出産・2人目・楽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・2人目・楽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・2人目・楽についての質問と回答をご紹介します。

こーま

子供の名前が気に入らない・嫌い・違和感を感じる方いますか?好きになる…

子供の名前が気に入らない・嫌い・違和感を感じる方いますか?好きになる方法、自然と好きになった時期、改善方法がありましたら教えて下さい。最低な母親であることは十分自覚しています。分かった上で、改善したい…

みつ

みつ

愛する人の名前である「仮」❤産後鬱の中転がり出てきた「太」はやっぱり私の分身かな~❤こんなに「仮」と…

まるまる坊主

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦で…

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院…

よっぴ

よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!もっと早く返事す…

ジョージ🐵

日赤病院によるブイバック、帝王切開についてです。私は1人目が帝王切開…

日赤病院によるブイバック、帝王切開についてです。私は1人目が帝王切開だったので、自然と2人目も帝王切開だと思っていたんですが。今日初めて里帰り先の日赤病院に分娩予約をとり、その時に助産師さんに聞きたい…

ayayaya

初めて投稿します。(長文)旦那の隠し事について悩んでます…去年楽天カ…

初めて投稿します。(長文)旦那の隠し事について悩んでます…去年楽天カードを発行してポイント欲しさに食料品や生活雑貨などほとんどをカード払いしてました。ある時アプリで明細を見れるように旦那がインストール…

ままり

出産がトラウマです。難産って体質によるんでしょうか?2人目以降も難産…

出産がトラウマです。難産って体質によるんでしょうか?2人目以降も難産になる確率高いでしょうか?1人目が本陣痛から出産まで24時間かかりました。陣痛から10時間で子宮口3センチ…まだ3センチなのに吐いたり泣き叫…

SINRI

2人目は?って聞かれるのすごく嫌です。まだ全然考えてもいないのに、年…

2人目は?って聞かれるのすごく嫌です。まだ全然考えてもいないのに、年子のほうがあと楽だとか、あーだこーだ話されるの勘弁してほしいです。(義理家族は子どもが多く経験談なんでしょうが)私の場合自然妊娠でし…

WARY

前橋市の神岡産婦人科医院でご出産されたことのある方、情報をいただき…

前橋市の神岡産婦人科医院でご出産されたことのある方、情報をいただきたいです。現在2人目の妊娠が発覚し、産婦人科選びに悩んでいます。1人目を出産した病院は、基本的に会陰切開をしない方針の病院だったため、…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日、神岡でお産しました!私は局部麻酔をして会陰切開しました!縫ってもらう時も麻酔→溶ける糸でって…

mama7070

3人目、ほしいけど迷っています。私は三人きょうだいだったので、産む…

3人目、ほしいけど迷っています。私は三人きょうだいだったので、産むなら3人がいいなぁと思っていましたが実際二人を産んだ今、楽しいばかりの育児ではないし二人の世話で毎日本当にクタクタです。そしてなによ…

ちゃす

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初…

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初産婦は退院診察が5日目にあり、何事もなければその日に退院です。経産婦は最短で3日目に退院できます。これは希望制みたいです。もちろん退院…

Chimi

共働きで2人目出産された方、妊娠中〜子育て大変じゃないですか(>_<)!?…

共働きで2人目出産された方、妊娠中〜子育て大変じゃないですか(>_<)!?現在育休中で5ヶ月の息子がいます。どうやら旦那は本気で2人目が欲しいらしいのですが、私は来年仕事復帰して子供の世話をしながら再び妊婦生…

mocoまま

mocoまま

3人目の産休中です。長男と二男は2学年差です。長男が2歳2ヶ月のときに二男がうまれました。仕事を続け…

ame

先日、37週で娘を出産しました。原因不明の死産でした。正産期に入った…

先日、37週で娘を出産しました。原因不明の死産でした。正産期に入ったばかりで前の検診も順調。産前教室にも行ったばかりで。もうそろそろ娘に会えるんだなって楽しみにしていた矢先のことでした。産まれる3日前の…

みこ

つわりで入院している友達の見舞いは行かない方がいいですか?今日友達か…

つわりで入院している友達の見舞いは行かない方がいいですか?今日友達からつわりで入院していると連絡がきました!妊娠したこと、授かり婚で籍を入れること、入院していることを一気に聞かされびっくり!なんと私が出…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

ソラン

ただいま妊活中つわりがこわい!1人目産んだ時産後から食欲不振に陥り胃…

ただいま妊活中つわりがこわい!1人目産んだ時産後から食欲不振に陥り胃の不調、機能性胃腸症になり、食後の吐き気などが頻繁にあるし、お腹は空いて食べたいのに食べ物は受け付けず食べられない。でもお腹は空いて…

AK

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?…

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?3人目出産を控えています。4歳の女の子、もうすぐ2歳の男の子を残しての入院です。前回の入院が長引いてしまい、上の子は私の入院にあまりよ…

