後陣痛・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

後陣痛・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは後陣痛・出産についての質問と回答をご紹介します。

♡

長文で乱文ですがご了承ください。結論から申しますとトーラック、VBAC…

長文で乱文ですがご了承ください。結論から申しますとトーラック、VBACについての相談です。私は23歳で8月に児頭骨盤不均衡と言われ帝王切開で出産しました。レントゲンを見て横がJ型になっており頭が引っかかる可…

なおちゃん

先日帝王切開で出産して入院中です!今日大部屋に移動になり4人部屋の現…

先日帝王切開で出産して入院中です!今日大部屋に移動になり4人部屋の現在私含む3人です。今日から私は歩きだし自分でトイレに行っています。そこで問題が、、、傷の痛み&後陣痛で激痛で痛い、痛いと口に出してし…

退会ユーザー

個室に移動します。と言うかしました。帝王切開で最初の夜は術後で別部屋でしたが翌日から移動。最初は無…

まいたけ☺︎

陣痛中の吐き気について質問です!現在2人目を希望しているのですが、嘔…

陣痛中の吐き気について質問です!現在2人目を希望しているのですが、嘔吐恐怖のため陣痛中の吐き気が怖く、思い悩んでいます…一人目は実家の近くの病院で計画無痛分娩で出産したため陣痛を経験したことがないのです…

レディ

レディ

嘔吐恐怖で検索していたら、かなり共感出来たのでついコメントしました!私は5年前から嘔吐恐怖症のパニッ…

natsunatsu✩

先日帝王切開で出産したんですが後陣痛もお腹の傷も痛いけど、何より肩…

先日帝王切開で出産したんですが後陣痛もお腹の傷も痛いけど、何より肩から脇腹(肋骨?)までに痛みがあり息苦しくなって上手く呼吸が出来ずに過呼吸になりかけました。上の子の時もあったのですが、いくら看護師さん…

ひぃママ

昨日出産しました。会陰切開した傷口が痛いのですが、どれくらいで痛み…

昨日出産しました。会陰切開した傷口が痛いのですが、どれくらいで痛みは治まりますか?後陣痛もどれくらいで治まるのでしょうか?上半身は比較的元気なのに、下半身が痛くて、思うように動けません^^;夜も痛みやら、…

かれん

予定日超過→陣痛来ない→入院→促進剤→陣痛来ない(微弱陣痛)→緊急帝王切…

予定日超過→陣痛来ない→入院→促進剤→陣痛来ない(微弱陣痛)→緊急帝王切開で出産した方いますか?自然分娩で出産する予定が、陣痛が来ないがために緊急帝王切開で出産しました!親戚、知り合いからは、楽なお産で良か…

もこ

子宮復古と授乳についてです(><)12/2に無事に四人目を自然分娩で出産…

子宮復古と授乳についてです(><)12/2に無事に四人目を自然分娩で出産しました♩今はまだ入院中です。後陣痛が痛すぎて子宮収縮剤を生まれた次の日に中止しました。(4回は飲みました)現在授乳中ですが元もあまりで…

ごましお

もうすぐ出産の友達陣痛怖い!帝王切開いいなぁって思う!自然分娩で産ん…

もうすぐ出産の友達陣痛怖い!帝王切開いいなぁって思う!自然分娩で産んだ友達分かる!陣痛中お腹切ってって何度も思った!陣痛めちゃくちゃ痛いよ!辛い!もう味わいたくない!帝王切開いいよね陣痛めちゃ辛そう…でも帝…

まき

帝王切開の質問とママ友がほしいです。川越の愛和病院で9/13日に予定帝…

帝王切開の質問とママ友がほしいです。川越の愛和病院で9/13日に予定帝王切開をします。愛和病院はこんかいはじめてなのですが朝、昼はハートラウンジでの食事とあります。もしなかよくなったママが同じ日に同じ愛…

♥あむあむん♥

昨日出産したんですが後陣痛と骨盤が痛すぎて泣きそうです💦💦みなさんは…

昨日出産したんですが後陣痛と骨盤が痛すぎて泣きそうです💦💦みなさんはどうでしたか?

