※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

排卵後に黄体ホルモン補充薬を服用し、妊娠した方いますか?体温が下がると不安。アドバイスをお願いします。

排卵後にプロゲストン錠を数日服用した上で妊娠された方いらっしゃいますか?
プロゲストンでなくても黄体ホルモンを補うお薬を服用された方でもご意見聞きたいです。

私はプロゲストンを高温期に入ってから10日分処方されました。
そして昨日生理予定日でしたが、早期検査薬で薄い陽性が出ました。
今朝も検査薬試しましたが、昨日より少し濃くなってました。
このまま順調に濃くなってほしいところですが
プロゲストンは今日の朝で飲み切ったので
明日から体温が下がらないかとても不安です。
ただでさえなぜかここ最近下降気味で…。
陽性が出てる以上、体温が高温期範囲内なら下がってもあまり気にしなくてもいいんでしょうか。

経験のある方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
体温表も貼っておきます。

コメント

もっち

私はHCG注射をした2日後からプロゲストンとプレマリン服用していました(^^)
飲み終わってからだいたい2〜3日で生理が来る人が多いと聞いていて、生理が来るときは本当にその通りでした(>_<)
なので早期検査薬は試さなかったのですが、、
生理予定日から5日に普通の検査薬で陽性出ました!
体温表を見た感じ低温期ではなさそうなので十分高温期の範囲なのではないでしょうか?
でも明日になったら体温どうなってるだろう💦と不安ですよね(>_<)
ですが、私も陽性が出たあとにギリギリ高温期の体温なぐらいまで下がったことありますよ!
このままどんどん濃くなっていくといいですね(*^^*)

• ゆっこ

ゆっこ

詳しくありがとうございます!
    陽性が出た後に下がることってあるんですね!
    それを聞いて少し安心しました💦
    むしろ私の体温は2/3〜5日が逆に高すぎたんですかね😅
    今下がってきてるのは体温がバランスとってるのかなーなんてポジティブに考えてみるべきなのかもですね💦

• 2月7日

はじめましてこんばんは😀
私も黄体ホルモンを補う内服していました。
10日間飲みきってもうしばらく様子みていましたが、基礎体温はもともと低めでしたが28日周期なので飲みきってさらに1週間過ぎて病院で妊娠確認しました。
期待と内服のみ切ると不安になる気持ち私もわかります。私検査薬怖くて使えなかったですもん💦
今はとりあえず少しでもゆったりして過ごして来てくださいね🍀

• ゆっこ

ゆっこ

はじめまして、こんばんは😊

ありがとうございます!
    私の場合、たいてい生理予定日には生理がきてたので
    来ない時はソワソワしてしまって早くはっきりさせたい!と思ってやってしまうタイプです😂
    麻菜実さんのようにしばらく様子を見ることも大事なんだと思います!
    不安要素はまだまだたくさんありますが、あと1週間祈りながら待ってみようと思います✨

• 2月7日