※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆pea☆★
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定の方へ。運動は何週目までしてましたか?また、1人目の経験を教えてほしいです。

予定帝王切開で出産する方、ストレッチとかウォーキングなどの運動は何週目までしますか?
またしていましたか?
1人目も予定帝王切開で出産したんですが、いつまで運動していたか忘れてしまって(^^;;

コメント

yuumiyu

一人目普通分娩37w2d、二人目帝王切開38w2dで出産しました。
上の子がいたので散歩など37w半くらいまでしてました!
でも、お腹は張りやすいし、なるべく手術日までもってほしかったので最後の方はゆっくり過ごしてました。
陣痛や破水が先に来たらこまるので(つд;*)
体調に合わせてなるべく動きたいですよね(*^^*)

★☆pea☆★

ありがとうございます。
そうなんですよね。
万が一陣痛とかがきてしまうと困るので、1人目の時も最後の方は運動やめていたんですけど、いつまで運動していたかなぁと思って。
2人目の方がお腹が張りやすい気がします>_<

saya

私も予定帝王切開なのですが手術日前に陣痛きたら嫌なので全く動いてませんヽ(;▽;)ノ笑
いま37wなのですが張り止めも飲んでるので運動はやめました!陣痛こないで!って毎日祈ってます。(笑)

★☆pea☆★

コメントありがとうございます。
張り止めのんでるんですね。
手術日は何日目の予定ですか?
手術日まで陣痛こないでほしいですよねー。
心の準備が(^^;;

みなち

私も37w6dで逆子のため予定帝王切開する予定です(>_<)
陣痛、破水しないか最近はハラハラしながら過ごしています(^_^;)
私も張りやすく張り止め飲んでます(´・_・`)
あと一週間あるのでなるべく動き回らずじっとしています(^_^;)
上のお子さんがいるとなかなかゆっくり過ごせないですよね(>_<)出来ることなら周りの方に協力していただいで臨月に入ったらゆっくり過ごした方がいいのかなって思います☻
初めての出産で逆子っていうのもあり不安だらけですがここまできたら頑張るしかないですね(^-^)‼︎

赤ちゃんも少し小柄らしいのでしっかり最後までお腹の中で大きくなって欲しいです(^^)

赤ちゃんに話かけるのがいいみたいですよ(o^^o)♡

★☆pea☆★

ありがとうございます。
話しかけるといいんですねー。
ワタシも上の子ずっと逆子でした!
結局なおらなくて38w5wで帝王切開したんですよー(^^;;
なので、次も予定帝王切開なんです。
1週間後にはベビちゃんに会えるんですね。
楽しみですねー♫
出産頑張ってください!

にゃこmama

私も、予定帝王切開です。一人目緊急で今回はじめて予定帝王切開なので張り止めを飲み陣痛と破水来ないで欲しいと思いながら運動無しで過ごしてます。

前回帝王切開だと、子宮破裂怖いですし(;・ω・)

★☆pea☆★

コメントありがとうございます。
なんだか、はりきってストレッチしているせいかお腹がしょっちゅう張ってる気が…(^^;;
今のところ張り止めとかものんでないんですけどね。
ワタシももうちょっとおとなしくしていようかなぁ。
2回目の帝王切開の方が後が痛いって言いますし、お互い頑張りましょう!