妊娠37週目・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

みるくかかお

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いの…

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いのでしょうか( ̄▽ ̄;)?ズーンと重い感じではなく刺すような、ツーンとした感じです。膀胱が刺激されてるのでしょうか!トイレに行きたい感覚があ…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

✴︎のっちん✴︎

帝王切開の場合の赤富士について🌟逆子が直らず、37wの時に帝王切開の予…

帝王切開の場合の赤富士について🌟逆子が直らず、37wの時に帝王切開の予定です。私は前々から、共に不妊治療を頑張ってきた友達に、赤富士を書いて送ろう、と思っていました。しかし、このまま順調にいけば陣痛が来…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

*ぺんぎん*

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのように…

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのようにずっと逆子でも、臨月ギリギリで勝手に治った人っていますか?今度の36週の健診で異常が見られなければ、37週で外回転術をしようと病院と相談し…

deleted user

退会ユーザー

36週5日で外回転術して直り、自然分娩しました!28週から外回転術する日まで一度も逆子が治ったことはあり…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

crea722

来週逆子のため帝王切開予定の37週です。胎動が激しくて、膀胱あたりを…

来週逆子のため帝王切開予定の37週です。胎動が激しくて、膀胱あたりをずっと激しく蹴られて泣きそうなくらい痛いし、眠れないし大変です(>_<)同じような方いらっしゃいましたでしょうか?またこれは耐えるしかない…

豆大福

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう…

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう9ヶ月入るのに逆子がほんとに治らないです(´;Д;`)今日の健診でおしりが骨盤にはまってると言われてしまいました…。もう逆子であることを受…

smileママ

smileママ

私も32週の検診で逆子になり、先生に転院先の産院に早めに帰ったほうがいいか聞いてみてと言われ、問い合…

まる

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定…

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定です。安静にしている事により、手術での血栓症のリスクが高いと言う事を知りとても不安です。予防の為に今日から着圧ソックスを履いています…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

yuzu.eita.mam

逆子だとエコーで小さめにうつりやすいとネットで見かけたんですが実際…

逆子だとエコーで小さめにうつりやすいとネットで見かけたんですが実際どうでしたか?お腹の子が逆子で少し小さめです。37週で帝王切開の話がでてますがこのままだと37週で2500g無い気がして(><)エコーの推定と実…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

aloha

来週、赤ちゃんが逆子のため帝王切開する予定です。いまは37週ですが、…

来週、赤ちゃんが逆子のため帝王切開する予定です。いまは37週ですが、正産期のためいつ陣痛や破水が起こるかわかりません。内心ヒヤヒヤしています。そんな中、旦那からLINEで『今日、軽く飲みに行ったら怒る?』と…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

33wぴったりの検診で推定体重が1740gと言われたのですが小さめですよね🤔…

33wぴったりの検診で推定体重が1740gと言われたのですが小さめですよね🤔?ひとり目も40w3dで出産し、2256gで保育器に入ってしまい一緒に退院できず寂しい想いをしました(;o;)💦今回は一緒に退院できたらなぁ〜。と思…

いちご

いちご

私も赤ちゃん小さめで逆子です😣私自身も早産で1000グラムで生まれました😱私も同じように心配で、先生に相…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

M

昨日34wの検診に行ってきました低置胎盤、逆子、子宮頚管が短い事はわか…

昨日34wの検診に行ってきました低置胎盤、逆子、子宮頚管が短い事はわかっていたのですが今回の検診で子宮口が1cm開いていることを知りました。先生にはあと3週間はお腹の中で育ててあげよう!と言われたのですが、…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

まさの

37週の時は赤ちゃんは何グラムでしたか?私は今逆子で、しかも、ちょっと…

37週の時は赤ちゃんは何グラムでしたか?私は今逆子で、しかも、ちょっとはまり気味みたいなのでひっくり返る可能性低いと言われて帝王切開の予定で話が進んでいます(´°ω°`)なので37週と3日が予定日になります!なる…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

桑名かりん

今朝10時くらいに破水して、今陣痛待ちの状態です。暇だ。先生からまだ…

今朝10時くらいに破水して、今陣痛待ちの状態です。暇だ。先生からまだ子宮口1cmで、上の方にあるから、羊水減って来て、陣痛このまま進まなかったら夕方くらいに帝王切開の判断しますっていわれました(*_*)破水し…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

debuhanage

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向…

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向けだと言われたことがあります。日によってドクターが違うので、仰向けだと言われたり、言われなかったりで、赤ちゃんがずっと仰向けなのかど…

莢華

本日妊婦健診で逆子が無事治ってました^ ^今日で36週6日ですが、赤ちゃ…

本日妊婦健診で逆子が無事治ってました^ ^今日で36週6日ですが、赤ちゃんは2200グラムと小さめなのでまた逆子になることもあるかも(>_<)とりあえずは来週の帝王切開の予定はキャンセルになりました。寝る向きとか…

705

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来…

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来てるのでそのまま大きく生まれるのかなぁと思いつつ、一人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定なので38週ちょうどで出産予定です。31…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…