※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikazu
妊活

妊娠希望中で、生理予定日前に出血があり、不妊治療中で内服を始めたが、体温上昇に戸惑い。妊娠か生理か悩んでおり、意見を聞きたい。病院受診も考え中。

妊娠希望です。

今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツに付くことがありました!これは、着床出血とか思ってたんですか、だんだん量が増えて普通に生理みたいになったので、やはり生理と思います。

不妊治療中で、生理開始3日目までの受診予定でしたので量が増えたその日に受診しました。

一応、生理5かめから内服の排卵誘発剤を処方されたので13日から内服の予定です!!!

ただ、先生から体温が上がってくるようなら教えてねと言われたのが後から気になりました(受診時は、生理が来たということでいっぱいで、その事を詳しく聞かなかった為…)

実際、その後の基礎体温が少し上昇しているのでどうしたらよいか迷ってますが、このような体験されたかたいらっしゃいますか?

最近、妊娠生理という言葉を聞いて、今回妊娠の期待を少ししていますが、やはり生理なのでしょうかね?

病院に受診しようとも思いますが、皆さんのご意見も是非聞きたいと思い質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

シャチ🐋

妊娠検査薬は陽性になっているのでしょうか?
わたしは必ず着床出血があるのですが、着床出血=(主様がおっしゃる妊娠生理)の場合はわたしは36.9〜37度の高温のまま出血で陽性でした。
化学流産のときは体温があまり上がらず36.7〜36.8くらいで茶おり。3日で終わり陽性が出たもののじょじょに、本当にじょじょに、でも上がることはない状態で生理予定日から36.79→36.72→36.69→36.60→36.59→36.50→36.49→36.40→36.10←この36.10で鮮血が出て生理になりました。もしaikazuさんの体温がこんな感じだったら残念ですが、妊娠継続は難しいと思います。この現象は赤ちゃんが着床したもののそこから育たずに黄体ホルモンを出せずに、じょじょに数値が下がるからです。だから検査薬も薄くしか反応しないです。
先生は体温が高かったら妊娠生理かもと思ってはるのだと思います。基礎体温がどれくらい上がってるのかわからないですが、病院に『こう言われて基礎体温測ってたらやはり上がってる気がするのでですが…』と判断を煽ったらどうですか?

aikazu

きなこちゃんさんありがとうございます~v(・∀・*)

妊娠検査薬を試しましたが、薄く反応があるかないかのレベルでした。

体温は、36℃後半(36*70~80)で持続してる感じです。二度図ると、37*0℃にもなるのですがいまいちわかりません。出血は、徐々に少なくなって、出血の量が増えて4日目になりますが、生理と比べるとやはり少なすぎるので心配です。

科学流産というのは、私みたいなこの状態で、徐々に体温も下がって来て、一旦生理が終わりに近付くけど、生理がまた始まるということですか?

このまま様子をみたが良いですかね?生理なら、また始まるのだろうし、一週間後くらいにもう一度検査薬を試してみて、反応が陽性なら受診しようとおもいます。

もし、生理だったとしても不安だしわからないことがあれば先生に聞いても大丈夫ですよね!

あと、心配なところで共通して原因不明の吐き気が持続してる感じです。仕事も休めずなんとか頑張って、食事も食べれるし、実際、吐いたりはないのですが… 今日は深夜、吐き気で目が覚めました。

こんなことはじめてなので、(風邪とかかもしれないですが、それでもはじめてなので、)気になってます。

基礎体温は、いつも生理が来ると36*0℃前半に下がるんですが、そこまでなくて36*0℃後半~37*0℃台で持続してる感じです。

分かりにくくてすみません。

aikazu

昨日、病院に行ってきました!体温がやや上昇気味だったので、妊娠けんさしたら薄く陽性が出たので妊娠しているょと言われましたが、出血が続いているため、切迫流産の状態だそうです。

次回は、一週間後に受診しようとおもいます。

このまま、継続できるよおに願っています!