出産・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・2人目についての質問と回答をご紹介します。

ゆん

仙台市若林区にあるT’sレディースクリニックで出産した方、出産費用、妊…

仙台市若林区にあるT’sレディースクリニックで出産した方、出産費用、妊婦健診、助成券貰うまでの妊娠検査などはおいくらかかりましたか?私は一人目が緊急帝王切開だったので、次も帝王切開の予定です。まだ妊娠し…

退会ユーザー

今年の四月にそこの産院で出産しました🌟出産費用は手出しで13万弱でした😊時間外などでなければ手立て8万円…

ティラミス

今年宮崎市に開院した、いきめの杜クリニックについて質問です!そろそろ…

今年宮崎市に開院した、いきめの杜クリニックについて質問です!そろそろ出産された方も増えて来ていると思います。先日2人目の妊娠がわかり、こちらを、検討しています。実際にこちらで分娩された方の感想が聞きた…

capriccio

capriccio

8月にいきめの杜クリニックで出産しました💡総合的な感想としては二人目妊娠したらまたここで出産したい!…

もれ

ジュンレディースクリニック 千里丘で出産された方いらっしゃいますか?…

ジュンレディースクリニック 千里丘で出産された方いらっしゃいますか?どのぐらい出産費用がかかったか教えて下さい!現在、2人目を妊娠中なのですが摂津市に引っ越すことになったため産院を変更します(´;ω;`)ジュ…

でん

でん

私は一人目をジュンレディースクリニック千里丘で出産しました。基本料金がホームページに書いてましたが…

ミント

2年前に出産を機に退職し、失業保険延長しただいま第二子を授かり今年6…

2年前に出産を機に退職し、失業保険延長しただいま第二子を授かり今年6月に出産します。最大3年延長だと思うので来年から職探しと失業保険の手続きを出来ると思うのですが、旦那は基本は延長2年で余程の理由がない…

na❁

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなく…

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなくなってしまいました。今まで本当に色々な事を言われました。「疲れてる」「性欲ないから俺から誘わない」「したいと思わない」「お前が性欲強すぎるん…

4人のママ

4人のママ

それはお辛いですね…私なら少し不安にさせてしまうかも!やはり日本人のレスは、結婚して自分のものになっ…

きりん

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された…

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された方に質問です。検査薬で2人目の妊娠が確認できました。が、どこの産婦人科にかかろうか迷っています。1人目が里帰りだったので、伊勢崎周辺の…

ゆ

フクイで2月に出産しました☺️あたしは予定日過ぎちゃったので、誘発分娩だったのですが、先生がお金あん…

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

makkko

広島県広島市で出産費用が安い病院はどこですか?私は1人目は帝王切開な…

広島県広島市で出産費用が安い病院はどこですか?私は1人目は帝王切開なので2人目も帝王切開の予定です^_^費用で決めるのはいけないことですが少しでも安く済めば良いなと思って(>_<)!よろしければ値段など教えても…

みーポン

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれま…

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれます。年末年始頃に。今日、義兄がきた際におさがりとかちょーだいと言われました。何を買おうか色々見てるらしいですが、どんなん持ってる?見せ…

manatttan

栃木県真岡市小菅クリニックで出産した方に質問です!①分娩費用 ②個室に…

栃木県真岡市小菅クリニックで出産した方に質問です!①分娩費用 ②個室にシャワールーム&トイレは付いてますか?③先生&看護師さんの対応いいですか?④受付の方いい人ですか?2人目出来たら小菅さんで出産したいと思っ…

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

朋佑会札幌産科婦人科で出産された方いらっしゃいましたら、院内や先生…

朋佑会札幌産科婦人科で出産された方いらっしゃいましたら、院内や先生方の様子、出産費用など知りたいです\( ¨̮ )/1人目は札幌東豊病院で出産したんですが、私には合わず2人目は違う所で出産希望です!北区なので、…

しゃむしゃむ

公立学校の教員の産休&育休についてご存じの方、教えてくださいm(__)m私…

公立学校の教員の産休&育休についてご存じの方、教えてくださいm(__)m私は名古屋市の公立学校の教員なのですが、現在産休中で、12月から育休に切り替わります。育休の途中から手当がなくなって無給になると思うので…

まゆぽん 13   ♪

まゆぽん 13 ♪

愛知の教員です。2014年12月に第一子を出産➡2016年度に復帰予定で育休➡続けて第二子をと思い、2015年秋ご…

みかん

静岡県浜松市のかば産婦人科、大脇産婦人科、医大で出産された方、かか…

静岡県浜松市のかば産婦人科、大脇産婦人科、医大で出産された方、かかった費用や良かった点・嫌だった点などぜひ教えてください٩(ˊᗜˋ*)و1人目は木村産科婦人科で出産したのですが、費用が高かったのと、シャワーが…

