出産・9歳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・9歳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・9歳についての質問と回答をご紹介します。

キン

子供を持つ前にトラックドライバーをしていた方に質問です!1、何歳ぐら…

子供を持つ前にトラックドライバーをしていた方に質問です!1、何歳ぐらいの時にドライバーをしていましたか?2、妊娠がわかってからどれぐらいまでドライバーをしていましたか?3、この先、復帰したいと思いますか…

ツムちゃん

ツムちゃん

シングルマザーで運転手やってます(^-^)私は20からずっと大型乗ってもう何十年…ずっと長距離やってます。…

k*mama

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取…

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取りで暮らしていて正直、ちょっと狭く感じています。もうそろそろ2人目(私は現在29歳)がほしいのですがいまの間取りでは子育てが厳しいので旦…

えみり

20代前半の流産について…2歳になったばかりの女の子を持つ23歳の母です…

20代前半の流産について…2歳になったばかりの女の子を持つ23歳の母です。19歳の時に流産、21歳で出産、23歳で半年以内に2度流産。流産は全て胎芽未確認の初期流産をしています。昨日3回目の掻爬手術を終えたばかり…

あーちゃん

19歳(妊娠5週目)出産にはどのくらいお金がかかりますか?どのくらい貯…

19歳(妊娠5週目)出産にはどのくらいお金がかかりますか?どのくらい貯金をすればやりくりできるか色々お金の事で聞きたいので教えてください!

まリラ

まリラ

出産費用は病院によって異なりますが、だいたい相場は50万前後というところでしょうか。そこは産む病院で…

ヒロ

幼稚園で今年二人目を出産されたママが多く、私は6歳の男の子一人しか居…

幼稚園で今年二人目を出産されたママが多く、私は6歳の男の子一人しか居てなくて肩身が狭い思いをしています。自分自身も一人っ子なので、兄弟とか姉妹がどんな感じなのかとか二人目出来たらどぉなるのか未知の世界…

☆

直球ストレートに!乳首も乳輪も真っ黒!乳輪なんてめっちゃ広がってる!胸…

直球ストレートに!乳首も乳輪も真っ黒!乳輪なんてめっちゃ広がってる!胸なんて元々でかくて更にでかくなってたれまくり…19歳の乳には見えません…笑切ってくっつけたらどら焼きみたい…笑旦那にも乳首黒!乳輪でか!黒!…

カツゲンvs焼きそば弁当

✴︎38歳以上の高齢で、自然妊娠希望、妊活してる方っていますか?(^^)私は…

✴︎38歳以上の高齢で、自然妊娠希望、妊活してる方っていますか?(^^)私は良縁にで恵まれず4ヶ月前に結婚した39歳です。夫も自然妊娠を希望しており、人工的なことは絶対にやらないと意を決して挑んでます。もちろん…

Mie310

Mie310

私は38歳、自然妊娠です(^-^;)29歳で結婚しましたが、つい最近まで子供を産むつもりはありませんでした。…

みかん

19歳、20歳で妊娠、出産された方どのくらいいらっしゃいますか?また、学…

19歳、20歳で妊娠、出産された方どのくらいいらっしゃいますか?また、学生さんでしたか?お仕事されてましたか?

桃実

29歳で妊娠し、30歳になる年で出産された方いますか?このカレンダーでい…

29歳で妊娠し、30歳になる年で出産された方いますか?このカレンダーでいうと30歳を見ます。圧倒的に女の子が多いですが、性別は男の子でしたか?女の子でしたか?

ちゃんまる

横浜市旭区に住む39歳初産婦です。分娩する病院選びでとても悩んでいま…

横浜市旭区に住む39歳初産婦です。分娩する病院選びでとても悩んでいます。愛育病院か堀病院に絞っているのですが、それぞれに良いところと不安があります。私の希望としては、自然分娩、慣れない土地なので出産を…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

メロ

20歳女です。私と彼は19歳差のカップルです。彼はバツイチで、親に猛反…

20歳女です。私と彼は19歳差のカップルです。彼はバツイチで、親に猛反対されながらも2人の意思を突き通し、今は無事同棲をしています。そして同棲を始めて2ヶ月が経ちます。できちゃった結婚はするなと言われて出…

退会ユーザー

年の差や結婚前に子どもができたことに関しては別に悪いとは思いません。ただメロさんの彼は39歳にしては…

ぽむ

19歳の未婚シングルマザーです。不愉快な思いをさせてしまったら申し訳…

19歳の未婚シングルマザーです。不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。去年の12月下旬から両親が離婚しました。離婚する前から母親は帰ってこなかったのですがそれは家に父親がいるからという理由で帰…

美愛mama♡

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうす…

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうすぐ出産します。私達は結婚をして7ヶ月で今のお腹の子を授かり1回は科学的流産してます。義理の妹はまだ結婚もしてなく相手と出会って3ヶ月で…

ひなそらママ

ひなそらママ

子供が子供を産む感じですね。もちろん若くてもシッカリした方も大勢いる中で、妊娠してるのにタバコ吸う…

初めてのママリ

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初…

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初マタです。両親、会社には報告済みなのですが、結婚や転勤で、他部署、他府県へ行ってしまった、仲の良かった同期に報告する方法、タイミング…

