妊娠・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・服についての質問と回答をご紹介します。

Becky☆

【招待された教員の成人式の服装について(マタニティ)】私は中学の教員…

【招待された教員の成人式の服装について(マタニティ)】私は中学の教員をしており,教員2年目の時の教え子たちが週末に成人式を迎え,お式に招待されています。成人式に招待されたのは初めてです👀出席する予定ではあ…

capriccio

capriccio

式典でフォーマルで出席の場でも妊婦さんですし、お持ちのお洋服で大丈夫ですよ😊ウチの父がそういうのに関…

みーポン

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれま…

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれます。年末年始頃に。今日、義兄がきた際におさがりとかちょーだいと言われました。何を買おうか色々見てるらしいですが、どんなん持ってる?見せ…

食パン

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。…

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。一人目のときいやな思いをたくさんしました。「次は女の子がいい」と言われた。入院中毎日来た。里帰り中も実家まで来て長居する。お宮参りに…

りっちゃん0319

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のあ…

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のある方、不快かもしれません。離婚理由は、嫁姑問題で離婚しています。家を出て、旦那と前妻と子供だけで暮らそうと提案しても、旦那の給料だけ…

リリイママ

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められな…

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められないようです。家事をするのですが、伝えたことが抜けていてイラつきます。こどもの面倒を見てくれるのですが、どこか抜けていて、手間が増えて…

ザト

ザト

お気持ち分かります。私の夫は今は転職して公務員ですが、一時期私の収入で暮らしていたこともありました…

なる

妊娠経験がある方に質問ですインプランテーションディップはありました…

妊娠経験がある方に質問ですインプランテーションディップはありましたか?今日高温期10日目ですが、体温がガクっとさがってしまいました。排卵後、高温期を持続する薬を服用しているため、ガクっとさがるなんてこと…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

ななこ

デュファストンを初めて処方されました。排卵確認後、12日分です。デュ…

デュファストンを初めて処方されました。排卵確認後、12日分です。デュファストンを飲んで、数日後に生理がくるか、来なければ妊娠の可能性ありと説明されました。また、内服していると生理は遅れることがあるとも…

🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

私は10日飲んで、通常より1週間くらい遅れて生理が来ました。デュファストンはホルモン補充ですから、ホル…

なな

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎…

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎芽とかろうじて心拍が確認できたところです。以前から治らない皮膚炎について、皮膚科に行ったところ、アンテベート軟膏0.05%を処方されまし…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

ぐでたま777

ルトラール服用中にフライング検査された方いますか?まだフライングはし…

ルトラール服用中にフライング検査された方いますか?まだフライングはしませんが、ふと気になり調べたら、、【服用中や服用後数日は偽陽性が出る】という意見と【HCG注射じゃないから反応はしない】【陽性が出たら…

ちまりん

ちまりん

ルトラールで偽陽性はでませんよ!わたしもルトラール内服してフライング陽性でした☻

ころ𖧷 ⁺.

流産後塊が残っていると言われました。一週間前に11週で完全流産しまし…

流産後塊が残っていると言われました。一週間前に11週で完全流産しました。そして今日流産後の検診で3センチほどの血の塊が残っていると言われました。まだ妊娠反応もあるとのことで引き続き収縮剤を服用するように…

マロンちゃん

デュファストンを内服し終わるといつ頃生理になりますか?前回は内服途中…

こんにちは。デュファストンを内服し終わるといつ頃生理になりますか?前回は内服途中で生理が来ましたが、今回は飲み終えて3日経ちますが、まだ来ません。妊娠なら嬉しいのですが…。時々下腹部痛がある程度で症状は…

退会ユーザー

私も前に生理不順で内服してましたが、飲み終わって1週間経っても生理が来なくて診察行ったら胎嚢が見え…

ころ

妊娠してから、お風呂が嫌いになった方いますか?💦💦つわりの時、とくに入…

こんばんは(*^_^*)✨妊娠してから、お風呂が嫌いになった方いますか?💦💦つわりの時、とくに入りたくなかったのですが…つわりのが落ち着いてからも面倒くさくて(^◇^;)なんでしょう…寒いから服を脱ぐのが嫌なのか…とに…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はーい!妊娠してから嫌いです!歯磨きも悪阻の延長で嫌いになりました(笑)今陣痛来たら汚いまま病院にい…

