※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛についての経験や、後陣痛の有無について教えてください。後陣痛は出産方法や促進剤の使用と関係があるのでしょうか。

帝王切開後の後陣痛について^ ^

わたしは1人目を帝王切開で出産した翌日は傷の痛みはあったもののわりと普通に動けており、後陣痛もありませんでした!2人目も同じような感じだったらいいなーなんて思ってるんですが、1人目は平気だったけど、二人目は後陣痛があった、という方いますさ??またその逆で1人目辛かったけど、2人目は楽だったとか、経験ある方いたら教えてほしいです!

そして、後陣痛ってみなさんあるものなんでしょうか。。。?出産の仕方で変わるんでしょうか??

ちなみに私は促進剤で陣痛は経験してるんですが、それも何か関係あるんでしょうか??

コメント

サリー

まさに今後陣痛で苦しんでいます(>.<)
三人目を帝王切開で産みました。一人目も二人目も後陣痛はあったのですが、三人目の今回は一番痛いです。やっぱり回を重ねるごとに酷くなってるんだと思います。たなちゃんさんはもうすぐですね(^^)安産お祈りしています(*^^*)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わわわわ!大丈夫ですか???Σ(꒪ȏ꒪)
    そして、ご出産おめでとうございます!!!3人すごいです!!

なんか二人目の方が後陣痛痛いって聞いてびびってます(;_;)後陣痛ってほんとの陣痛くらいの痛みですか???
    おそろしいーー!

• 11月3日
  • サリー

サリー

陣痛を経験してないので分からないですが、本陣痛ってたぶん比べものにならないくらい痛いですよね(^^;)だからたぶん大丈夫だと思いますよ(^^)
    退院後三日経ちましたが、日に日に治まってきています(^o^)

• 11月4日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

3日が勝負なんですね!!
    ネットで見ると後陣痛も一応お薬もらえるみたいなんですけど、もらいましたか??

• 11月4日
  • サリー

サリー

薬といっても痛み止めだけです(^-^)
    ただ効いてるかどうかは個人差かもしれません。。私は気持ち程度でしたよ(^^;)

• 11月4日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!そんなすごい効くわけではないんですねΣ(꒪ȏ꒪)怖い怖い言ってられないですね!わたしもがんばらないと!サリーさんのあとに続きたいです!

• 11月4日

2人目は胎盤を取ってすぐ、手術中に後陣痛が始まりました。収縮し始めている子宮を直に触れられ、内臓が壊れるかと思うほど痛くて、声もあげられず泣きながらオペナースに痛みを訴えました。後陣痛は麻酔が効かないそうです。
2人目の方がキツいということは聞いていましたが、あそこまで辛いとは思わなかったです。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そ、そんなすぐですか!???Σ(꒪ȏ꒪)
    ちなみに1人目の時は後陣痛ありましたか??その痛みはどのくらい続きましたか??質問ばかりすみません…。

• 11月3日

退会ユーザー

1人目と2人目で病院が違うので痛み止めや麻酔の使い方が違ったんですが、
    1人目のときは硬膜外麻酔の使用が手術中のみで、傷の痛みに悶えていたので後陣痛はあまり感じませんでした。
    2人目は術後も硬膜外麻酔を使用していたので傷の痛みは感じず、後陣痛の方が辛かったです。でも手術中が辛かったせいか大したことないように感じました。期間は2日くらいですかね。

• 11月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

手術中から辛いなんてΣ(꒪ȏ꒪)わたし全身麻酔だったので、お腹の違和感など未知なんです。だからその違和感だけやだなーなんて思ってたら後陣痛なんてものがあるって聞いて、なんだそりゃ(꒦ິ⌑꒦ີ)でした笑 里帰り先の病院は硬膜外麻酔あるのでわたしも後陣痛苦しいかもなんですね…。ビクビクしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)そして2日も!!?辛いですねぇーーーー!!

• 11月3日
®️mama

私は双子だったのですが後陣痛めちゃくちゃ痛かったです😭
産後3日ぐらい痛すぎて歩けなかったです、、、

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

3日も歩けないんですか!!!??それはきついですね。。。

• 11月3日
ままちゃん

二回帝王切開を経験してます。二人目のほうが術後の傷の痛みは軽かったですが後陣痛は術中からありました。汗だくでした(^o^;)三人目妊娠中ですが三人目はもっと痛いのかと思うと恐怖です😭がんばりましょう👶💕

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そんなに痛いんですかΣ(꒪ȏ꒪)術中の違和感など気にならないくらいの痛みですか??傷の痛みよりきついですか??質問ばかりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

びびらせてごめんなさいですけど傷の痛みは麻酔の効果でしないですが後陣痛には麻酔きかないので😭違和感もなんにも気にならなかったです。さわられてるのがいやで早く出してくれって思ってました😭前回の帝王切開から数年たっていたので癒着していたのと二人目の方が大きかったので傷を広げたので私はすこし時間がかかりました😭そのせいもあるかもしれませんがあの痛みは今でも覚えてます、、😭

• 11月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど…。傷の痛みどーこーより後陣痛のほうが厄介なんですね…。触られてる感覚もこわいです!後陣痛ってそんなにすぐ始まるものなんですね(;_;)
    陣痛の痛みほんと無理ですー!!!がんばるしかないですが、日に日に不安です。
    教えていただきありがとうございます!

• 11月3日