まいかまちょ

計画帝王切開の予定でしたが、昨日陣痛がきてしまい、破水して、緊急帝…

計画帝王切開の予定でしたが、昨日陣痛がきてしまい、破水して、緊急帝王切開にて出産しました!後陣痛、離床時の傷の痛み、鎖骨の痛みに苦しんでいますが、鎖骨の痛みの原因はなんなんでしょうか…?

うさぴょん

後陣痛で痛くて寝れない同じ妊婦さんおられませんか?(;_;)昨日出産し…

後陣痛で痛くて寝れない同じ妊婦さんおられませんか?(;_;)昨日出産しました

MAO

後陣痛に苦しんでいる方いますか?仕方ない痛みなんですよね…?2日前に2人…

後陣痛に苦しんでいる方いますか?仕方ない痛みなんですよね…?2日前に2人目を出産し、赤ちゃんのおっぱいの吸い付きがよくなった瞬間子宮に激痛。目が回って吐き気するほど痛かったです…おんなじ状況の方いますか?😰…

めいち♡ᐝ

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのです…

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのですが、産院のシステム?で、長い陣痛中もずっと分娩台の上で過ごし、それから3回いきんだくらいで生まれたので、時間はトータル15時間34分もか…

退会ユーザー

2人目は陣痛時間2時間の分娩時間5分で出産1時間後には元気に歩いて病室に戻ったので、超スピード安産…

yui

産後3日目です。出産の際、会陰裂傷と膣壁裂傷。創部はキレイになってき…

産後3日目です。出産の際、会陰裂傷と膣壁裂傷。創部はキレイになってきていると言われましたが、その割に痛いです。どのくらいで痛み止め飲まなくても過ごせるようになるんでしょうか?2人目ですが、後陣痛はなく…

あんこ

あんこ

私は赤ちゃんの心拍低下があり、会陰切開+吸引分娩で出産しました!会陰切開も麻酔が効かないところまで切…

328

帝王切開後、お腹に血栓予防の注射された方いますか?昨日帝王切開で出産…

帝王切開後、お腹に血栓予防の注射された方いますか?昨日帝王切開で出産したのですが、今日晩に、これから退院まで1日2回血栓予防の注射するからと看護師さんに言われ お腹にぶすりと、注射をされたのですが。痛す…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

帝王切開で出産された方🙌子宮収縮薬って処方されましたか?手術後1日目な…

帝王切開で出産された方🙌子宮収縮薬って処方されましたか?手術後1日目なんですがあまりにも痛くて今日泣きながらロキソニン貰いました😭2人目だからか後陣痛痛すぎてもう心折れそうです…😭

ジョージ🐵

帝王切開後の後陣痛について^ ^わたしは1人目を帝王切開で出産した翌日…

帝王切開後の後陣痛について^ ^わたしは1人目を帝王切開で出産した翌日は傷の痛みはあったもののわりと普通に動けており、後陣痛もありませんでした!2人目も同じような感じだったらいいなーなんて思ってるんですが…

ぶんちゃん5

予定日超過9日目の経産婦です。10年ぶり3人目の出産予定です。いつも予…

予定日超過9日目の経産婦です。10年ぶり3人目の出産予定です。いつも予定日超過なのであまり気にしていませんでしたがここまで長引くとは思っていませんでした。誘発分娩の皆さんは促進剤開始からどれくらいで出産…

ジルププレ

17日に帝王切開で出産しました。傷口の上のところに血腫があるそうです…

17日に帝王切開で出産しました。傷口の上のところに血腫があるそうです。左の脇腹から右の脇腹にかけてです。脇腹はボッコリと腫れている気がします。自然吸収を待つと言われました。ただひたすら傷口よりも後陣痛…

ちょん🦔

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全…

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全くと言っていいほどありませんでした。出産直後の記憶は疲れであまりなくて、入院中は授乳後に少しだけ痛い、、?けど全然痛いと思わない程度…

