妊娠8週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・服についての質問と回答をご紹介します。

miiya

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8…

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8週週目(8w3d)の妊婦です。健診で赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮筋腫もありお腹が張りやすく少量の茶おりが続いたり、一度だけ出血もあ…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

tomo-pii

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが…

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが、昨日、膿を出す処置をしてもらい、妊婦でも大丈夫と言われ、バナン錠(セフェム系の抗生剤)を2回/日で5日分処方してもらいました。産科で大丈…

ゆからすかる

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩…

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩まされています。目眩が余りに酷くて吐き気を催し眠れずにいて辛いです。元々精神疾患を患っており、精神薬、睡眠薬を服用しておりました。12…

みつき

現在妊娠3ヶ月、8w5dです!つわりが食べづわりのため、1日中ちょこちょこ…

現在妊娠3ヶ月、8w5dです!つわりが食べづわりのため、1日中ちょこちょこ食いをしているため、2㎏ほど太ってしまいました( ;∀;)これ以上は妊娠初期なので太らないように気をつけたいのですが、、、重度の便秘症で…

まんぼー

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使って…

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使っていました。先ほど目薬って影響あるのかなとふと思い調べてみると4週目から12週目は特に注意することとの情報がありとても焦っています。妊娠…

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院か…

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。ただここの病院では…

toto

toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言…

kkskn♡5

当帰芍薬散の服用で悪阻が緩和された方、おられますか?妊娠8週目ですが…

当帰芍薬散の服用で悪阻が緩和された方、おられますか?妊娠8週目ですが、吐き気が強くなってきてて仕事に集中できません>_<月経困難症で服用していた当帰芍薬散が沢山まだ残っていて、飲もうか止めようか悩んでい…

まなゆいはる

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気…

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気止めにプリンペランを処方されました。私には効果絶大なのですが、2人目の時もそうだったのですが、これを飲み始めて利き始めてくると、必ず舌…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

愛子

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止め…

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止める薬の服用と自宅安静で3日程すると出血は治りました。そしてまた、3日前から少量の出血がありました。急いで病院に行きましたが、赤ちゃんは…

hi-loco

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しか…

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しかし以前、8週の時に稽留流産をしてしまい、不安な毎日を過ごしています(;_;)流産予防の為にデュファストンという薬を処方してもらいました。同…

かおりんこ

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先…

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先月も厚くならず2回続けての見送りです。先月も今月もホルモン補充周期での予定でしたので、次の周期は自然周期でやってみようとのことでした…

kan

妊娠前から逆流性食道炎でタケキャブ20mgをかかりつけの内科で処方され…

妊娠前から逆流性食道炎でタケキャブ20mgをかかりつけの内科で処方され飲んでいました。悪阻の終わりごろにまた症状が出始めてしまい、かかりつけの内科を受診したところ、タケキャブを処方されました。妊娠中でも…

プッチマーゴ

現在9w3dです☺早くもお腹が出始めてます😭8w~お腹が張りはじめ、会社の…

現在9w3dです☺早くもお腹が出始めてます😭8w~お腹が張りはじめ、会社の制服はボタンがしまらず、普段の私服ももともとタイトなものが好きなのもありますがデニムは全滅。ワイドパンツ系はなんとか履けるってかんじ…

ともよ☆

今妊娠8週です。今日お腹の張りを感じたので産婦人科を受診した所膣トリ…

今妊娠8週です。今日お腹の張りを感じたので産婦人科を受診した所膣トリコモナスが尿からでたみたいで本日チニダゾールという服薬を処方してもらいました!妊娠初期でトリコモナスになった方いますか?あとネットで調…

退会ユーザー

お力になれたらと思い、今薬剤師の旦那にチニダゾールは妊娠初期の方に影響はあるのか聞いてみたところ内…

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

ばいら

凍結胚移植後の症状について!今日でET3ですが、生理痛のような症状があ…

凍結胚移植後の症状について!今日でET3ですが、生理痛のような症状があります。我慢できないほどではないけど、腹痛とちょっと腰痛。凍結胚移植したことあるかたで、陽性だったときと陰性だったときの症状がちがっ…

ゼンママ

妊娠8週です。帯状疱疹になり皮膚科を受診しました。バルトレックス500…

妊娠8週です。帯状疱疹になり皮膚科を受診しました。バルトレックス500錠を処方されかかりつけの産婦人科には連絡して確認したところ先天性異常リスクを避けるためにも早めの服用を。と。ただ、ネットで調べてみる…

riemama

今日、診察で8w5dだと思ってたのが8w2dだったとわかりました!予定日も2/…

今日、診察で8w5dだと思ってたのが8w2dだったとわかりました!予定日も2/27とわかりました!赤ちゃんの心臓も元気だったのですが、血液検査をしたところ、黄体ホルモン値がちょっと低いと言われました…具体的な数値は…

ひよっぴー

今日で8w2dになります。金曜日に鮮血が少しあり心配になったので土曜日…

今日で8w2dになります。金曜日に鮮血が少しあり心配になったので土曜日に病院に行き診てもらったら無事で安心しました。その時にダクチルを処方され服用しているのですが、なんと今日(月曜日)もまた出血していまし…

はるおみ

生理予定日を3日過ぎました生理予定日から使える検査薬で予定日1日前に…

生理予定日を3日過ぎました生理予定日から使える検査薬で予定日1日前に陰性だったのでストレスが原因で遅れてるのかなぁと思います高プロラクチン(22でした)カバサール服用始めて1ヶ月で基礎体温はまだガタガタです…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ぴっぴ

私は現在双極性障害二型でラミクタールを服用しています。双極性障害や…

私は現在双極性障害二型でラミクタールを服用しています。双極性障害や精神疾患をお持ちの方で、個人病院で出産した方はいらっしゃいますか?やはり精神科と産婦人科のある総合病院しか出産はできないのでしょうか?5…

チロル

チロル

私同じです。双極性障害II型前は辛かったですが、今は回復してきて軽度な方だと思っています。あと、不安…

りあ

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさ…

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさせていただきます。現在管理入院中です。妊娠が解ったのが1月14日この時点で10週3日でした。ここまでの経緯を書かせてください。8月末に生理が…

まいこ

まいこ

まずはご懐妊されたこと、おめでとうございます(^-^)そして、不安の中で赤ちゃんのために真剣に悩み、頑張…

さらさら

現在不育症の治療を受けながら妊娠7週を迎えました!過去に3度初期流産し…

現在不育症の治療を受けながら妊娠7週を迎えました!過去に3度初期流産してしまい、検査をした結果、凝固活性Ⅻ因子、マクロファージコロニー刺激因子、ヒトインターフェロンが引っかかってました。現在は、バイアス…

あき

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させて…

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させてください。6月21日に最終月経が始まり、7月30日に検査薬で陽性反応(生理予定日から10日後)8月2日(5w6d)に産婦人科に行ったところ1.05㎝の胎嚢…

まい(^_^)v

妊娠8wなんですか、さっき卵巣あたりがチクチクするなと思いしばらく安…

妊娠8wなんですか、さっき卵巣あたりがチクチクするなと思いしばらく安静に。でトイレに行くとおりものシートにピンク色のうす茶色いおりものが。4wから茶おりが度々でててその度に診察してもらってて胎曩、胎芽心…

なあこxx

なあこxx

初期の出血はよくあるみたいですよね💦心配でしたら安静にしていた方が間違いないですよね!チクチクする痛…