※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin@sere02
妊娠・出産

8年ぶりの妊娠&出産中で、NST検査で張りを指摘され、ウメテリンを処方されました。早産の恐れがあるため、早産を防ぐための措置と思われます。

こんにちは☆初めまして(^人^)長くなります。
8年ぶりの妊娠&出産をします‼️
9歳の子供がいます☆37週3日出産し、2900gでした。

現在2人目妊娠中で、今、34週3日☆お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)
胎動も激しいです。。

久々の妊娠&出産をされる方は、いますか😲💦💦⁉️
一人目の時には、なかったつわり、胃痛、頭痛に悩まされながら、やっっっと34週まできました💡💡
今現在も後期つわりみないな胃痛と胃酸??が上がってきます😱💦💦

ここからが、質問の本題です💡
昨日、検診でした。。
いつもの尿検査、初めてのNST検査、エコー検査、おりもの検査をしました。
昨日初めてのNSTの機械を付けている私に〜助産師さんが、日々の張りがあったんじゃーないの⁉️⁉️っと、言いながら用紙を見ながら言われ、日々の張りに自覚が無さ過ぎる。とまで言われました…日々、張り出したら、体を休めたり、横になりながら休んでました。って言いました😅💦💦
エコーしながら、先生にには、…度々張りありますね〜陣痛並みの時間の張りがきてるね‼️と言われてる最中には、胎動がガンガンあり、先生もおおー‼️元気な証拠だーとも言ってくれてましたが…( ;´Д`)
日々張りがきたら、体を休めたり、横にもなってました。っと伝えました。。
子宮頸管は、3センチあるから、大丈夫ですねえー💡とも言われましたが〜💡
ウメテリン5mgを出され、1日3回飲むように言われました( ;´Д`)
先生や助産師さんは、早産とはっきり言ってないんですが、、、やはり早産の恐れがあるから、早産を止めるためにもウメテリンを出されたんのでしょうか⁉️
🙏🏻アドバイスなど頂けたら、有難いです🙏🏻
よろしくお願いします(^ー゜)

コメント

KUMI♡

私も6年ぶりの出産にドキドキです(*^^*)
妊婦生活なんかすっかり思い出になっていたので上の子達とは違い悪阻は長いし、今はまた後期悪阻で今回の妊娠が正直言って1番しんどいです(°_°)(笑)

ちなみに34週の検診時に子宮口が1.5センチ開いてるからNSTして帰ってって言われたので20分くらい様子見てましたが『小さい張りがあるねー…陣痛につながらない程度だけど、破水しても困るからあまり動きすぎないで必要最低限の家事以外は安静に!』と言われました(°_°)
そして早産を防ぐために張り止めも出されました(;ω;)
薬を飲み終わったら張りがきて産まれてしまったらどうしようかと不安です(;ω;)
なんとか37週まではお腹にいて欲しいですね(>_<)

• rin@sere02

rin@sere02

KUMI♡さんへ→忙しいのに、コメントありがとうございます😭嬉しいです‼️
    久々すぎて、ほんっっと忘れてた事が、たくさーんありますよね💡
    私も、今回の妊娠は、キツイです…なんせ経験してない事が起きてて、何がなんだか…⁉️みたくなってます笑。

やっぱり、早産の恐れ、疑いがあるから、張り止めのウメテリンを出されたんのでしょうね〜薬を服用するのは、副作用や抵抗ありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    同じく、なんとか37週を超えて欲しいです‼️

• 3月25日
☆湊空ママ☆

大丈夫です!

上には上がいます(笑)

私は12年ぶりの出産しました(*´ω`*)
12年ぶりの妊娠で張りの感覚やらなんやら全て忘れてしまっていたので、経産婦と言えども初産の気持ちで居ました(笑)

私もNSTした時、やはり同じような事言われました(^-^;

ただ、私の場合、自営業で臨月まで仕事していたのでしょっちゅう先生やら助産師さんに怒られまくってました(^-^;

結局、39w6dの時に内診グリグリされて夕方に陣痛がついて出産になりました。

4日早い出産でしたが3102gの元気な男の子を産みました(*´ω`*)

ただ、母体の私自身は妊娠中動きすぎたせいか産後の体調最悪でしたのでなるべくゆっくり妊娠ライフ楽しんで下さいね(*´ω`*)

rin@sere02

☆湊空ママ☆さんへ→忙しいのに、コメントありがとうございます‼️

張りに自覚がない。。と言われても…となりました笑。
    確かに、先週は、動きまくってました😱💦上にいるし、新学期の準備やら、出産準備や迎える準備をしてました➰旦那さんは、時間に不規則な仕事をしているので、お願いできる時は、ますが、、しない時もあります‼️

