※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配ですか?先生は正常範囲内と言っていますが、気になりますね。ACのサイズだけが遅れているようです。同じ経験の方いますか?

臨月ですが赤ちゃんの体重が増えません😣
同じような方いらっしゃいましたか?💦

34w0dで2110gだったのですが、今日の検診(36w0d)で2180gでした。
順調に増えてきた体重が急に増えなくなりました💦

先生は、「エコーは誤差があるからね〜正常範囲内だし羊水はたっぷりあるから気にしなくて大丈夫よ」と言ってましたが気になって仕方ありません💦

ちなみにBPD、FLは37w0dサイズあるのですが、ACだけが33w1dサイズです。二週間前のACは34w0dサイズありました。

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ〜!
わたしは37w0dの出産で出産前日のエコーでは推定2200でしたが産まれたら2452gありましたよ( ^ω^ )

颯竣♡

次男の時は前の体重より
500g減ってる!
って時ありましたw
次男はエコーで頭でっかちだとおもっていたのに
頭ちいさかったし
長男はエコーで3キロ越えだったのに
うまれたら2500しかなかったりしましたよ!
正常なら大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

柚ママ65

私も長男の時そうでした。
毎週増えていたり減っていたりでした。
私も先生に気にしなくて大丈夫って言われましたが、とっても不安になりました。
予定日の3日前に産まれて2400グラムもありませんでしたが、37週以降に産まれてるので、保育器とかには入らず、すぐに母子同室でしたよ(^^)

ひよこ。

1人目のとき保育器行きを覚悟しましたが、
最後の健診かな?とにかく最後の方の健診で
一気に体重が増え2808で産まれました👶🏻

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

大丈夫だと思いますよ!
600とか誤差ある人もいるみたいです😂

Azukin.

私は39w4dの検診のときに
推定体重が2800でしたが
実際出産したら2646で推定より
体重が少なく、でも保育器には
入らず済みましたが(;つД`)
食後にフルーツを食べるといいと
先生に言われましたよ‼
私は言われて次の日に出産だったので
あまり効果はありませんでしたが💦
是非試して見てください‼

deleted user

1000gの誤差もあるので、先生が大丈夫って言ったんなら大丈夫じゃないですかね。
友達は2800って言われてて、産まれたら3800でしたよ。結構誤差ありますからね。

miyo781

大丈夫ですよ(^ー^)ノ
うちも36週の時2100ぐらいで小さいなと言われ37週で2200、38週で2500、39週で出産でしたが産まれたら3150ありました( ^ω^ )

こじやん

私も昨日1週間ぶりの検診だったんですが
推定体重が2776gから2680gに減ってました。
頭や大腿骨も前回より軒並み小さくでましたが
その数値が36週相当だったので前回が大きく出過ぎたんだろうと思ってます。
子宮口も固いと言われたので
べびちゃんはもう少しお腹で育ってから出てきてくれると信じてます( ´艸`)

chay

先月出産した私の友達も赤ちゃん小さめと言われて34wくらいから管理入院して37wすぎくらいでやっと1800~1900gとか言われてたのですが、実際38wすぎくらいで生まれた赤ちゃんは2300gすぎくらいでしたよぉ(*^^*)
保育器にも入らないでよく、とても元気な赤ちゃんでした!退院も1週間くらいででき、おうちで元気に過ごしてますよ!
だからきっと大丈夫ですよ~!!

まぁこ♡


回答ありがとうございます♡
まとめての返信ですみません😣

すごく不安だったのですが、実際の体重とエコーでの体重に誤差があった方のお話がたくさん聞けて安心しました😊ありがとうございます💕

臨月に入りこれから毎週検診なので、来週の検診での体重に期待したいと思います!

CHANELちゃん

大丈夫だと思います!
エコーで、3500㌘代
だったんですが、産んだら、
3900㌘でした♥

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます♡
    400gも違ったんですね∑(゚Д゚)
    私自身は二週間で+2kgだったので、赤ちゃん相当体重増えてるだろーなーと思ったらまさかの70g増で😱
    全部私の脂肪?!💦と思ってました😅

    • 4月10日
みん★

頭が下がってくる時期になると頭が骨盤??に収まって見えにくくなるから計る部分が隠れて正確に計れないらしいです!
私も33週で2200あったのに35週の健診で2290でしたが、+400くらいはあるはずかなって言われました!
増えてないわけじゃないと思うので先生が大丈夫と言うのであれば大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます♡
    たしかに頭がかなり下がってきてると言われました!
    助産婦さんの検診だったのですが、当日助産婦さんが先生に検診結果報告してきますね〜と一旦去ったので、どきどきしましたが、先生は特になにも言ってなかったらしいので、気にしないようにします(*^^*)

    • 4月10日