※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

T’sレディースクリニックでの出産費用や妊娠検査の費用について知りたいですか?帝王切開予定で、丁寧な診察を求めています。病院選びに迷っているので詳しい情報が欲しいです。

仙台市若林区にあるT’sレディースクリニックで出産した方、出産費用、妊婦健診、助成券貰うまでの妊娠検査などはおいくらかかりましたか??

私は一人目が緊急帝王切開だったので、次も帝王切開の予定です。
まだ妊娠していないのですが2人目妊活中で、丁寧に診てくれると口コミで見たT’sが気になっています。

1人目で検診受けてた所はエコーも早いし、全くといっていいほど説明してもらえなくて不安になったので。

また総合病院で産むか迷っているので、出来るだけ詳しく情報頂けると助かります!

コメント

アーニー

回答ではないんですが、
1人目の時にこちらを検討したところ、リスクの多い妊婦さんは受け入れられないと言われました。体重管理も厳しいようですし、出産費用は高めみたいです。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    分娩を断られたということでしょうか?
    差し支えなければ、どんな理由で断られたのか教えて下さい。

• 10月20日
  • アーニー

アーニー

肥満妊婦だったので、体重をこれ以上増やさなければOKと言われましたが、問合せしたのは心拍確認してすぐだったので、これ以上増やさないなんて無理ですよね。結局、仙台市立病院で出産しました。

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

• 10月20日

今年の四月にそこの産院で出産しました🌟
出産費用は手出しで13万弱でした😊
時間外などでなければ手立て8万円くらいと言われてました。
個室と二人部屋があるんですが、個室の場合5000円×入院日数分がプラスされるみたいです!
妊婦健診の費用は詳しくは覚えてないのですが、かからない時もありました!あとはエコー写真をもらった時に、オギャー献金で受付横にある貯金箱に何百円か入れた気がします😮‼️
先生はさっぱりした感じでしたが、聞けばきちんとおしえてくれるし、ちゃんと説明もありました😙
助産師さんたちも優しく、ご飯がとても美味しかったです😋❤️
長くなりすみません💦参考になれば🤙🏼💞

• ゆん

ゆん

貴重な情報ありがとうございます!^_^
    まだ妊娠してないので電話でも聞きづらくて...
    とても参考になりました。

え☆さんは個室に泊まってその料金だったんですか?

あと、初回の血液検査(風疹やトキソプラズマ)は助成券を貰う前に行うと書いてあったのですが、結構費用かかりましたか?

• 10月20日

退会ユーザー

個室にしました😊
    産まれたのが平日の営業時間内だったので、費用が抑えられたのかもしれません😳‼️
    T'sは夫婦ともに絶対禁煙してくださいと言われました!体重も結構言われましたが、最終的に私12キロ増えました😂😂
    私は妊娠に気づき病院に行ったのが遅かったので、二回に分けてやる血液検査を一回でやったので2万くらいかかったと思います😅

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

平日出産の個室利用でそれくらいだったんですね😃
    血液検査も、もっとかかるのかなぁと不安だったので、2万くらいだったらなんとかなりそうです😌
    (高い所だと3万くらいかかったと聞いたことがあるので)

ちなみに、自然分娩でしょうか?
    あと、4Dエコーは毎回貰えますか?

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

わぁ!写真までありがとうございます😊
    成長の様子がわかるので嬉しいですよね✨

私は1人目の時、セミオープンだったので健診は個人病院、分娩は総合病院だったのですが、個人病院の健診が適当すぎて...
    先生は分かってるのかもしれませんが、健診自体数分で終わり何の説明もなく不安になりました💧

T’sの先生は診察が丁寧と聞いたのですが、時間をかけてエコーしてくれますか??

• 10月20日

他の病院がわからないので比べられないのですが😅
しっかり説明しながら見てくれました😙✌🏼
ただ、いま何グラムかは聞かないと教えてくれなかったです(笑)
立会の時はペアクラスという講習を受けなきゃ立会できないみたいです!
ママクラスというのもあり、2回とも必ず参加でした😂
ちなみに産まれたその日から母子同室です🌟

• ゆん

ゆん

えっ💦グラムは聞かないと教えてくれないんですか😱
    エコー写真にはグラム数書いてないんでしょうか😱

ママクラスも必ず参加なんですね!
    それは上の子は参加出来ないんですよね?

