妊娠37週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

みか

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様…

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様の様子を教えていただきたいです!私はもうすぐ37週になりますが、検診で三回連続エコーで子どもが顎を上に向けてのけぞった状態のままでした。…

双子ちゃんママ

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラ…

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラムくらいで小さめだけど双子にしたらこんなもんかなと言われました。37週0日で予定帝王切開です。2300グラムないと一緒に退院できず、NICUに…

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

あど

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、…

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、唇が鳥のくちばしみたいな感じでした(><)たまたまだと思いたいのですが、ちょっと大丈夫か不安になってしまったのですが、同じようなお写真…

新米ママ

新米ママ

エコー写真は、わからないですよね(´・ω・`)エコー写真、とるの難しいので先生。次第でそう見えるようにと…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

ミルクココア

37w4dになりました✨検診で頭の大きさが9.67もあって体重が2870グラムで…

37w4dになりました✨検診で頭の大きさが9.67もあって体重が2870グラムでした!先生からは大きめと言われてます。エコーの大きさは実際と異なるとも聞きますが頭大きすぎませんか?このままいけば10センチ余裕で超える…

もみじー

37wのお顔の2Dエコー見せてもらえませんか(*^^*)?34w5d.36w2d.37w5d全て…

37wのお顔の2Dエコー見せてもらえませんか(*^^*)?34w5d.36w2d.37w5d全ての検診でお顔は映らず右耳だけでした(*_*)笑どうやら下を向いているらしく…産まれるまではもうお顔は見れないのかなぁーと(>_<)皆さんの赤ち…

noinoi

内診グリグリを先生にリクエストした方!早めのコメント頂けるとありがた…

内診グリグリを先生にリクエストした方!早めのコメント頂けるとありがたいです🙏💦本日、午前中で38週の妊婦健診があります🏥💊前回37週の検診はエコーのみで、赤ちゃんの体重は推定2937g(38w6d)でしたので、先生から…

deleted user

退会ユーザー

内診グリグリは希望出さないと、あまりしない先生もいます。1人目の先生は積極的に内診グリグリしてくれま…

みつきママ♡

エコー写真で、丸々してますねーと言われました😂37週の検診でのエコー写…

エコー写真で、丸々してますねーと言われました😂37週の検診でのエコー写真です!太り気味?大きめ?なのでしょうか😅赤ちゃんらしさのプクプク具合なだけかな?😅

Saya

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先…

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先生がいるのですが、2週間前の女の先生の検診の時は特に何も言われなくて元気ですって言われました。女の先生の時はサイズと週数が書かれてな…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

りみ♡

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があ…

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があると思ったらありませんでした( ´•̥ω•̥` )子宮口みたりしないのか不安になりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お産もあり、とても混んでいたので聞くタイ…

ミキミニ

37w2dの経産婦です。今日『子宮口指1本分あいてる。赤ちゃんまだエコー…

37w2dの経産婦です。今日『子宮口指1本分あいてる。赤ちゃんまだエコーで顔見れるから上の方にいる』と言われました。1人目はおしるしがあり、検診で子宮開いてると言われてから2日後に出産しました。1人目の時、上…

ap

エコーでなかなかお股見せてくれず産まれるまで分からなかった方いらっ…

エコーでなかなかお股見せてくれず産まれるまで分からなかった方いらっしゃいますか?(><)病院が24~性別教えてくれるんですが未だにはっきり分かってなくて帝王切開なので37wにわ産まれてるのであと少ししか時間な…

ベイマックス

ベイマックス

上の4人を産んだ病院は性別の診断はしない方針でした。なので、5人目を産んだ病院で「性別知りたい?」と…

コタ☆

昨日38週入った、初マタです。いつもママリアプリを見ていて、皆さん検…

昨日38週入った、初マタです。いつもママリアプリを見ていて、皆さん検診で37週位になったら、内診ぐりぐりとか子宮口の開き具合とか、見てもらってる感じなんですが…昨日の検診だったのですが、ちょっとドキドキし…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

ほみ*

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも…

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも触れると言われました(^^)エコーではまだ赤ちゃんの顔まで写せるから、もう少し下がんないと陣痛は来ないかなと言われましたが、子宮口2センチ…

シュガー

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いま…

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いますが、皆さんはどうでしたか?今日の検診では37wで約2600gだったのですが、できたら3000g前後まで成長してほしくて。小さい方が出産が楽だとか…

c

c

こんにちは。私は39週と1日目の健診で2900と言われ3日後、産まれたときは3300とかなりビッグボーイでした…

みかん☆

今日37週の検診で、先週から赤ちゃんの体重が20gしか増えてませんでした…

今日37週の検診で、先週から赤ちゃんの体重が20gしか増えてませんでした😣💦先生に聞いたら、推定体重だし今の時期は増えない方がいいから気にする事ないって言われたんですけど、、、。もともと家にいる時はお昼ご飯…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

ぴーなっつ

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで…

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで、推定体重が2650gだと出たんですが…36wの検診では2343gさらに前の34wは1987gでした。前回は2週間空いてたのでそんなもんかなーと思っていた…

タロママ

タロママ

もともとエコーは誤差がプラスマイナス200g位はあるようですo(*>▽<*)o先生によっても、測り方によっても誤…

まぁこ♡

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいました…

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣同じような方いらっしゃいましたか?💦34w0dで2110gだったのですが、今日の検診(36w0d)で2180gでした。順調に増えてきた体重が急に増えなくなりました💦先生は、「エコーは誤…

やん

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です…

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です😊子宮頚管は術後も5〜8ミリほどです。前回の検診でエコーに頭が映らないくらい下がっていて、子宮口も柔らかいと言われました!その日に抜糸予…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…