*k___i*

帝王切開後のしこり(またはどこかの手術後にできたしこり)部分の痛みに…

帝王切開後のしこり(またはどこかの手術後にできたしこり)部分の痛みについて分かる方教えて下さい!今回2人目を出産し計2回帝王切開したことになるのですが、一人目の時にはなかった痛みを感じています💦産後1ヶ月…

S,Kmama

S,Kmama

1度きちんと診察してもらったほうがいいのではないですか?😳

おかか

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠…

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠がわかったのですが、その少し前に心室性期外収縮と診断されました。原因はストレス、ホルター心電図で7800回/24時間程度だったので薬はなしで…

ぷぷ

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたか…

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたかた、分娩予約をして出産予定のかたに質問です!だいたいどのくらいで病院に行って、分娩予約が取れましたか?1人目の時5w3dの時に受診したんです…

はりぼー

1人目育休中の2人目妊娠。その年の年賀状の書き方、、、😭そろそろ年賀状…

1人目育休中の2人目妊娠。その年の年賀状の書き方、、、😭そろそろ年賀状を書かなきゃいけない時期ですね😓私事で申し訳ありませんが、去年の7月に上の子を出産し、今年の春頃2人目の妊娠がわかり上司に報告をしに行…

さあこ

1人目妊娠糖尿病で2人目妊娠糖尿病にならなかった方いますか?私は1人目…

1人目妊娠糖尿病で2人目妊娠糖尿病にならなかった方いますか?私は1人目妊娠糖尿病の検査で1時間後の数値が1だけ越してしまい、妊娠糖尿病の診断を受けました!以降、管理入院もしましたが、数値が越す事は1度もなく…

ゆなまん

ゆなまん

まさに!1人めは妊娠糖尿病で、自分で測るキットを買わされて食事前と1時間こと測っていました!が、2人め…

みーみーみー

改めて投稿させて頂きます😣!中目黒の育良クリニックで出産経験のある方…

改めて投稿させて頂きます😣!中目黒の育良クリニックで出産経験のある方、良かった点や悪かった点など感想を教えて頂きたいです!もし2人目を妊娠した場合、出産や入院のとき上の子をみていてくれる人がいないので子…

chaco52

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生…

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生から「クロミッドを服用すると、妊娠率はものすごく上がるけど、流産率も高くなる」と言われました。私が、卵子の質が悪いって事ですか?と聞…

たもたも

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上…

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上越に嫁に来て2人目妊娠中なんですが、こちらの病院のことを全く知らなくてm(__)mいい評判も、悪い噂も聞くのですが良かったら実際に体験され…

mei

mei

城北行ってます!城北4月からおじいちゃん先生が来て先生は選べないです😱ですがとってもいい病院です!分娩…

キチノスケ

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍…

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍結胚移植して無事に12月末に出産しました。凍結胚は残り1つです。希望は上の子と3歳くらいはあけたいのですが(仕事復帰してすぐに妊娠する…

ヤット

ヤット

私は上の子八年かかり、体外で授かりました。2人目も不妊治療しないと授からないと思っていましたがまさか…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

しーくんまま

私は北九州市小倉南区にあるなかむら産家医院で息子を出産しました。産…

私は北九州市小倉南区にあるなかむら産家医院で息子を出産しました。産後も何かと相談しに行ったり遊びに行ったり息子の成長を医院長先生も看護師さんも助産師さんもみんな喜んでくれてすっごく好きでした。2月でお…

ゆ

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で…

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で1人目はひらの産婦人科で出産したのですがひらのさんが分娩やめてしまったので、厚仁か谷で迷っています💦食事、金額、乳房マッサージ、先生…

はるみん

はるみん

谷さんで出産しました。きっと2人目でしたら個室を勧められると思うので、盆正月等が被ったら出産一時金+…

ちぃ

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教…

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教えてください。2人目が出来たようなので、姫路市で初めて産婦人科にかかろうと思っています。エコーに4dがあって、母子同室、立会ができる…

まま

まま

現在中林産婦人科に通ってます!先生はいい人だし病院も綺麗ですただ先生が1人しかいないので急遽分娩など…

なちゅあ

旦那が旦那の従姉妹と不倫をしていました。しかも、私と結婚する2年前か…

旦那が旦那の従姉妹と不倫をしていました。しかも、私と結婚する2年前から。結婚して3年なので、トータル5年間です。前から怪しいなと思うことはあったのですが、従姉妹同士でまさかねぇ、、、と思っていました。毎…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…