予定日・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

べいちゃん

大学生4年で、昨日妊娠発覚しました。親からはやっと就職できて安心する…

大学生4年で、昨日妊娠発覚しました。親からはやっと就職できて安心する。ちゃんと卒業しなさい。と言われています。予定日は3/15で、4年生のため、ほとんど学校はもうないので卒業はできると思うのですが、決まっ…

mayu66

mayu66

私は現在20歳で、妊娠6ヶ月になります。私は今年国家試験を取得し、専門学校を卒業して、就職四日前に…

あき5813

妊娠予定日にチェックワンファストをして陰性😞でも、双子とかだったらそ…

妊娠予定日にチェックワンファストをして陰性😞でも、双子とかだったらそうなる可能性も!と、色々な所に書いてますが、それで本当に双子だったって方いますか😶?

なぎまま

ゴム無し外出しで妊娠された方、お子さんの性別はどちらでしたか?また排…

ゴム無し外出しで妊娠された方、お子さんの性別はどちらでしたか?また排卵予定日3日前の外出し行為で妊娠された方、お子さんの性別はどちらでしたか?

あやの

あやの

私が現在そうなのですが女の子予定です!排卵予定日二日前でした!

ぶーハム

明日誘発分娩の為 入院します!怖すぎて頭痛くなって眠れません……よく死…

明日誘発分娩の為 入院します!怖すぎて頭痛くなって眠れません……よく死ぬほど痛いっていうけど、私はリアル死んじゃうんじゃないかとまで思ってるくらい怖いです(; ̄ェ ̄)この間のコウノドリでも急に心肺停止に…

まゆな☆

実家の両親がタバコを吸う方で、里帰りされる方、する予定の方(^o^)/よ…

実家の両親がタバコを吸う方で、里帰りされる方、する予定の方(^o^)/ようやく生産期まで来ました(^ω^)予定日は6月17日です❗6月の初めの週末に里帰り予定です(^ω^)っが。実家は古い家(^_^;)で、結構汚いです。…

ロネコ

ラッキーテストは蒸発線がでることはあまりないというのは本当なんでし…

ラッキーテストは蒸発線がでることはあまりないというのは本当なんでしょうか?予定日前日ですが、気になって検査薬を昼間にやってみたところ、最初真っ白だと思って諦めていたら、数分後に細ーい線が明るいところで…

めかいほこ

めかいほこ

おっしゃる通り、ラッキーテストはかなり反応薄いです(^_^;)でもちゃんと妊娠してました!その日に日本製で…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

yo♡

生理予定日から2~3週間後に陽性出て、妊娠された方いますか?

生理予定日から2~3週間後に陽性出て、妊娠された方いますか?

yoi-me

yoi-me

検査薬で陽性が出る前の症状ですが...生理予定日の1週間ぐらい前から鼻水、くしゃみ、その後は寒気、偏頭…

gorori

高温期おそらく11日目で、生理予定日まであと3日です。本日朝一尿ではな…

高温期おそらく11日目で、生理予定日まであと3日です。本日朝一尿ではないのですが、昼頃ドゥーテストで陰性でした…。昨日、今日と、白いベタっとしたおりものがでているのですが、、検索してみると着床失敗だった…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

みい

今日が生理予定日なのに、来る気配も、生理前の痛みも無く、妊娠?ドキド…

今日が生理予定日なのに、来る気配も、生理前の痛みも無く、妊娠?ドキドキしています。生理前の痛みなく、そのまま妊娠してたって方いますか?生理何日くらい来なければ病院行ったらいいのでしょう?

にこまる

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?…

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?教えてください。喉の風邪治ったと思ったら一昨日あたりから鼻ずるずるの頭ぼーっとするのでもしやアレルギー(埃や犬猫持ってますが普段滅多に…

なー

妊娠証明書について今日職場から妊娠証明書(予定日がわかるもの、母子…

妊娠証明書について今日職場から妊娠証明書(予定日がわかるもの、母子手帳以外)をもらってきて提出するようにいわれました。母子手帳をもらう際にいただいた紙は役所の人に出したため、手元にありません。再発行…

りえやま

子宮内膜ポリープを除去したあとって生理遅れますか?10月末に除去して、…

子宮内膜ポリープを除去したあとって生理遅れますか?10月末に除去して、11月の生理は医者からもらった薬で生理が多少遅れてきたのですが、今月は予定日を5日過ぎてもきません。基礎体温も低体温をだらだらと記録中…

あにゃ

あにゃ

昨年9月に子宮内膜ポリープ取りました!現在妊娠中ですが過去2年不妊治療で通院してました。生理周期見直し…

鮎

育児休業給付金について、教えてください。7月末が予定日で、出産後は来…

育児休業給付金について、教えてください。7月末が予定日で、出産後は来年の四月まで育休を取ろうと思っていました。ですが、いま育児休業給付金について調べていると、取得するための条件があり、そのなかに「育児…

