出産・ストレッチに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ストレッチについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ストレッチについての質問と回答をご紹介します。

★☆pea☆★

予定帝王切開で出産する方、ストレッチとかウォーキングなどの運動は何…

予定帝王切開で出産する方、ストレッチとかウォーキングなどの運動は何週目までしますか?またしていましたか?1人目も予定帝王切開で出産したんですが、いつまで運動していたか忘れてしまって(^^;;

ポインター

体が固いんですが、難産になるんでしょうか(^^;;生まれつき体が固いです…

体が固いんですが、難産になるんでしょうか(^^;;生まれつき体が固いです。それでも妊娠してから毎日風呂上がりなどで母親教室などで教えてもらったストレッチをしてみているのですが、本日マタニティヨガに参加して…

ミルコップ

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全…

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全摘をしました。産後2カ月経ち、血腫が悪化し膣壁に穴が空き、血腫の摘出手術も受けました。出産はこんなに大変だとは知りませんでした。周りに…

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

はあや

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くら…

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くらい下の毛が常に引っ張られてるような痛みがありました。これがみなさんが言う恥骨痛でいいんでしょうか?(^^;妊娠5ヶ月の今、あの時と同じ痛み…

はなまる子

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました…

いま妊娠33週目です。昨日まで逆子だった赤ちゃんが正位置になりました。と、同時に胸焼けのような感覚がずっと続いてます。それから、いま昼夜が逆転していて睡眠時間もまとめて3〜5時間くらいです。寝なくても大…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

塩豆だいふく

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いて…

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いてない、まだだねーと言われました。前回の検診で3000g近くあり、予定日を超えるとかなり大きくなってしまうのではないかと、少し不安に思ってお…

まこ

まこ

37週で2700gほど、38週で3000gほどになり子宮口もまだまだだから動いてね〜っと言われたその日に破水し翌…

ちゃんぬ!

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹…

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹が大きくなるにつれとても辛いです。仕事もまだ続けているのですが、周りにも理解していただき長時間の立ち仕事などは避けています。また、そ…

こは

9月8日に帝王切開にて出産しました!骨盤矯正について聞きたいのですが、…

9月8日に帝王切開にて出産しました!骨盤矯正について聞きたいのですが、、今は骨盤矯正ショーツをはいて、軽い骨盤矯正ストレッチをしています。まだ1ヶ月弱しか出産から経ってないですし、傷がチクチクしていたの…

なつみ

ココ最近骨盤がガクガク💦緩んできてるのかな?座ってたり歩いたりしても…

ココ最近骨盤がガクガク💦緩んできてるのかな?座ってたり歩いたりしてもイテテテって骨盤緩んでるのがすごいわかります🤔出産が近くなるとやはり骨盤開いてくるんですかね…?出産したらどんだけ骨盤歪んでしまうんだァ…

ビタミンC

切迫早産で入院してた方で、ソフロロジー出産された方いますか?入院中は…

切迫早産で入院してた方で、ソフロロジー出産された方いますか?入院中はどんなことをしていたか教えてください。ソフロロジー希望なのですが、入院中であぐらをかいたり、ストレッチができないのでイメトレと呼吸法…

たんたん

神戸市の母と子の上田病院で出産された方会陰切開はしましたか?(T_T)会…

神戸市の母と子の上田病院で出産された方会陰切開はしましたか?(T_T)会陰切開がいやで避けるのも嫌なので会陰マッサージをしようと思うのですがオイル買ったほうがいいのでしょうか?😥会陰ストレッチのほうがしたい…

rin

妊娠初期の腰痛について質問したいです。上の子を出産した時は、妊娠後…

妊娠初期の腰痛について質問したいです。上の子を出産した時は、妊娠後期に腰痛がありましたが初期は感じませんでした。こんなに早く腰痛が来るなんてと驚いています。痛くて寝ていたいと思ってしまう程です。寝返…

satochiv

産後1ヶ月がたちました。帝王切開で出産しました。一昨日ぐらいからスト…

産後1ヶ月がたちました。帝王切開で出産しました。一昨日ぐらいからストレッチや部屋で出来るダイエット運動始めたのですが今日朝から子宮らへんのの中が痛みます。運動したせいで筋肉痛なのか生理前の子宮の痛みな…

