※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくかかお
妊娠・出産

37週2日目で膣がツーンとするのは出産の兆候でしょうか?陣痛経験なし。お腹の赤ちゃんは元気。お腹は張ったり張らなかったり。

現在、37週2日目です。
膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いのでしょうか( ̄▽ ̄;)?
ズーンと重い感じではなく刺すような、ツーンとした感じです。膀胱が刺激されてるのでしょうか!トイレに行きたい感覚があります。
1人目は逆子での帝王切開でしたが、今回は下から産む予定です。
陣痛は経験したことがないのでどんな痛みなのかわかりません💦

お腹の赤ちゃんは今の所元気に動いています。
お腹は張ったり張らなかったりです( ̄▽ ̄;)

コメント

まゆ

私もそうでした😅
徐々に赤ちゃんが降りてきてるんだと思います😄
トイレはとにかく頻回で、夜は2回ほど行ってましたよ😅

  • みるくかかお

    みるくかかお

    コメントありがとうございます!私もトイレは夜2回ほど行ってます💦
    実際に産まれたのは予定日よりも早かったですか?遅かったですか?
    4月2日以降がいいなーと思っているので( ̄▽ ̄;)

    • 3月27日
まー

膣の奥のほうが ツーンと刺されるような痛みですよね?💡私も臨月に入ってから頻繁にありました!!
痛くてお股をぎゅっと押さえたくなりますよね(笑)

  • みるくかかお

    みるくかかお

    そうなんです!なんなんだこの痛み!?という感じでした!
    実際に痛みがあってからどれくらいで産まれましたか?
    これは陣痛の痛みとは違うものでしょうか??

    • 3月27日
  • まー

    まー

    陣痛の痛みとは違うと思います!
    私は臨月に入ってから頻繁にありましたね💡
    「この痛みは赤ちゃん下がってきて圧迫されてるのかな?」 と思ってましたが、36週頃の検診では まったく下がってらず 子宮口も開いてませんでした😖(笑)

    結果、私は38週ちょうどで出産しましたよ❤

    • 3月27日
  • みるくかかお

    みるくかかお

    38週ちょうどだったんですね💦
    今日検診だったんですが37週の検診でも内診はしなかったので子宮口がどうなっているのかがよくわからない状態です( ̄▽ ̄;)
    横になりつつ様子を見てみようと思います!ありがとうございました❤

    • 3月27日
tyi

まさに今その痛みあります。
キーンというかツーンというか💦
イメージ的には膀胱を直で触れられてる感じです。
それと同時にグニョーっとお腹の中で動くので色んな所が痛いです😵

  • みるくかかお

    みるくかかお

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!色んな所が痛いです!更に動くし(;´Д`)
    そしてトイレに行きたくなる症状もあります!

    • 3月27日
  • tyi

    tyi

    トイレめっちゃ行ってます💧でも出なくて😭
    横になると激しくて毎日イテテテェってうなってます(笑)

    • 3月27日
  • みるくかかお

    みるくかかお

    毎日ですか!?私は今日はなぜか落ちついていて、あの痛みはなんだったんだ?という感じです。
    お互い出産近いですね!!乗り切りましょうー💦

    • 3月28日