マタニティ・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マタニティ・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマタニティ・服についての質問と回答をご紹介します。

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

Ma-Ka

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで…

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで入院する予定なんですが荷物の量がとっても多くて_(꒪ཀ꒪」∠)_予定日が3月15日です(*´╰╯`๓)♬洗面具(鏡、くし、歯ブラシ、ミニシャンプーリン…

あいっ!

9MONTHでマタニティー服を購入した方いますか?^ ^口コミがなくて、不安…

9MONTHでマタニティー服を購入した方いますか?^ ^口コミがなくて、不安で、、(>人<;)

ハムっち

ハムっち

買いました!わたしも、韓国のだったし、なんか変な商品名のもあったので、怪しいなと思いながらクレジット…

かぴばらさん

今15wです!元々太っててお腹が出てるので、本来の妊娠のお腹の出方がわ…

この手の質問は結構ありますがすみません!今15wです!元々太っててお腹が出てるので、本来の妊娠のお腹の出方がわかりません…笑。みなさんの15wのときのお腹の写真など、もしよかったらみせていただきたいです❤️そろ…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

あんにゃ★

生後1ヶ月の女の子をもつ新米ママです。完全母乳で育ててるのですが、な…

生後1ヶ月の女の子をもつ新米ママです。完全母乳で育ててるのですが、なかなか授乳が軌道に乗りません😭乳首が切れて深く吸わせてたのですが、こんどは乳輪の皮が剥がれ、膿が出るほどに…乳頭保護器を以前使用してた…

yumi.

マタニティの服ってみんなどうしてるんですか•́ε•̀٥?可愛い服とか、元か…

マタニティの服ってみんなどうしてるんですか•́ε•̀٥?可愛い服とか、元から太くてとか、大きい服売ってるとこ知っている人教えてください(´ฅ•ω•ฅ`)。

マウンテン

出産後 退院時に着る服はワンピースとかのほうがいいですか?マタニティ…

出産後 退院時に着る服はワンピースとかのほうがいいですか?マタニティーの服を持っていなくて、、買おうか迷います😥普通のマキシ丈ワンピやワンピでも大丈夫ですか?

ちゃんはな

妊娠8ヶ月に入った今更…とても欲しくなって購入を検討しています!写真の…

妊娠8ヶ月に入った今更…とても欲しくなって購入を検討しています!写真の服は、赤すぐのデニムサロペットで産前産後も着られるとの事なので、妊婦じゃない時も着られるのがメリットだなぁと思ったんですが…サロペッ…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も妊娠前によく着ていたサロペットがあったのですが、子供産んでからは授乳の時に面倒なので一度も着て…

あちゅん88

17週3dの妊婦です(*^^*)皆さんのマタニティコーデが気になったので質問…

17週3dの妊婦です(*^^*)皆さんのマタニティコーデが気になったので質問してみました🎵定番はマキシワンピですよね✨ですが今の時期何気暑いんですよね⤵︎足首辺りとかでのバサバサ感、まとわりつく感じ(^^;;お腹締め付…

えまり

妊婦用の事務服について質問です。お腹が大きくなり、会社の制服が着れ…

妊婦用の事務服について質問です。お腹が大きくなり、会社の制服が着れなくなったので、妊婦用の事務用ワンピを買い、着ています。マタニティタイツが高いので、サイズの大きいタイツで対応していますが、これから…

ママリ。

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。…

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4…

saaaaaya

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティ…

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティに変更しましたか?もともと標準体型、身長166センチで9号の制服を着ています。現在18週ですが、スカートのホックを外せば苦しくなく着れていま…

ちあき

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或…

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或いは類似品を使っている方いますか。腹巻の外に見えてもいい版で、お腹を支えるというよりは、既存のズボンなどを下げないように抑えるものみ…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

(´・ω・`)

みなさん、マタニティー服はどこで買われてますか?妊婦もおしゃれしたい…

みなさん、マタニティー服はどこで買われてますか?妊婦もおしゃれしたいです!