瑠来ママ

卵胞が2つ、3つあってタイミングとったことある方いますか?クロミッド服…

卵胞が2つ、3つあってタイミングとったことある方いますか?クロミッド服用して、今日卵胞チェックしたら3つありました。今日から3日間タイミング取るよう言われました。双子の可能性もあるって言われました。3つあ…

chaco52

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生…

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生から「クロミッドを服用すると、妊娠率はものすごく上がるけど、流産率も高くなる」と言われました。私が、卵子の質が悪いって事ですか?と聞…

はな

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いで…

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いですが、アドバイスお願いします。土曜に初めてお腹の張りが気になりました。今までも何度か、張ってるかな?程度のことはあったけど、便秘も関係…

まゆげ

クロミッド とデュファストンで妊娠したかたおられますか?作朝、ガクッ…

クロミッド とデュファストンで妊娠したかたおられますか?作朝、ガクッと体温が下がったので生理準備かぁと思ったのですが、今朝すこし持越しました。デュファストンも朝夜服用も今日までです。胸ははって、あいか…

くみっペン

慢性子宮内膜炎がありながら妊娠できた方がいましたらお話お伺いした…

慢性子宮内膜炎がありながら妊娠できた方がいましたらお話お伺いしたいです。 抗生剤を何種類か服用しましたが治らず、いまは抗生剤は飲んでいません。 子宮内ポリープもあり、主治医には内膜炎もポリープの位…

詠ミィ

高温期11日目です☺高温期に入ってからデュファストンを服用しています😳…

高温期11日目です☺高温期に入ってからデュファストンを服用しています😳昨夜から、今にも生理が来そうな生理痛が続いていて凹んでいますが、今回は胸の張りがほぼありません😞いつもは排卵数日後に徐々に張り出し、生…

ERI-★★

デュファストンで高温期が長くなる事ってありますか⁇今高温期15日目にな…

デュファストンで高温期が長くなる事ってありますか⁇今高温期15日目になります。未だに胸の張りや寒気等があり今日も36.97と高温期継続中でした‼︎妊娠しやすくする為にデュファストンを服用したのは初めてで、お分…

shota

電車で速攻寝たふりする人について。妊娠してからも朝は8時から遅い時は…

電車で速攻寝たふりする人について。妊娠してからも朝は8時から遅い時は20時近くまでフルタイムで働いている会社員です。12週目くらいから妊婦バッジをつけるようになりましたが、6ヶ月半になった今はお腹もだいぶ…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

ゆっこ

排卵後にプロゲストン錠を数日服用した上で妊娠された方いらっしゃいま…

排卵後にプロゲストン錠を数日服用した上で妊娠された方いらっしゃいますか?プロゲストンでなくても黄体ホルモンを補うお薬を服用された方でもご意見聞きたいです。私はプロゲストンを高温期に入ってから10日分処方…

あき0711

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっ…

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっとエストラーナテープとNEソフト、ルトラール、バファリンa81錠を服用してます。前回胎嚢確認出来ず5週目0日で稽留流産を経験し、今月6日に腰…

aikazu

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツ…

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツに付くことがありました!これは、着床出血とか思ってたんですか、だんだん量が増えて普通に生理みたいになったので、やはり生理と思います。不…

なっちゃん

今日、HCG打ってきました!卵胞25mmだったんですが、、、大きすぎますか?…

今日、HCG打ってきました!卵胞25mmだったんですが、、、大きすぎますか?ちなみにクロミッド服用しております。昨夜はタイミング取っていないので今夜タイミング取ろうと思います。もしHCGを打って妊娠された方、ど…

mogu

ルトラール服用中に茶オリが出て妊娠されてた方いらっしゃいますか?人工…

ルトラール服用中に茶オリが出て妊娠されてた方いらっしゃいますか?人工授精をして排卵確認後から10日目(朝昼晩)のルトラールを処方されました。ルトラールは今朝が最後だったのですが、昨日の夜からティッシュに薄…

ミニー

ミニー

1ヶ月前に人工授精をして同じ日数分ルトラール飲みましたよ^_^二回目の人工授精だったんですが、生理予定…

メロン1022

デュファストン服用後1週間たっても、生理がきません。妊娠希望です。26…

デュファストン服用後1週間たっても、生理がきません。妊娠希望です。26〜9/1までの7日間、朝昼夜の3回服用してました。基礎体温は高温期ですが、昨日の昼間、チェックワンファストをしたら、陰性でした。生理予定…

バリ

バリ

私もデュファストン服用後1週間で生理がくると言われましたが、生理来るまで17日間かかりました。なんで私…