りゅうママ0918

7月22日に帝王切開で双子を出産しました。翌日から痛み止めを朝昼晩と飲…

7月22日に帝王切開で双子を出産しました。翌日から痛み止めを朝昼晩と飲んでますが、ほとんど効かず………今、後陣痛が痛くて痛くて………トイレも辛うじて行ってる状態です(>_<)今日の夕方に痛さが限界になり、座薬をプ…

ばなぬ

子宮収縮剤、悪露について。17日に出産したてで入院中です。日々後陣痛…

子宮収縮剤、悪露について。17日に出産したてで入院中です。日々後陣痛と戦っております…(+_+)質問①子宮収縮剤って、のまないと子宮は元に戻らないのでしょうか?(´・∀・`)痛いから飲みたくないとかの弱音じゃ無い…

穴子さん

穴子さん

病院で、レバーぐらいの塊が出たら教えて下さいと言われていました!でも看護師さんは大丈夫と言うんですよ…

えりさく

出産した後に後陣痛の痛み止めでロキソニンを処方してもらいました。母…

出産した後に後陣痛の痛み止めでロキソニンを処方してもらいました。母乳なんですが偏頭痛が酷くてたまりません。ロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか(っ´:ω:`c)

ゆけはさママ

ゆけはさママ

ロキソニン大丈夫ですよ。入院中も貰いましたし、最近熱だして、小児科の先生、産科の先生に確認しました…

pi💕

後陣痛が痛すぎます😭😭😭昨日3月3日に二人目を出産しました!ちなみに女の…

後陣痛が痛すぎます😭😭😭昨日3月3日に二人目を出産しました!ちなみに女の子なんですが、予定日より1週間早くひな祭りの日に上手に産まれてくれました👍(笑)そんな余談は置いておき…経産婦は後陣痛が痛いという事は聞…

おかん

内診グリグリされても陣痛がこないまま促進剤の方もいるんでしょうか?予…

内診グリグリされても陣痛がこないまま促進剤の方もいるんでしょうか?予定日超過でこのままだと月曜入院が決まってます。今日、検診で支給口1〜1.5センチ、人工的に広げといた、と言われました。痛かったのでこれが…

ゆか

前期破水後、陣痛誘発をされた方、いますか?昨日からの経過を書きます。…

前期破水後、陣痛誘発をされた方、いますか?昨日からの経過を書きます。0時30分頃主人に爪を切ってもらおうと、座った瞬間 オリモノのようなものが出るのに気づくトイレに行くが、透明の粘り気のあるものが…

szou

szou

私は、夜のチョロチョロ破水後すぐ入院。1日待っても陣痛なし。次の日朝から促進剤の点滴するも、陣痛ら…

ひろ

帝王切開の半身麻酔で麻酔切れるのに時間がかかった方、いつくらいに切…

帝王切開の半身麻酔で麻酔切れるのに時間がかかった方、いつくらいに切れて自分の足を動かせましたか?6/10の15時過ぎに帝王切開で出産したのですが、硬膜外麻酔で傷口+後陣痛用にまだ別の麻酔薬を入れて居るからか…

samama

今日帝王切開で出産しました。右足だけ、麻酔がきれてくれません。動か…

今日帝王切開で出産しました。右足だけ、麻酔がきれてくれません。動かしたいし体制もしんどいしイライラします。お腹の後陣痛もすごくて、今日は、寝れそうにありません。

♡れいな♡

帝王切開で出産して術後1日目です。昨日は後陣痛の痛みに耐え、今日は何…

帝王切開で出産して術後1日目です。昨日は後陣痛の痛みに耐え、今日は何故か肩の骨と肋骨の痛みが激しすぎて初歩は看護師さんに泣きつくくらい痛かったです(T ^ T)夜も横になるだけで痛くて眠れません。4回目にして…

Kmama

Kmama

私も同じ症状になりました😣起き上がるとちょっと楽で横になると息も出来ないくらいでした💦2日くらいで治…