※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riemama
妊娠・出産

妊娠8週目で予定日が2/27、黄体ホルモン値が低いことが判明。不安な気持ちがある方への経験共有を求めています。

今日、診察で8w5dだと思ってたのが8w2dだったとわかりました!予定日も2/27とわかりました!
赤ちゃんの心臓も元気だったのですが、血液検査をしたところ、黄体ホルモン値がちょっと低いと言われました…具体的な数値は聞けなかったのですが、黄体ホルモンが低いと流産するというのをネットで見て不安です。

不妊治療の末の妊娠だったので、ルトラールとルティナス膣錠を妊娠がわかる前から服用してます。今回の結果でそれを服用する期間が延びました。

大丈夫だと信じたいし、信じる!大丈夫!って言い聞かせてますがふとした時に不安になります。服用が終わってからも大丈夫かな?と思ってしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

みけこ

こんばんは。
私も不妊治療からの妊娠です。
次回8w5dに診察で状況が似ていて思わずコメントしました。
私の場合はエストラーナテープとプロゲステロン膣錠を続けています。そろそろ不妊外来も卒業したいのですがいつまで続くのかなーと感じていました。
金曜日に診察なので私の経過でよかったらまた書き込みます。

逆に質問で申し訳ないのですが、riemamaさんはエコーでどの辺りまで見えていますか?
またつわりなどありますか?

• riemama

riemama

ありがとうございます!
    早く卒業したいですよね!まだ母子手帳ももらえてないし(´・・`)

良かったら経過教えてください!

私は昨日の診察で赤ちゃんの頭になる部分、体の部分、心臓が見えましたよ!赤ちゃんも1.5cmになっていて標準と言われました!写真ではこんな感じです!

• 7月21日
  • みけこ

みけこ

わー!ちゃんと写真に写ってますね。
    私は2週前はピコピコ動く心臓のみで袋の中はほぼ見えなかったので不安でした。私もこんな風に見えたらいいなあ。
    本当に早く母子手帳欲しいですよね。
    また検診後に書き込みます(*^^*)
    毎日暑いですががんばりましょう。

• 7月21日
  • riemama

riemama

右側が頭みたいです♡
    次が8w5dならこのくらい見えそうですよね!楽しみですね*॰(¨̮)॰*✩
    本当に暑いので体調気をつけてくださいね!!書き込み待ってます♡ありがとうございます♡♡

• 7月21日
みけこ

こんばんは。
今日病院へ行ってきました。
エコーで今まで見えなかった赤ちゃんの形が見えました。
大きさから9w2dに変更になりました。
今日で不妊外来卒業になり、薬もやめたいいとのことでした。
riemamaさんの参考にはならないかもしれませんが、近くにriemamaさんも卒業されることをお祈りしています。

• riemama

riemama

おめでとうございます♡♡良かったですねー\(°∀°)/

私も明日病院なので、卒業できるといいなー!
    教えてくださってありがとうございました♡♡

• 7月25日