妊娠36週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ねむ

36w4dの初産婦です!🤰今日検診でエコーを見たのですが舌を出してました👶🏻…

36w4dの初産婦です!🤰今日検診でエコーを見たのですが舌を出してました👶🏻🌟先生に珍しいよ〜!見れてよかったね!と言って頂けたのですが、調べるとダウン症の可能性と出てきました( ; ; )!不安になったのですが、同…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

まゆめろ

36週以降ってなにか検査とかってありますか?血液検査やおりもの検査など…

36週以降ってなにか検査とかってありますか?血液検査やおりもの検査などは前々回済ませました!今まで毎回尿検査、血圧、体重、心音、エコーはやってます(^^)内診は36から?37から?病院によって違うとは思いますが36…

コロちゃん

コロちゃん

私の病院は36週から内診でした!お腹の張りなどで、人によって、内診しないといけない人もいるかと・・・検診…

もみじー

37wのお顔の2Dエコー見せてもらえませんか(*^^*)?34w5d.36w2d.37w5d全て…

37wのお顔の2Dエコー見せてもらえませんか(*^^*)?34w5d.36w2d.37w5d全ての検診でお顔は映らず右耳だけでした(*_*)笑どうやら下を向いているらしく…産まれるまではもうお顔は見れないのかなぁーと(>_<)皆さんの赤ち…

苺じゃむ

仙台市立病院での36週の検診内容ってなんでしたか?前回34週では血液検査…

仙台市立病院での36週の検診内容ってなんでしたか?前回34週では血液検査とエコー、おっぱいのチェック、バースプランの確認でした。内診が無かったんですが、頸管の長さとか子宮口のチェックが無くてちょっと心配だ…

mama*

35w4dの双角子宮です。私と同じように双角子宮の方いらっしゃいますか?…

35w4dの双角子宮です。私と同じように双角子宮の方いらっしゃいますか?早産の可能性大だと言われ続けましたが、あと3日で36週になります!嬉しいです*\(^o^)/*本日の検診で、いつも診て頂いている先生に、『まさかこ…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

塩だいふく☺︎

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大…

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大きいねと言われ、頭だけ3週分も大きくて少し不安です、前回の検診でも2週間分大きかったのですが、今日また1週間分大きくなったのもあり、以…

ママリ

ママリ

私もついこないだ同じことで不安になり投稿しました!頭と胴体だけ2.3週分大きくて💦里帰りの関係で2日連続…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

❁saku❁

今日から36w臨月の妊婦です。昨日の検診で赤ちゃんの体重は2500gぐらい…

今日から36w臨月の妊婦です。昨日の検診で赤ちゃんの体重は2500gぐらいでした。赤ちゃんはだいぶ下に降りてきてるらしくエコーでは、顔が半分くらいしか見えませんでした。先生からは、もしかしたら予定日よりも1週…

saamama18

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね…

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね〜!と言われ、内診では子宮口は緩んできてるけど、赤ちゃんはまだ少し上にいるからねと言われましたー!それから毎日2時間歩いてます♪お腹も1…

しろくまゆう

臨月突入❗✨\(^^)/みなさん36週辺りのBPD(頭の大きさ)はどのくらいでし…

臨月突入❗✨\(^^)/みなさん36週辺りのBPD(頭の大きさ)はどのくらいでしたか👀?…ずっと小さめと言われてきたのですがここ1ヶ月で急成長をして昨日の検診で大きめだねー😊😊と言われてびっくり(笑) ちなみに91です😵😵誤…

tkpi

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方…

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方、又は横隔膜ヘルニアで手術された方がおられましたらお話を伺いたいです。(少し長くなります)20wの時のエコー検診で胃が横隔膜の上に持ち上が…

piyocchi

性別についてです!31wの検診で先生からはっきりは見えないけど男の子か…

性別についてです!31wの検診で先生からはっきりは見えないけど男の子かなーと言われ、昨日36wの検診で再度確認してもらったところ女の子だねと言われました💦え、どっち?って感じなのですが皆さまから見てどっちに見…

純香

36週4日の検診で2600gでした!これって普通ぐらいの体重ですかね?女の子…

36週4日の検診で2600gでした!これって普通ぐらいの体重ですかね?女の子予定で来週の11日に予定帝王切開を控えてます。先週2300gだったのに今週までの1週間で300g増えてました!このペースで行くと3000gぐらいになり…

ぱーちゃっく

昨日36週に入りました。少し長いです…昨日NSTをしました。1時間以上もし…

昨日36週に入りました。少し長いです…昨日NSTをしました。1時間以上もしたのですが、赤ちゃんが1時間以上もずーっと寝ていたらしく、検査の結果はイマイチでした…その後エコーを見てもらった時は、赤ちゃんが動いて…

ほみ*

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも…

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも触れると言われました(^^)エコーではまだ赤ちゃんの顔まで写せるから、もう少し下がんないと陣痛は来ないかなと言われましたが、子宮口2センチ…

里美

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われてい…

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われていますが、もう赤ちゃんも大きくなってエコーでもよく見えなくなってきている為、様子見ばかりです.°(ಗдಗ。)°.36wの検診時に小さめだったら医大…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

TANAKA♡

はつたまです🐤💓先週36週の検診で顔見えないから背骨だけのエコーでした…

はつたまです🐤💓先週36週の検診で顔見えないから背骨だけのエコーでした。4Dなのに見えないってことあるんですかね(´・・`)せっかくベビの顔見れると思ってたので残念です。4Dのエコーみれる病院に通ってる人でいつま…

hiyuta

hiyuta

わたしも35週からすでに見れませんでした(>_<。赤ちゃんが下がってきていて、恥骨の下に頭がはまっている…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

ぴーなっつ

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで…

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで、推定体重が2650gだと出たんですが…36wの検診では2343gさらに前の34wは1987gでした。前回は2週間空いてたのでそんなもんかなーと思っていた…

タロママ

タロママ

もともとエコーは誤差がプラスマイナス200g位はあるようですo(*>▽<*)o先生によっても、測り方によっても誤…

うまるちゃん☆

内診グリグリ初体験(´Д` )。投稿です!36W2dの初マタです!今日臨月に入っ…

内診グリグリ初体験(´Д` )。投稿です!36W2dの初マタです!今日臨月に入って初の検診に行って来ました!NSTに後期の採血の後、内診をしました。臨月に入ると週1の検診に加えて、内診(内診グリグリ)があると事前にネ…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…

ZKHR𓇼ママ

よかったら見てください💦今日36週の検診にいってきました🙋2週間前の検診…

よかったら見てください💦今日36週の検診にいってきました🙋2週間前の検診で横顔見せてくれて鼻低いな〜唇厚いな〜😁とかなんとなーく見せてくれてますます可愛くなりました💓しかし今日検診に行った時に先生にお顔のエ…

かなえ

36w1dの内診で赤ちゃんの頭が触れる。子宮口も4センチ開いていると診…

36w1dの内診で赤ちゃんの頭が触れる。子宮口も4センチ開いていると診断されました。2人目は陣痛が進むのが早いと聞いていたので、もういつ陣痛が始まるのかハラハラしています。そこで疑問に思ったのですが、私…