※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
妊娠・出産

32週4日の逆子のプレママです。37週で帝王切開予定。逆子治らず手術確定。母親から運動を勧められています。逆子治る体操しているが、再発あり。手術後の痛みに不安があります。

いま32w4dです!
現在逆子ちゃんのプレママです!

わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨
26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の手術予約取りました😭💦

36週の検診で逆子治ってなかったら前日入院は確定。
手術当日のエコーで逆子治ってたら退院して手術はキャンセル、治ってなかったらそのまま手術と言われました😅

とりあえず実母には報告したのですが、母親からは帝王切開はなるべく避けたいから歩いたり座ったりして頑張って動いてと言われたのですが…
これをしたら逆子治った!って方いますか??
一応逆子体操はしてるんですが…
検診前に1回頭したになって逆子治った✨と思って次の日くらいにあれ?また逆子だぁ😭って自分でも分かるようになってます…笑

あと手術後ってやっぱり痛いですよね😱??
もう恐怖しかないです😢😢

コメント

だうにー

逆子、色々心配になりますよね💦
私も同じ時期に逆子になり予定帝王切開の話を医師からされて怖くなったのを覚えています😭

私の場合は逆子体操とかはしなくて、ただひたすら暇さえあればお腹を撫でて「頭こっちだよ〜♪」って誘導してました‼️
ほんと頻繁に話しかけてました✨
そして逆子戻りましたよ☆

パパも毎日話しかけて誘導してくれたので、気休めかも知れませんがお試しください✨
逆子ちゃんなおりますように…☺️💓

• だうにー

だうにー

すみません、追加です!
    お腹冷えてると逆子になるってそう言えば聞いたことあります💦💦
    なのでなるべくあっためるようにしてました‼️
    寒いと居心地悪いみたいで自然と頭を上にしてしまうんですって。。
    なのでお腹あっためて居心地良くなったら頭を下にしてくれるそうです❤️

• 4月28日
  • あやぱまん

あやぱまん

わたしも毎日話しかけてるんですが、なかなか頭下にしてくれなくて😭💦
    温めると良いんですね✨
    湯船には浸かってるんですが、それだけじゃダメそうですね😢
    ありがとうございます❤️

• 4月28日
mama

全く同じ日に逆子ちゃんで
帝王切開です😭😭

この週数なのでもう逆子体操も禁止され
べびちゃんも頭下にしてくれません( ˟_˟ )(笑)

治る方法私も探してますが
もう元気な赤ちゃん産まれればいいかなと
諦めちゃいました💓(笑)

友達が先日、帝王切開で出産してましたが
正直術後が痛いと脅されましま( ˟_˟ )
でも、赤ちゃん見てるとそんな痛みも
我慢できるみたいですよ!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• あやぱまん

あやぱまん

全く同じ日に帝王切開なんですね😳💓✨
    逆子体操禁止されてるんですか!
    わたしは禁止されてませんが、体勢もきついのでなかなか長い時間は出来ないです😱

わたしも頭の方が重いはずなのにこっちの方が居心地いいみたいで諦めかけていて、誰よりも病院の先生が居心地いいんだねぇ💕と言って積極的に逆子治すようには言われてないので、もう良いかな…と思い始めてました😅

わたしもいとこが2人目で帝王切開で術後くっそ痛い。って言ってるのを聞いていて、まさか自分が帝王切開になるかも!状況になるとは思ってなかったので、聞き流してました🙄笑

お互い頑張りましょう😶💓✨

• 4月28日
りん

逆子ちゃん32週で戻りました。
特になにもしてなくて突然戻りました!
出てきた時、首にへその緒巻いてたので
危なかったなあっとおもいました😭
逆子から戻る時に首に巻いたり
しちゃうみたいなので
自然に赤ちゃんに任せるのが
一番かなって思います(*^^*)

• あやぱまん

あやぱまん

お義母さんに逆子体操したりすることでへその緒が巻きついたりするから無理にやらなくても良いんじゃない??と言われました😭💦
    わたし自身生まれる直前まで逆子だったみたいで、こんな所似なくていいのに😓と思いつつも愛おしいですよね❤️

• 4月28日
もふもふ

私は、「逆子が治らなかったら帝王切開だけど出産日も確定するからまぁ別にいいかも〜」なんて母親に話したら「帝王切開はあとがきついよ」と言われましたね。私は34週の検診時に逆子は治ってましたが、それまで切迫早産で寝たきりだったのでとにかく下半身を温めて、呼びかけをして、お腹のどちら側を下にして寝ればいいのかを先生に聞いてひたすらその方向に寝てました。まだ36週までは時間がありますから、できることをして待ってみてはどうでしょう😊

• あやぱまん

あやぱまん

前回の検診では右を下今回の検診では左を下にと言われて、見事に1回転ね!って助産師さんと笑ってました😂✨
    でも少し早くわが子に会えるかも💕とワクワクしてる自分もいて😅
    とりあえず、話しかけるのと体操継続してみます✨

• 4月28日
弥生

逆子で帝王切開しました!