えつこ☆

ワーキング妊婦の方、いつ頃から制服マタニティーに切り替えましたか?今…

ワーキング妊婦の方、いつ頃から制服マタニティーに切り替えましたか?今、普段の制服のスカートをワンサイズアップしてもらい、マタニティー用を取り寄せ待ち中です。ファスナーはもちろん開けたままです(笑)

美絵

制服で仕事をしている方、いつ頃からマタニティ用にしましたか?うちの会…

制服で仕事をしている方、いつ頃からマタニティ用にしましたか?うちの会社はマタニティ用の制服がないので、自分で黒のワンピース等買わないといけません(>_<)なので出来るだけ今の制服を着ようと思ってたのですが…

みい汰

看護師の方に質問です!いつからナース服はマタニティ用にしましたか?1人…

看護師の方に質問です!いつからナース服はマタニティ用にしましたか?1人目の時は仕事をしていなかったんですが、今回は産休まで働くつもりなので(>_<)最近少しお腹が出てきました。今はズボンのボタンは閉めてない…

あ-ちゃん❀

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやす…

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやすくなった事ありますか?寒くなってきたのでマタニティレギンスを購入し、今日はガードルタイプの腹帯+マタニティレギンス+マタニティショーパン…

あんずこ

あんずこ

私もマタニティレギンス履いたときは締め付けでお腹張りました!家に帰って脱いでホッと横になったら徐々に…

yu

仕事でマタニティ用の制服がある方、何カ月頃からマタニティ用に変えま…

仕事でマタニティ用の制服がある方、何カ月頃からマタニティ用に変えましたか?^ ^

えみ林檎

えみ林檎

お腹が苦しくなってきてから着はじめました!うちの子は小さめだったので、7ヶ月くらいだったかな?締めつ…

ちょこ♡

みなさんに質問です。みなさんわどこでマタニティの服を買ってますか?大…

みなさんに質問です。みなさんわどこでマタニティの服を買ってますか?大きくなってきたら普通の服じゃ着れなくなるので。どこで買ってるのですか?いいお店とかあったら教えてくださいお願いします。

あこい

あこい

私はマタニティ服は特に買ってません。近所に しまむらやGUがあるので、そこで大きめのロングワンピース買…

たろちゃま

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます…

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます。ありがたいのですが、、新品はありません(T_T)義姉は自分の子4人産んだ時に使ったマタニティ用のパジャマを。でも使い込んであるので、ゴム…

まなママ❤

まなママ❤

産褥ショーツはひどいですねうちはお下がりないです。だからちょっといいなあと思いました赤ちゃんのもの…

みこちゃん♪

妊娠28週の初産婦です。来月の中旬に主人の祖父の一回忌(法事)があり、…

妊娠28週の初産婦です。来月の中旬に主人の祖父の一回忌(法事)があり、親戚が集まるのですが、お腹周りがキツくて現時点で喪服が窮屈な状態で,…当日は9ヶ月、目前であり間違いなく無理だと思います。主人のお母さん…

元気っ子♡

元気っ子♡

従姉妹の話ですが、従姉妹の父親が亡くなり臨月間際のお葬式でした。葬儀屋さんのレンタルには、マタニテ…

❁ℳоℳо❁

3月になったら名古屋にマタニティー服を買いに行こうかと思ってるので…

こんにちは。3月になったら名古屋にマタニティー服を買いに行こうかと思ってるのですがオススメのお店お洒落なマタニティー服が売っているお店ご存知な方是非教えて下さい

にも⍤⃝

皆さまのマタニティパンツのコーディネート、お聞かせ下さい!とりあえず…

皆さまのマタニティパンツのコーディネート、お聞かせ下さい!とりあえずデニムだけは、と思いスキニーを購入したのですが、今までのデニムがハイウエストが多かったこともあり、手持ちのトップスと合わせるとだいた…

くら

妊娠7ヶ月、だいぶお腹も大きくなり着れる服が限られてきました( ´・ω・`…

妊娠7ヶ月、だいぶお腹も大きくなり着れる服が限られてきました( ´・ω・`)マタニティ用のデニム、ボーダースカートのみ買いました!でもこれ以上マタニティ用を買いたくない😩😩😩妊娠7ヶ月以上の方で、GUとかユニクロ、…

mam

喪服について。現在、妊娠5ヶ月なんですが、今月末と来月末に法事があり…

喪服について。現在、妊娠5ヶ月なんですが、今月末と来月末に法事があります。それで、今の段階で持っている喪服を着てみたのですが、ピチピチで入りませんでした。ネットで色々と見てるのですが、いいものは1万を…

☆まるまる☆

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パート…

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パートで制服を着ているんですが、すでにスカートはホックを外してチャックを途中まで下げて履いていて、ここ最近少し窮屈になってきたな、という感…