わんぱく娘

促進剤を打って出産した方に少しお伺いしたいです☺︎私は破水から始まり…

促進剤を打って出産した方に少しお伺いしたいです☺︎私は破水から始まり、自然な陣痛を待っても全く陣痛が来ず、促進剤を打っても陣痛が止まり、なんとか促進剤を打って2日目の出産となりました。促進剤経験ありの経…

退会ユーザー

私は、破水からの促進剤を使って出産でした。わかります、休む暇無い陣痛ですよね?点滴うちはじめてから産…

ジョージ🐵

帝王切開後の後陣痛について^ ^わたしは1人目を帝王切開で出産した翌日…

帝王切開後の後陣痛について^ ^わたしは1人目を帝王切開で出産した翌日は傷の痛みはあったもののわりと普通に動けており、後陣痛もありませんでした!2人目も同じような感じだったらいいなーなんて思ってるんですが…

あすみ

円錐切除する前と後でのお産について質問です!もうすぐ臨月に入ります。…

円錐切除する前と後でのお産について質問です!もうすぐ臨月に入ります。1人目は4年前に予定日3日前に破水して予定日2日前に出産しました!その2年後に子宮頚がん検査で高度異形成の診断され円錐切除術しました。1年…

NOAA

帝王切開で3人目を出産した方いらっしゃいますか?1人目も2人目も帝王切…

帝王切開で3人目を出産した方いらっしゃいますか?1人目も2人目も帝王切開のかた、、、私は子供がたくさん欲しいなーって思って横で切ると2人が限界と言われたので縦に切開しました。正直帝王切開は辛すぎる。もう経…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

❁saku❁

2歳半から3歳差で2人目を出産された方にお聞きしたいのですが、ベビーカ…

2歳半から3歳差で2人目を出産された方にお聞きしたいのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらを一番使いましたか?4月に2人目出産予定で、その時上の子がちょうど2歳半です。そこで、までベビーカーを持っていないので…

ふゆ

みなさん、友達を妬ましいと思った時どうしますか?嫌いな友達でも仲良し…

みなさん、友達を妬ましいと思った時どうしますか?嫌いな友達でも仲良しでも自分よりいい車とかいい家を持ってたりいい結婚式をあげたり妊娠出産したとかっていうことを知ると無性に悔しく、妬ましく思います。自分…

退会ユーザー

私は、同じ同じー!というタイプではありませんが、「そういう人も居るよねーうんうん」と思っています。私…

my

入院中のお見舞いについて質問させてください。12月に予定帝王切開にて…

入院中のお見舞いについて質問させてください。12月に予定帝王切開にて出産予定です。緊急帝王切開(早産、妊娠高血圧症候群)になり1000gちょっとで一人目を出産しました。その時に術前(陣痛中)に義両親+義妹+義…

抹茶オレ

抹茶オレ

常識なさすぎ!病院側にありのままを伝えて、旦那さんとお子さんの以外の面会は○日以降と伝えてもらいまし…

シゲちゃん

婿取りで結婚して、子ども産まれた後に実の親と二世帯同居始めた方居ま…

婿取りで結婚して、子ども産まれた後に実の親と二世帯同居始めた方居ますか?同居して、2年くらいになります。2人目出産して、産後2ヶ月くらいになります。産後のホルモンバランスの関係か?情緒不安定気味です…>_<……

ROSE☆berry

ROSE☆berry

同じく婿取りで今は自分の実家で同居中です。同居3年目です。周りからは同居いいなぁ〜とか言われるけど…

tama

福井市内の産院で出産された方の経験談を聴きたいです。1人目を出産した…

福井市内の産院で出産された方の経験談を聴きたいです。1人目を出産した産院が閉院してしまった為、2人目が出来た時の産院選びに迷ってます😟 気になっているのがホーカベレディースクリニックと本多レディースクリ…

りんご

りんご

ホーカベさんで出産しました!院長先生をはじめ、スタッフの方は全員、親切で丁寧でした。検診は、かなり混…

マロン🌰

経産婦さんで分娩時間が、2時間!や3時間の方よく聞きますが…10分間隔に…

経産婦さんで分娩時間が、2時間!や3時間の方よく聞きますが…10分間隔になってからその時間なんですか?それとも病院ついてから?1人目14時間でしたが…そんな短いの考えられないです😂笑そして、痛みもそんなに変わらな…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

ままみ

2人以上、お子さん出産されてる方、2人目以降の出産は1人目と比べてど…

2人以上、お子さん出産されてる方、2人目以降の出産は1人目と比べてどうでしたか?楽な出産はないかと思いますが、1人目に比べて楽だった〜とよく聞きます。1人目の出産のときは全開になるまで22時間くらいかかり…

ソラン

もう私産後からずっと食べられない病です2年前に出産しました。産後1週…

もう私産後からずっと食べられない病です2年前に出産しました。産後1週間経ったくらいから胃痛、胃の不調、食欲不振になりました。本当に子供産んでからは胃の痛い日々。自分の体調のことを気にするあまり楽しめな…