※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
ファッション・コスメ

【招待された教員の成人式の服装について(マタニティ)】私は中学の教員…

【招待された教員の成人式の服装について(マタニティ)】

こんにちは☆
お仕事カテと迷ったのですが,こちらに失礼いたします。

私は中学の教員をしており,教員2年目の時の教え子たちが週末に成人式を迎え,お式に招待されています。成人式に招待されたのは初めてです👀

出席する予定ではあるのですが,妊娠9ヶ月であるため,直前の判断で🆗とのことで,前日にもう一度連絡することになっています。(※万が一欠席のときのために,ビデオメッセージも撮影済みです)

妊娠経過も順調で,私自身も元気なため今のところ出席する予定でおりますが,服装をどうしようか悩んでおります(>_<)

通常でしたらフォーマルスーツや礼服ですが,今着られる物は持っておりません💦
また,欠席することもあり得るため,この日のためだけに新調するのも気が引けます。。。

一応マタニティ用のきれいめワンピースは1着持っているのですが,半袖です💦
式場内はそのワンピース+ジャケットで良いかなぁとも思いますが,外で写真を撮ることもあるそうです💦流石に寒いですよね。。。

他に招待されている先生方は皆さん男性で,女は私だけのため,細かな服装の相談もできずです(>_<)

何かアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

うちの旦那さんも教員で去年成人式の飲み会に誘われてました!
開催される場所にもよると思いますが、妊婦さんなんですから持ってる服で全然大丈夫だと思いますよ!

回答になってないならすいません💦💦

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    二次会(飲み会)も招待されましたが,流石にそちらは遠慮させてもらい,お式に出席するんです👀💡

役場のホールで行われる,『The成人式』のフォーマルな場なんですよね。。。
    そのため服装を悩んでおりまして(>_<)

• 1月4日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

式に招待されたんですね!
    でも、妊婦さんだしキレイめワンピースでコート的なのでも全然ありだと思いますが😙😙

• 1月4日
  • Becky☆

Becky☆

そうなんです!お式なんですよ~(>_<)💡
    持っているキレイめワンピースが半袖なので,会場内はジャケットやカーディガンで良いとして外寒いですよね😣

外で写真撮影もあるらしく(>_<)

• 1月4日
capriccio

式典でフォーマルで出席の場でも
妊婦さんですし、お持ちのお洋服で
大丈夫ですよ😊

ウチの父がそういうのに関わる仕事なので
聞いてみたら、着れる服で暖かくして参加して大丈夫みたいですよ♡

• Becky☆

Becky☆

ありがとうございます!お父様,役所の方でしょうか(*^^*)
    温かい格好で大丈夫ですかね👀💡
    ジャケット着ればある程度それっぽくなりますしね⤴️前閉まらないですけれど。。。笑

• 1月4日