※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

妊娠しているかどうかを友人にバレた女性がいます。友人は「顔つきが違う」と気づいたそうです。顔つきで妊娠がわかることがあるのかについて相談しています。

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。

現在14週です。
夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。
まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も妊婦っぽくない服を来てバッチリ妊娠している気配を消していたつもりだったのですが、バレてしまいました。
食事中あまりに唐突に「あれ・・妊娠した?」と聞かれて夫婦でビックリしました。

何で判ったのかと聞くと、友人曰く【顔つきがいつもと違うから】だそうです。
彼の奥さんも今月2人目を出産したばかりなので妊婦を見ると何となく判るんだとの事。

果してそんな事で分かるものですか?
間接的な理由で妊娠を悟られた方いらっしゃいますか?

コメント

Emma

間接的ではないですが、ただいま妊娠15週目、お母さんの顔つきになってきたねと言われました。
私自身変わってるかはわからないのでビックリしました!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡

知らないうちにお母さんの顔つきになってきたんでしょうか♪
    まだまだ新米妊婦なのでそうだったら嬉しいです☆

• 11月1日
ピーナツ子

わかるみたいです!
私も夫もまだ病院行ってないから伏せとこうと思った矢先、義理の母にお赤飯もらいました!笑

自分が妊娠したら妊娠したで、最近妊娠した友達にばったり会ったとき、あ!赤ちゃん!?って思いました^^;
しかも夫も一緒にいて、2人でもしかして妊娠かなって話していたら、あとから聞きました。
気づくのたぶん本人より早かったかも…

不思議ですよね!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    義母さん、さすが人生の大先輩ですね!
    やはり経験があると感じるものがあったりするんですかねぇ。
    ホント不思議です☆

• 11月1日
ゆっくんたいちゃんマム

あー分かりますよ( ´ー`)
顔つき変わる人は変わりますね(´v`)
だから顔付きで性別当てられたりしますよ!!!
普段よりきつめになったら男の子とか
普段より優しい感じになったら女の子とか
言われました!!!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    私は分かり易いタイプだったんでしょうか(汗)
    性別で顔つきが〜って言うのは何かで聞いた事あります!
    今までは眉唾だなと思っていましたが、あながちそうでもないのかもと思えて来ました☆

• 11月1日
しあんや

私は職場で

何か最近体調悪いなぁ...

ぐらいにしか思ってなくて、妊娠に気づいてなかった頃、パートのおばちゃんに言われました(笑)
検査薬使った結果を教えたら『やっぱり( ^ω^ )』って言われました(笑)

でも、旦那にも周りにも妊娠してからだんだん顔が変わってきてる。母親になるんだねぇ(^ ^)なんて言われますよ🎶
気づかない間に見た目も変わるみたいです(笑)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    そんな早くから!?おばちゃん恐るべし!笑
    やっぱり若者とは経験値が違うのでしょうね!
    自分では無自覚ですが、少しずつでも母親になってるんだと思ったら嬉しいですよね♪

• 11月1日
すみれ

私も妊娠が分かった直後に姉夫婦とご飯を食べました。
心拍確認前だったので特に報告をしていませんでしたが、心拍確認後、報告したらそうだと思ったって言われました。
私の場合、立ち方や雰囲気に出てたらしいです。
普段と変わらない服装だしお腹も出てないので普段通りに動いてたつもりだったんですけどね…
ちなみに姉は2年前に出産していて夫婦ともに何となく感じたものがあったそうです。

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    お姉さんご夫妻に気付かれたんですね☆

確かに仕草や立ち方は変化があるかもしれませんね!
    思えば妊娠前のようにダイナミックにドカッと座ったりドタバタと動かなくなりました。
    そういう立ち居振る舞いも込みでいつもと違うと思われたのかもしれませんね♪

• 11月1日
shizuka818

保育士をしています!
保護者には産休に入るギリギリで報告しようと思っていたので、子どもたちにも伏せていたのですが、ある日保護者の方に「先生!妊娠したでしょ!」と詰め寄られました(笑)

産休に入る報告をしたときにも、「やっぱり!そうだと思ってた!」と何人かの保護者の方に言われました。
普段はエプロンでお腹は隠してるし、通勤服も目立たないように気を付けていたのですが、なんとなくわかるみたいですね!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    保育士さんは周りに経産婦さんが多いから気付かれ易そうですね!
    まさかお腹の大きさ以外で気付かれると思ってもなかったのでビックリしました。

• 11月1日
モッコリーナ

わたしも職場でお子さんがいる他部署の男性に見抜かれました!
顔色でなんとなくわかった、と言ってました!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    モッコリーナさんも男性に気付かれたんですね!
    私もまさか男性に指摘されるとは思わずビックリしてしまいました。
    でも友人夫婦はとても仲良し夫婦なのでちょっと納得と感心したところもあります。
    きっとその男性社員さんも奥さんの事を大切にされてる方なんですね☆

• 11月1日
♡moco♡

私もすぐに顔が変わったと言われました!!
母親には女の子の顔やね☆と言われていて…1ヵ月後に検診に行くと女の子でしたw
分かる人には分かるんでしょうか?(*´ω`*)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    顔つきで性別が判るといいますよね☆
    まだ性別が分かっていないので友人にどんな風に変わったか聞いておけば良かったです(´>ω<`)

• 11月2日
m♡

わたしも旦那に言われて気がつきましたが、妊娠発覚頃から顔つきがキツくなりました(´・ω・` )写真でみると特に分かりやすい(笑)

顔つきがキツくなると男の子って言われてますが、ほんとに男の子でした(笑)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます♡
    私も夫に聞いてみたのですが「分からない」と言われました!(涙)
    男の子でも女の子でも嬉しいけど元々キツめな顔なので、これ以上顔がキツくなるのは困ります(´>ω<`)

• 11月2日