※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

前期破水後、陣痛誘発された方の経過です。現在陣痛が来ず、不安な状況。陣痛起きる方法や経験談を求めています。

前期破水後、陣痛誘発をされた方、いますか?

昨日からの経過を書きます。

0時30分頃
主人に爪を切ってもらおうと、座った瞬間 オリモノのようなものが出るのに気づく
トイレに行くが、透明の粘り気のあるものが尿モレパッドに付着。消臭効果あるため、においわからず…

1時頃
ストレッチをしようとあぐらをかいた時にまたチョロっと出たような…トイレに行くとさっきよりも粘り気強かったため、オリモノだろうと思い、そのまま就寝。

朝7時過ぎ
朝食を食べようと座ったらピュッと何か出たような。昨日尿モレパッドからナプキンへ変えていたので、臭いを嗅ぐと生臭いような?

トイレから戻り、また座るとまた出たため、破水?と思い病院に電話し、受診。

やっぱり破水(前期破水)だったようで、即入院。
今に至ります。

入院してからは
1日陣痛待ちましたが、全く来る気配が感じられず、今朝誘発のため棒のようなものを入れました。
でもいまだに陣痛が起きる気配はありません。
夕方棒を抜いて、子宮口の広がりを見て、その後陣痛待ちをし、何もなければ明日の朝から点滴や投薬を行うようです。

同じような経験をされてる方いたら、どうしたら陣痛起きるのか、出産までの経験談を聞かせてください。
このままではなんだか不安で仕方ないです。

コメント

szou

私は、夜のチョロチョロ破水後すぐ入院。1日待っても陣痛なし。次の日朝から促進剤の点滴するも、陣痛らしい陣痛が来たのは夜7時すぎ、9時までたえたけど、そのまま点滴を抜かれ、夜は寝る。次の日の朝は、子宮口、3センチくらいできのうとかわらないよ、今日も点滴するけどうまれないかもなんて言われ絶望。でも朝から、きのうとは別の薬にかえて点滴。午前10時には陣痛開始。午後2時過ぎに生まれました。
わたしももう不安でいっぱいでしたが、大丈夫です。陣痛来なくても、入院していてちゃんと感染症など起きてないかみてもらってるので、安心して先生たちの話をよくきいてがんばって下さい。
もう少しでベビーに会えますね( ˊᵕˋ )

• ゆか

ゆか

棒とかバルーンとか入れずに最初から点滴だったんですね!でも点滴しても1日は待ったんですか…
    まぁ、入院してるから何かあってもすぐ頼れるから安心ですよね!!
    ただ今朝棒を入れた時に、血圧下がり意識もうろうとなってしまったため、余計に心配になってしまって💦
    今のところ赤ちゃんは元気なので、それだけが救いです(^^)
    同じようなチョロチョロ破水の方の体験を聞けて良かったです😊
    ありがとうございます❤️

• 2月28日
  • szou

szou

バルーン入れるかもと言われたけど、結局、入れませんでした。子宮口3センチくらい開くとバルーン入れても意味無いとかってうちの病院の看護師さんは言ってた気がします。
    2日目の促進剤は、私にあってたみたいで、すごく進みが早かったですよ。
    血圧下がっちゃったんですね。辛かったですね。大丈夫ですか?私は、赤ちゃんの心拍がはやすぎて、促進剤もゆっくり入れてたみたいなので、1日目はあまり効きませんでした。
    病院にいるのも疲れると思いますが、あと少しです。がんばって下さい(*・ᴗ・*)!今夜にでも自然に陣痛くるといいですね。それまでは、リラックスして体力温存してくださいね( ¯−¯ )b✧

• 2月28日
  • ゆか

ゆか

さっき、棒を抜いたら子宮口3センチに開いてました。抜くときもまた激痛でしたが、今度は何事もなく無事に病室まで帰ってこれました!
    特に動いてないのに、今日はやけに眠いです(笑)
    昨日、慣れない環境だからかあまり寝れなかったので、今日はいっぱい寝て体力回復させようと思います!!

• 2月28日
  • szou

szou

グッドアンサーありがとうございます。
    3センチ開いたんですね。良かったですね( *ˊᗜˋ* )あとちょっとだ!!
    それと、わたしはご飯を食べたら、陣痛がすごく進んだのを思い出しました。お夕飯は今からですかね?エネルギーになりそうなものをがんばって食べてください。

安産、いのってます(๑•̀ω•́)

• 2月28日
♪くみ♪

一人目の時が破水からでした
それまで、子宮口もほとんど開いてなかったです
赤ちゃんも降りてない状態でした
入院一日目の夕方に、子宮口を広げるために棒を入れ、次の日に朝から陣痛誘発剤の点滴をし、お昼位から本格的な陣痛が来ました(^-^)
そして夕方の16時に無事に出産できました
陣痛からの出産でない分色々不安ありますよね?
私も今回どうなるかわからないのでドキドキしてます(^-^)
お互い元気な赤ちゃん生まれると良いですね☆

• ゆか

ゆか

私は子宮口が指一本分、柔らかくなっているとは言われてます。
    もう少ししたら棒を抜くので、少しでも開いてれば良いのですが…
    点滴してお昼くらいに陣痛来たんですね!
    そしたら私も陣痛は明日かな?
    破水から24時間経過してるからちょっと心配になります。
    しかも棒を入れた時に、意識もうろうとなり、血圧下がり、ビックリしました😔
    こんなんでちゃんと産めるのかって…

でも赤ちゃんは元気らしいので、そこはひとまず安心です(^^)

ありがとうございました💕

• 2月28日
  • ♪くみ♪

♪くみ♪

ゆかさん
    予想外の事が起こると不安になりますよね~!
    あと、私もチョロチョロ破水からだったのですが、出産当日の朝にトイレに行く途中思いきり破水してしまい、赤ちゃんは大丈夫なのか心配になりました(>_<)
    でも、元気に生まれてきてくれました!
    元気な子が生まれますように☆

• 2月28日
  • ゆか

ゆか

さっき棒を抜いたら子宮口3センチに開いてました!
    内診したら高位破水だねってことですが、これから思いっきり破水しないか、ちゃんとチェックしようと思います。
    他の病室から赤ちゃんの泣き声が聞こえるたび、私も早く元気に産んであげたいなーって思います😊

• 2月28日
くまごろう

私は35週の時に前期破水しました。即入院でした。お腹の赤ちゃんの体重も2300グラム程ありそうだったのでそのまま陣痛が来たら出産しましょう!と言う流れでした。
でも、破水したからと言って陣痛が来るかはわからないらしく、とりあえず私は何もせず様子見と、言った感じでしたよ^ ^
でも、破水して入院したのが朝だったのですがその日の夜に軽い張りから陣痛へとジワジワと変わっていきました!それでも、私は出産まではいかず1日半くらい陣痛が強くなったり弱くなったりを繰り返して最終的には促進剤の点滴を入れて6時間程で産まれましたよ^ ^
きっと、不安ですよね(><)私もどうなるかわからず不安でしたよ(><)でも、赤ちゃんに会えるの、楽しみですね^ - ^無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• ゆか

ゆか

破水したらすぐ陣痛が来るもんだと思ってたんですが、そうでもないんですね〜
    このまま自然に陣痛が来るのか、明日薬を使うのか分かりませんが、無事に元気に産んであげたいです👶
    ありがとうございました🎶

• 2月28日