• 10月20日

エコーには書いてなかったですが、今見たらハガキサイズの紙に書いてました😳‼️
上のお子さんは参加できなかったはずです💦

• ゆん

ゆん

紙に書いてあったんですね😊
    やっぱりママクラスは上の子は預けなきゃダメですよね💧

あと、助産師さんはみんな優しかったですか?
    口コミ見ると、事務的で冷たい人もいると書いてあったんですが😱

• 10月20日

退会ユーザー

優しかったと思います😊サバサバした人もいましたが、特に冷たいとは感じなかったです🙆🏼
    お祝い膳もプラス料金になりますが、旦那さんも一緒に食べれました!
    退院する時にスタジオアリスの優待券とおくるみ、バスローブ、木のおもちゃをもらえました!
    ちなみに入院中の赤ちゃんの服は全部借りれて、布オムツでした😳
    おしりふきは産院から2つ?たしかもらえた気がします🤙🏼
    産ちょくナプキン、母乳パッドなどはもらえました🌟

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます!😊めちゃくちゃ助かります✨
    プレゼントも魅力的ですね😊
    お祝い膳はおいくらでしたか?!

• 10月20日

退会ユーザー

旦那さんの分は2160円だった気がします!
    入院中のバスタオル等も借りれたので、自分の下着とパジャマあと洗顔などだけ持ってった気がします🌟
    アメニティセットも一泊分はもらえました!

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

金額ありがとうございます^_^

バスタオルはかなりがさばるので、貸してもらえるなら助かります✨

周りでT’sで出産した人がいないので、詳しく聞けてかなり参考になりました!

え☆さんからお話聞いて、かなり魅力的な病院だと分かったのであとは金額的なものを旦那と相談して決めたいと思います^_^
    あと、私含めて家族で喫煙者はいないので、その面は大丈夫だと思います😃

ありがとうございました✨😊

• 10月20日
ぽこまま

はじめまして!
こちらで二人目の出産を控えてます。1人目のときにとても良かったと感じたので、同じ病院にしましたよ\ ♪♪ /

帝王切開のことはわかりかねますが、とても丁寧に見てくれて、一見素っ気ないですが話すと面白い先生ですよ⋆*
腹部エコーになると、SDカードにエコーを毎回いれてくれるので、帰ってから旦那さんと見ることが出来ました☆*。

そしてとにかく食事がおいしい!

参考になれば、と思い遅れましたがコメントさせていただきます!

• ゆん

ゆん

情報ありがとうございます!
    やはり皆さん、良い印象を持たれて2人目、3人目と同じくTsで出産される方が多いのですね( ´∀`)

ちなみに自然分娩でおいくらかかりましたか?

あと、SDに保存されるエコーは動画でしょうか?😃

• 10月27日
  • ぽこまま

ぽこまま

合う合わないがどうやらあるみたいですが、合えばとてもとても居心地のよい産院です!

夜間陣痛、土曜日診療外出産、促進剤
    個室ではなかったので比較的抑えられたのですが、11万程の手出しでした。

そうですよ✧‧˚画面に見えてるものをそのまま保存してくれました!音はないのですが、全てを残せるので毎回の楽しみなお土産でした!

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

なるほど!
    合う合わないは、やはり喫煙やリスクがある妊婦さんを断ったりするからでしょうか?(・_・;

2人部屋だとそれくらいの手出しで済むんですね✨

動画で保存してもらえるなら一生の思い出になるので嬉しいです😊

妊婦健診はだいたいどれくらいの時間診てもらえましたか?
    私の1人目の時通ってた所は、ものの数分で終了だったので(・_・;

• 10月27日
  • ぽこまま

ぽこまま

先生が思ってるよりも若く見えるので、合わないって方も周りにいらっしゃいました(笑)
    ちなみに体重制限が厳しいとも聞きますが、私の場合それなりに増えましたがそして今2人目もすでにかなり増えてますが…何も言われませんよ(*_*)

エコーの時間を気にしたことがなかったので、わかりかねます。すみません。でも重要なところだけを見る先生なのかなと思います。

• 10月28日
ゆん

そこまで体重管理に厳しいわけではないんですね(・_・;

若く見えるんですね^_^
そこは楽しみにしておきます(笑)

貴重な情報ありがとうございました!^_^

むー

T'Sレディースクリニック