張り止めのウメテリン服用しなが、家事とか休み休みしていきます‼️
    37週まで、お腹に居てくださいよぅーという気持ちです😭🙏🏻

産後の体調最悪だったんですか…強いよぅ💧💧💧

• 3月25日
ちゃ

こんにちは(^o^)
私も久々の出産です‼︎♫

上の子2人の時はつわりこそ酷かったものの、何の問題もなく普通に動いて生活して出産しました。

しかし(~_~;)
今回初めて子宮頸管が短い、張りが頻繁、赤ちゃんが下がってきてる…
…と自覚ないのに(◎_◎;)
安静しないと早産になるよ!と今月始めに先生から脅され(。•́ωก̀。)

仕事も中途半端で辞める形になってしまいました(ノ_<)

今はウテメリンを1日3回飲みながらなるべく自宅安静を心がけていますが、上の子2人も春休みに入るし寝てばかりいられない(ノ_<)

やっぱり歳を重ねると身体が思うように動かず、前回は全く感じなかった腰痛に足のつりや浮腫みに悩まされてますー泣

前駆陣痛らしきものもあって毎回ビビりまくりです(笑)

なんとか37週までお腹にいてねーっと毎日赤ちゃんに話しかけてます(๑•̀ㅂ•́)✧

座ってても重力で下がってしまうと先輩ママに聞きました!
なるべくならベッドでゆっくり横になった方が安心ですよね💧

あと少し頑張りましょうー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

rin@sere02

めぃめいさんへ→忙しいのに、コメントありがとうございます‼️

上にいるので、新学期の準備やら…春休みに入るので、バタバタしますよね〜この時期は😲💦
    旦那は、時間が不規則な仕事してますし💨

先週は、バタバタ動きまくってました🌀
    新学期の準備、出産準備、迎える準備とか、、家の中の掃除やら…いつ、自分が入院しても、旦那や上の子が動きやすいように。。やってたら、、昨日の様になりました((((;゚Д゚)))))))
    張りの自覚は、正直ないかもしれません…でも、横にばかりなってられないのも本音ですよね‼️

理解して頂ける方がいるだけでも、有難いです(^ー^)ノ

37週越すまで、お腹にいてねえ‼️とお願いしています。。

• 3月25日
  • ちゃ

ちゃ

同じですー(ノ_<)

出産となれば急に入院…となるので、色々準備しておきたいですよね(~_~;)

私も自宅安静になる前にバタバタ出産準備、入院準備、日用品の買いだめなど動き回っちゃってました(>_<)

今日は主人が休みなのでゆっくりさせてもらおうと思いましたが…
    お天気良すぎて朝から洗濯機フル回転!笑
    上の子に手伝ってもらい何から何まで部屋干ししましたー∵ゞ(´ε`●)

花粉症で外に干せないのが辛い(。•́ωก̀。)

次はいつお布団干せるやら…(笑)

• 3月26日

rin@sere02

めぃめいさんへ→忙しいのに、ありがとうございます(^ー^)ノ
    こっちも天気がイイのですが風が、冷たいです‼️ちなみに北です‼️

上の子の学校行ったり、歯医者に行ったりしたら、疲れちゃいました((((;゚Д゚)))))))

出産、迎えに準備は、しないと行けないし、上の子の準備、旦那も動きやすくしてあげたいから、、やってたら➰自覚ない!!なんてえー😭💦😱💦
    地味に凹んでまーす笑。
    次は、4月8日朝イチに良い結果が出ればイイんですよね⁉️
    🙏🏻🙏🏻良い結果が出ますように🙏🏻🙏🏻😭

• 3月26日
彩ちゃんママ

11年振りの出産になります。
久し振り過ぎてわくわくよりも、不安な気持ちが大きいです。

私は仕事していたせいか、6年前に子宮頚部を円錐切除してるせいかは不明ですが、20週から張り止めを飲んでいて、それでも25週の時には切迫で2週間ほど入院しました。

退院後は仕事を休んで、安静の日々を過ごしてます。

胃酸も上がってきて、食道辺りが熱くなります(。>д<)

久し振りのマタニティライフなのに、安静していて楽しめてません(T_T)

rin@sere02

彩ちゃんママさんへ→忙しいのに、コメントありがとうございます‼️嬉しいです‼️

おはようございます💡
    この数年➰出来なかった…作らなかった…うーん💧タイミングだったのかな〜って感じですw
    9歳離れて、8年ぶりの妊娠&出産で、不安が多いですよねえ〜⚡️⚡️
    自分、体力大丈夫か〜⁉️⁉️ってなってます。。

胃酸上がってきて、熱く痛くなる症状は、、分かります‼️‼️
    昨日の昼から寝るまで、そうでした(ノД`)

最近は、右足だけがムクミも出てきて…モミモミしても、ダメなんでしょーかね。。
    また、助産師さんにチマチマ言われちゃうー😱💨💨ヒャーー‼️

• 3月27日