ゆうき

入院になりました( ºΔº ;)妊婦健診で鉄剤注射した後ふらつきと吐き気に…

入院になりました( ºΔº ;)妊婦健診で鉄剤注射した後ふらつきと吐き気に襲われナースコールないし声も出せなくて呼吸だけ頑張ってたら赤ちゃんが苦しくなったようでNSTの機械が鳴り看護師さんたちが駆けつけてくれま…

yyynon

胎動で寝れない日々。蹴られるのと、むぎゅーって押されてるのと。しゃ…

胎動で寝れない日々。蹴られるのと、むぎゅーって押されてるのと。しゃっくりと。臨月に入ったら、下にさがって頭固定されて胎動あるけど、弱くなるって話聞いたけど、ぜーんぜん。笑そして、体重の増加がやばいで…

しほおかん

しほおかん

うちも臨月入っても動きっぱなしでしたし、陣痛きた時もバタバタ動いて、痛さ2倍でした。・゜・(ノД`)・゜…

とーこ二児のママです

母乳育児に向き不向きってありますか?もうまもなく2ヶ月になるんですが…

母乳育児に向き不向きってありますか?もうまもなく2ヶ月になるんですが、もうかれこれ1ヶ月くらい、白斑・乳頭裂傷・あちこちにできるシコリ・乳腺炎で悩まされています食事は肉は一切食べず、和食のみ…先週誕生…

Rioまま❥❥

Rioまま❥❥

私も1人目のときそうでした💦何度も乳腺炎になって熱も40度以上でたり乳頭も切れたり、水膨れになったり・・・…

ママリ

帝王切開で出産して、産後15日目の新米ママです。産後から、右後頭部か…

帝王切開で出産して、産後15日目の新米ママです。産後から、右後頭部から首にかけて、頭痛がします。特に、首を下や左右に動かしたりした時に痛みが走ります。産院に電話して相談したのですが、ストレッチして様子…

花菜ーhanaー MAMA

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く…

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く閉じてるし胎動も激しいからどんどん動いてね!って言われてたけど臨月入ってから毎日10往復以上家の階段登ってるし(マンション7階)大好きな…

ss

ss

すごいです>_<私はほとんど運動してません😭スクワットとぐらいしか😭体重も13キロとか増えたので今更後悔で…

tmk

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、…

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、すぐ浣腸18時に海鮮丼とか豪華な夕飯21時NST 1時間夜中0時またNST 1時間【計画無痛分娩当日】朝4時 NST1時間5時から点滴つけて促進剤弱めからs…

*ポリンキー*

トコちゃんベルトについてトコベルが面倒だったので、初期以来ずーっと…

トコちゃんベルトについてトコベルが面倒だったので、初期以来ずーっとつけていませんでした。明日から39週に入りますが、助産師さんにトコベルをつけない方が骨盤に赤ちゃんの頭が入ってくれないよと言われたので…

みりのん

妊娠前は160センチ42キロで皆にデブなんて言われたことなかったでも妊娠…

妊娠前は160センチ42キロで皆にデブなんて言われたことなかったでも妊娠して20キロも増えたそもそもそこからだめなんだけど周りの妊婦なんだから食べなさい食べない圧に負けて食べまくった出産して1ヶ月そんなすぐ…

ゆか

前期破水後、陣痛誘発をされた方、いますか?昨日からの経過を書きます。…

前期破水後、陣痛誘発をされた方、いますか?昨日からの経過を書きます。0時30分頃主人に爪を切ってもらおうと、座った瞬間 オリモノのようなものが出るのに気づくトイレに行くが、透明の粘り気のあるものが…

szou

szou

私は、夜のチョロチョロ破水後すぐ入院。1日待っても陣痛なし。次の日朝から促進剤の点滴するも、陣痛ら…

ほみほみ♡

産休までカウントダウンすると先がながくてめげそう、、、( ;´Д`)職場…

産休までカウントダウンすると先がながくてめげそう、、、( ;´Д`)職場に妊娠、出産経験ある人が時短で働いてる人1人で他は上司含めて未婚。ほんとにほんとに理解ない職場(-ω-;)看護師してますが、いまだにお風呂…

ゆきな

多分坐骨神経痛です(T ^ T)この間ギックリ腰?みたいになってから腰痛が…

多分坐骨神経痛です(T ^ T)この間ギックリ腰?みたいになってから腰痛が以前より酷くてつらかったのですが、今日急にさらに痛くなってしまい、座るのも寝転がるのも立つのも歩くのも全て痛くてゆーっくりしている感…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

にょん

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかと…

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかとが痛いなあと思っていたのですが、昨晩激痛で眠れないほどまで悪化してしまい、歩けなくなってしまいました。((((;゚Д゚)))))))産婦人科と整形…

cyoku

cyoku

妊娠中ではないですが、7年間腱膜炎です(´・ω・`)妊娠中では無かったので、痛み止めを飲んでいましたが、…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…