ハイジママ

39歳で妊娠、7週目です。産院探しに困っています。私は体外受精で授かり…

39歳で妊娠、7週目です。産院探しに困っています。私は体外受精で授かり、その病院には明日行ったら卒業です。なので来週にはどこか産科を選ばなくてはならないのですが、悩んでいます。一件、少し家からは離れます…

那奈

19歳妊娠、出産ってはやい?シングルマザーです😿

19歳妊娠、出産ってはやい?シングルマザーです😿

apple☆

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞…

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞かれました。35歳以上の人には、みんな案内しているとのことでした。個別に勧められた訳ではないとのこと。その出生前診断が、羊水検査が約10…

apple☆

羊水検査された方、お話しませんか?今日、まさに羊水検査受けて来ました…

羊水検査された方、お話しませんか?今日、まさに羊水検査受けて来ました結果はまだです名古屋市立大病院です39歳にして、2人目出産の為、新型か羊水かと病院より勧められ(ママリでも質問させて頂き、クアトロのデメ…

しょたしょた

40歳くらいでクロミッド+hcgで妊娠された方いますか?39歳二人目不妊治療…

40歳くらいでクロミッド+hcgで妊娠された方いますか?39歳二人目不妊治療を始めました。一人目はクロミッド+hcgで妊娠。今回も同じように進めていくことになりました。エコーで排卵が確認されあとは待つだけです。ふ…

りぃ

妊娠5週とか6週の初期に誰でも見れるSNSに報告するのってどうなの?って…

妊娠5週とか6週の初期に誰でも見れるSNSに報告するのってどうなの?って思います(笑)私には関係のないことなんですがね( ´•д•` )💦妊娠初期って流産しやすいし妊娠出産に絶対安全と言う保証はないとは思いますが初期…

Umam

1人目を28歳で出産し、29歳で息子1歳になります。息子を産んでから子供3…

1人目を28歳で出産し、29歳で息子1歳になります。息子を産んでから子供3人欲しくなりました。しかし息子が可愛すぎてまだまだ息子だけを可愛たがりたい気持ちと、年齢的に余裕もないので焦ってる気持ちで毎日悩んで…

まめ子とにまめちゃん

まめ子とにまめちゃん

同じ年齢で、卒入希望、同じ悩みでした^^;もっと今の子だけを可愛がっていたいとすごくすごく思いました(…

りん

現在妊娠7週後半、初産です。39歳と高齢で体力に自信がないので、無痛分…

現在妊娠7週後半、初産です。39歳と高齢で体力に自信がないので、無痛分娩を希望しています。井槌病院に仮予約していますが、東野産婦人科のホームページを見て、こちらも気になり始めてしまいました。ネット等の情…

☆🐵☆

☆🐵☆

井槌病院で1人目産んで、大満足だったので2人目も井槌病院に通ってます🙆確かに先生や看護師さんはフレン…

♡みゆ♡

浦和美園駅、東川口駅周辺にお住まいのママさんいらっしゃいますか(✿。・…

浦和美園駅、東川口駅周辺にお住まいのママさんいらっしゃいますか(✿。・v・。)?結婚して出産し、こちらに住んで1年以上経つのですが、ママ友が居ないです💦地元はそんなに遠くないので学生時代の友達はいるのですが、…

Chan.a

ママリを使ってる方で DNA鑑定した事ある方見えますか(>_<)?中々居ない…

ママリを使ってる方で DNA鑑定した事ある方見えますか(>_<)?中々居ないですよね(>_<)私は今19歳で シングルマザーです‼︎彼とは最初 子供に合わせても 合わせなくても出産費 入院費 養育費 払う‼︎って話をしてました…

はな

大分県の別府市に住む29歳初マタです。今は個人病院で健診を受けていま…

こんにちは!大分県の別府市に住む29歳初マタです。今は個人病院で健診を受けていますが、双子妊婦なので8ヶ月目から別府医療センターに転院予定です。別府医療センターでの出産経験のある方いらっしゃいましたら、…

兄妹mama

兄妹mama

1人目医療センターで出産しました✋一通り必要な物はくれた気がします。自分で準備したのはパジャマ、ナプ…

bibi

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少…

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少しずつは大きくなっているようで、現時点では特に異常が見られるわけではないそうですが、39歳で高齢でもあるので何か問題がないか(おきない…

ひなぶー

出生前診断について教えて下さい!今日担当医にお腹のエコーを見ながら出…

出生前診断について教えて下さい!今日担当医にお腹のエコーを見ながら出生前検査は考えてますか?と聞かれ正直ビックリしてしまいまして、ダウン症の検査ですか?と聞いたら、そうですどうしますか?と聞かれたので私…

退会ユーザー

今日、出生前遺伝学的検査の説明を受けた者です。検査方法は、3つありNIPT検査は10週〜14週、血液検査。…

TRmam

栃木県宇都宮市ゆいの杜にある、ゆめクリニックで3人目出産予定の29歳で…

栃木県宇都宮市ゆいの杜にある、ゆめクリニックで3人目出産予定の29歳です。ゆめクリニックで出産された方いらっしゃいますか?出産したとき、平日or休日、午前中or午後or夜中or早朝、初産or経産婦、出産費用どれぐ…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…