※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI-★★
妊活

デュファストンで高温期が長くなることはありますか?現在高温期15日目で、妊娠しやすくするために初めてデュファストンを服用しています。症状が続いている方、ご経験のある方いますか?

デュファストンで高温期が長くなる事ってありますか⁇
今高温期15日目になります。
未だに胸の張りや寒気等があり今日も36.97と高温期継続中でした‼︎
妊娠しやすくする為にデュファストンを服用したのは初めてで、お分かりになる方みえますか⁇💦

コメント

ERI-★★

ちなみに、デュファストンを服用したのは高温期13日が最後です‼︎

☺︎☺︎☺︎

黄体ホルモンを補うために←妊娠を継続する為、デュファストン飲んでます(^ ^)14日分処方されて、飲み終わったらまたもらいに来てね!って言われました!

• ERI-★★

ERI-★★

コメントありがとうございます‼︎
    ピノさんは現在妊娠中で継続する為に服用されてるということでしょうか⁇
    デュファストンは色々な用途で服用するんですよね^_^
    私は排卵確認後デュファストンを飲み始めて、飲み終わって妊娠していなかったら生理がくるからという事で、次回分のクロミッドまでもう貰ってますm(._.)m
    飲み終わって2日たっても高温期で少し期待しつつ、デュファストンの影響で高温をまだ維持してるだけかなとモヤモヤしてます💦

• 3月1日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

いえいえ!同じ状況です!!私も排卵確認後からデュファストンのみだして5日目です。私は黄体ホルモン少ないんでしょう。。。飲み終わって生理来なかったらまたもらいに来てねって言われてます(*_*)…色々なんでしょうね!
    デュファストンのみ終わって2〜3日で生理くるっていいますし、期待しちゃいますね^_^♪赤ちゃん来てくれますように♡

• 3月1日
  • ERI-★★

ERI-★★

そうなんですね‼︎
    同じですね^_^
    飲み終わって2、3日💦
    じゃぁ、今日明日が勝負…ww
    夜も体温が気になってなのか何度も起きてしまいます。
    ストレスも良くないですね(^◇^;)
    ありがとうございます‼︎
    お互いにベビちゃんお腹にいてくれるといーですね♡

• 3月1日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

わかります(*_*)いいドキドキなら良いんですがねw

• 3月1日
しぃあ

確か、デュファストン自体に基礎体温を上げる効果はなかった気がしますが…
ホルモン補充される事により、保っている状態なのかな?と。違うかもしれないです💧
飲み終えて4日以上、生理来なくて、体温もキープしてたら期待しちゃうかもしれないです^ ^

• ERI-★★

ERI-★★

コメントありがとうございます‼︎
    やはり補充していた事で保っている事も考えられるんですね(^◇^;)
    このまま継続して高温キープしてくれる事願います★
    期待半分、ナプキンをつけながら待ちます(^-^;

• 3月1日

私はデュファストン内服する前に比べて高温期長くなりましたよ!
デュファストン内服してないときは高温期14日目にリセットしてたのが、内服し始めたら16日目でリセットになりました。ちなみに高温期11日目までの内服です!

デュファストン内服してる人で内服後1週間経っても生理来ないときは妊娠の可能性ありだそうですよ!
実際私も先月妊娠できたとき(化学流産となりましたが)は内服後1週間以上経っても生理きませんでした😌

• ERI-★★

ERI-★★

遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね‼︎
    高温期16日までの体温は下がり気味とかありましたか⁇>_<

先月科学流産なさったんですね。
    お辛い経験なのに、わかりやすく教えてくださりありがとうございます‼︎

• 3月1日