赤ちゃんが下がっていなければ、結構ギリギリまで治る可能性があるみたいですよ(*^^*)
下半身を温めたり、お灸や雑巾がけも良いと聞きました✨

私は切迫早産で入院したりで、そのまま帝王切開になりましたが、大丈夫!2~3日は痛いですがちゃんと回復します!

執刀医が「自然分娩も帝王切開も手段であって、目的は元気な赤ちゃんを出産すること!赤ちゃんとお母さんのために最善を尽くすから任せなさい!」と言って下さったので、私も自信を持って臨めました✨✨

お腹の赤ちゃんとの今の時間を楽しんで、ご出産、頑張ってください❤

• あやぱまん

あやぱまん

前回の検診では赤ちゃん下の方にいるね💦と言われてましたが、今回はなにも言われず…
    2~3日ならなんとかなりそうです😶
    赤ちゃんに会えてハイになってる状態ともともと痛みには強い方なので、頑張ります💪🏼

ありがとうございます😍💓
    頑張ります!

• 4月28日
@

最後まで逆子が治らず、帝王切開になった者です。
私はやれる事は全てやりました(o^^o)
逆子体操、お灸、呼び掛け、よもぎパッドなど…
帝王切開は術後が結構きつかったです😅
傷の痛みももちろんですが、麻酔の副作用があれば、産まれたばかりの我が子のお世話も充分にできず、精神面もきつかったです。
でも、産む前が痛いか後が痛いかの違いだと思います。
私は、産まれる日にちも決まっているし、予定立てやすいな、ラッキーって感じでした(o^^o)
祖母からは『帝王切開!?』みたいな扱いは若干受けましたが、ひ孫の事、めちゃくちゃ可愛がってくれています。
逆子は、治る時は何もしなくても治るし、治らない時には何か赤ちゃんに理由があるのかな?と思います。
まだまだ治る週数なので、赤ちゃんを信じて待ちましょう💕

• あやぱまん

あやぱまん

麻酔の副作用😱
    辛いですね😭💦
    後の痛みだと痛み止め貰えたり貰えなかったりするとここで言ってる方いたのですが、痛みには強い方ですが、経験したことないので、心配です😂

わたしも最初は予定よりも早く会えるからラッキー💕って感じです✨
    もうエコー見る度にどっちに似てるかなー??いや、間違いなく旦那だろうなぁ❤️と思い妄想が膨らむばかり😅💦

やはり昔は帝王切開することが少なかったんですかね🤔??
    わたしも祖母も必要以上に心配してくれそうでまだ言えてないです😅笑
    ひ孫は5人いて、今回初めての女の子、待望の女の子だったので、いまから絶対美人さんよ!とか言ってます😂(エコー写真も見せたことないのに)

赤ちゃんのペースに合わせてこちらはどちらでもどーん!と構えて待ちたいと思います✨

• 4月28日
じん

私は28週から34週くらいまで逆子で、外回転術出来る先生が病院にいたのでやってもらって治りました(^_^)
なかなか治らなかったので帝王切開でも無事産まれれば良いやと思ってましたが治りました(^_^)
お灸も効果あるみたいですよ♪

• あやぱまん

あやぱまん

いま胎動の感じで逆子治ってるかなー??って感じです😊💡
    膀胱蹴られることがなくなりました💕
    8日に検診なんですが、待ち遠しいです😭💦
    家にエコー欲しいですね😣笑
    わたしもわが子に会える日が決まってて楽しみだなぁー!とも思ってます😍笑

• 4月30日

35週で逆子で
36週でなおりました!!!

お腹と背中にカイロつけて
あっためるの良いですよ❤︎

• あやぱまん

あやぱまん

回答ありがとうございます❤️
    今日の検診で治ってました😭
    もー本当良かったです💓
    でもまだ油断出来ないみたいで💦
    頭上にならないように身体冷やさずに頑張ります💪🏼✨