ゆなちゃむ

10日生理がきていなく、ちょうど予定日から1週間後に検査薬を使ったん…

10日生理がきていなく、ちょうど予定日から1週間後に検査薬を使ったんですけど陰性でした。でも、今水っぽいおりものが続いてます。オリモノシートを使っても湿ってきてしまうくらいです。その他に症状は特に見ら…

くらら

排卵検査薬 クリアブルーイージーデジタルについて質問です。私は26歳妊…

排卵検査薬 クリアブルーイージーデジタルについて質問です。私は26歳妊娠希望、在宅勤務をしております。排卵検査薬は目安のひとつであることも承知しておりますが、お分かりでしたらぜひ教えてください!アプリの…

たさかお

妊娠中に会社の健康診断受けられたかたいらっしゃいますか?現在正社員勤…

妊娠中に会社の健康診断受けられたかたいらっしゃいますか?現在正社員勤務で年に一回、自分の都合のいい日に指定の病院で健康診断を受け自己負担を会社が立て替えてくれる制度になっています。7/30出産予定日のため…

あこ

経産婦さんで、2人目を妊娠したときに妊娠超初期で胸が痛くて母乳がで始…

経産婦さんで、2人目を妊娠したときに妊娠超初期で胸が痛くて母乳がで始めた人いますか?最終月経3/29で、排卵予定日前後に性交渉を2回したので、まだ妊娠しているかどうかはわからないのですが…1人目が今月で1歳に…

あいうえお

性交後4日後に予定日よりもかなりはやい生理がきたのですが、血が少量し…

性交後4日後に予定日よりもかなりはやい生理がきたのですが、血が少量しかでませんでした。妊娠ですか?

アズアズ

アズアズ

⁇生理が月にニ回来たって事でしょうか⁇どちらにしろ、性交渉による不正出血の可能性が高いかもですね…。(…

♡

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日…

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日で、6月の結婚式に招待されました。予定日の4週間前です。とても大事な友達なので、是非出席したいのですが、初めての妊娠で先のことはわから…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

ひよっこ

生理が予定日より1週間も早くきたのですが、生理の初めの方はおりものと…

生理が予定日より1週間も早くきたのですが、生理の初めの方はおりものと血が混ざって薄い感じだったのですがだんだん生理のような血になってきたのですが…これは完全に妊娠してないでしょうか?

メルモ

メルモ

排卵がズレれば必然的に生理予定日もずれます。排卵から生理までは14日±2日です。出血を見てないので確か…

aikazu

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツ…

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツに付くことがありました!これは、着床出血とか思ってたんですか、だんだん量が増えて普通に生理みたいになったので、やはり生理と思います。不…

ayuko_o*

基礎体温についてです。高温期の体温が36.4度台でも妊娠できた方いらっ…

基礎体温についてです。高温期の体温が36.4度台でも妊娠できた方いらっしゃいますか?先月くらいから全体的に体温が下がりました。寒くなってきたからでしょうか?妊娠希望なのですごく心配で、今日ラズベリーリーフ…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

22日が排卵で23日から高温期かなって思います!タイミングもいいと思います(o´艸`)

たろうちゃん

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wで…

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wです。旦那が急に休めない職種のため、立ち会えるように計画出産での無痛分娩を考えています。予定日がGW終盤。予定日以降に計画分娩の日程をく…

deleted user

退会ユーザー

計画無痛分娩しました🙂だいたい予定日より早い日に設定されますよ!自分で予定日を選ぶ感じなのでしょうか?…

ルミ9372

不妊クリニックからもらったクリアビューEASY HCGで高温期13日目に検査…

不妊クリニックからもらったクリアビューEASY HCGで高温期13日目に検査しました。整理予定日は2、3日後です。尿をかけてすぐは反応が出なくて2時間後に見たら、しっかり目で確認できるくらいの判定線と同じ色の細い…

ゆったぁ@一児のママ

妊活中のものです。排卵後1週間後位から下腹部がときどきチクチク痛ん…

妊活中のものです。排卵後1週間後位から下腹部がときどきチクチク痛んだり、生理痛のような子宮がきゅーっと痛くなったりします。便秘はほぼなくて、柔らか目の便が出てます。あと2日ほどで生理予定日なのですが…

キズナ

キズナ

私も同じ症状です!思わずコメントしてしまいました。人工授精した6日後くらいから右下腹部がチクチク痛ん…

すうたん♡

今日でおそらく排卵から11日目です。朝一でドゥーテストで検査してみた…

今日でおそらく排卵から11日目です。朝一でドゥーテストで検査してみたら真っ白な陰性。今月卵ちゃん3つもあってなぜか自信しかなかったし夢で濃い陽性になった夢をみたのに( .. )みなさんはこのくらいの時期にフラ…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…