8月18日
  • アウッチ

アウッチ

食中毒だと、嘔吐しまくりか、ずっと下痢かになるかと思いますよ(^_^;)
    鶏肉って色が変わらない部分もあるし、心配ですよね、わかります!
    でももう食べてしまったんだし、今症状が出ていない以上、何もすることがないかと。カンピロパウダーは強い食中毒症状が出るのが特徴なようですし、そういうのが出なければ、大丈夫と判断せざるを得ないかと思います!
    医者ではないので大丈夫だよと、安易に言えませんが、潜伏期間が2.3日というのが平均なようですし、明日症状がなければ、そこまで心配しなくて良いかと思いますよ!もしカンピロパウダーだったとしても、風疹のようにほぼ障害が出るとかそういうものでも無さそうですし。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    食中毒にしては症状が軽いですよね😂
    鶏肉って、思いの外火が通りにくいのか、結構火いれても中が薄ピンクのような気がするんです💦まあ、でもそれで今までもお腹壊してないんで大丈夫のような気もしますけど☺️
    初めての妊娠で色々調べれば調べるほど不安になってしまって、ここでたくさん質問してしまいます😭😭
    トキソプラズマも心配だし、もう本当心配だらけです( ; ; )

• 8月18日
  • アウッチ

アウッチ

わかりますわかります!
    一人目は私も色々すんごい気になってました😅でも妊娠前とかもきっと同じようなことがあって、だいたい大丈夫だっただろうし、明らかに生だったり、生肉を切った包丁やまな板をしっかり洗ってなかったり…で、ない限り大丈夫かなーと思うようになりました(^_^;)
    色々心配ごとはありますが、起こっていないことに心配するのは無駄かなと二人目はあまり気にならなくなりました。ゆっくり休まれてくださいね。考えて、携帯で調べすぎて、母体が休まない方が赤ちゃんには毒ですよ!

• 8月19日