妊娠38週目・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

705

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来…

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来てるのでそのまま大きく生まれるのかなぁと思いつつ、一人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定なので38週ちょうどで出産予定です。31…

emaママ

逆子のため、38wに帝王切開の予定です。今日説明を受けてきて来週の検診…

逆子のため、38wに帝王切開の予定です。今日説明を受けてきて来週の検診までに切開の際の切り方を縦にするか横にするか決めておいて、と言われました。メリットデメリットそれぞれあると思いますが実際、どちらが良…

はじめてのママリ🔰

今日で38w3dで健診に来たらまさかの逆子になってて今日15時から入院、明…

今日で38w3dで健診に来たらまさかの逆子になってて今日15時から入院、明日帝王切開が決まりました。赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど急な帝王切開で不安です(;_;)どうしよー(;_;)

かりやん

笑い話みたいです!まさかの38週2日にして、逆子になりました笑ついここ3…

笑い話みたいです!まさかの38週2日にして、逆子になりました笑ついここ3日位で逆子になったらしく……笑急遽帝王切開することになりました田舎なので少し大きな病院に移動するのはわかってたんですが診察して様子みて…

ルイ0912

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日…

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのです…

豆大福

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう…

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう9ヶ月入るのに逆子がほんとに治らないです(´;Д;`)今日の健診でおしりが骨盤にはまってると言われてしまいました…。もう逆子であることを受…

smileママ

smileママ

私も32週の検診で逆子になり、先生に転院先の産院に早めに帰ったほうがいいか聞いてみてと言われ、問い合…

咲和ママ

独り言です。38w4d今日逆子のため、帝王切開予定でした。昨日から入院し…

独り言です。38w4d今日逆子のため、帝王切開予定でした。昨日から入院し、午後13じ半から手術予定だったんですが、赤ちゃんの頭の位置を確認してもらったら、先生『あ、なおってる』といわれ、まさかの逆子が奇跡的…

みぃ

未だに逆子で、38w2dで帝王切開予定です。30wの時に五日間だけ逆子が治…

未だに逆子で、38w2dで帝王切開予定です。30wの時に五日間だけ逆子が治ったぐらいで、あとはずーっと逆子のままです。検診でも、手、足の位置変わらずなので手、足の位置が変わらないのに逆子治らないだろ〜と治る…

リラックマ

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎…

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎動がおへそ下で感じます。また逆子なってもたんかなー( ・ ・̥ )予定日間近で逆子になった方いますかー?帝王切開怖いよー( ・ ・̥ )

がっぱやー

明日予定日の経産婦です。36週まで逆子でしたが戻り、37週でまた逆子で…

明日予定日の経産婦です。36週まで逆子でしたが戻り、37週でまた逆子でした。帝王切開の予約もして手術頑張るぞ!と思っていたら38週にまた戻り、普通分娩できるねー、オペの予約キャンセルするねーってドクターに言…

イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

37wでまたひっくり返っちゃったんですね!すごく元気ですよね。私もここ1ヶ月くらい逆子で、もうお尻ハマっ…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

deleted user

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

まめぱんだ

38週に入り、突然逆子になりました。39週入った日の健診で戻ってなかっ…

38週に入り、突然逆子になりました。39週入った日の健診で戻ってなかったら翌日帝王切開で出産予定です。帝王切開だと旦那さんが立ち会えないので、自然分娩できるよう、逆子体操をしていますが、逆子が治った際に…

みきまる

38w3dの初マタです。逆子のため帝王切開手術当日にまさかの逆子が戻って…

38w3dの初マタです。逆子のため帝王切開手術当日にまさかの逆子が戻って手術中止になり、普通分娩へ変更。それから2日後、今日の健診で内診した際に思ったより頭下がってきてるから、立ち上がるときや歩くときはゆ…

リラックマ

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニ…

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニターだけとってきました。ずっと逆子と頭位を繰り返してたのですが今回は逆子に。明日入院、明後日帝王切開に!急な事で驚いています。36週の時…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

ノエラ

36w3日で2500g 逆子ベビーです。予定日より2週間程早めの38wに帝王切開…

36w3日で2500g 逆子ベビーです。予定日より2週間程早めの38wに帝王切開予定です。下半身の神経を麻痺させ痛みは感じないけど意識と感覚はある状態での手術です。赤ちゃんを出した後、希望に合わせて眠らせた状態で…

とんとんママ♥︎

とんとんママ♥︎

一人目、二人目ともに帝王切開にて出産しました。どちらの時とも下半身麻酔でした(*´-`)ずっと意識はある…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

hana..*

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なの…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。皆さんの帝王切開体…

まみママ

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在ま…

38w3dの初マタです✨帝王切開経験者の方…勇気をくださいッ!28wから現在までずっと逆子ちゃんで、ついに明日7月19日に38w4dで帝王切開で出産予定となりました(இдஇこれまで、いろいろ帝王切開経験者の方のお話お伺いし…

RARAママ♡

RARAママ♡

ちょうど2ヶ月前に帝王切開しました!私も逆子がなおらなくて予定帝王切開でした。痛みに弱いためすごく不…

れい

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテ…

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテメリンを処方してくれました。しかし副作用が酷くて病院に電話して服用中止に...現在も逆子で38w1dに帝王切開の予定なので、それまで破水して…

しましま

未だに逆子が治らず、もうすぐ正産期を迎えようとしています( ̄▽ ̄;)逆…

未だに逆子が治らず、もうすぐ正産期を迎えようとしています( ̄▽ ̄;)逆子でも横位のため、先生からは「なおるかどうかは体操とか関係なく、運」と言われていて、もはや半分諦めています・・・。胎児の大きさも週数より少…

ジェニー

ジェニー

逆子が治らず39週で予定帝王切開のはずが、37週で破水してしまい翌日緊急帝王切開でした。25週くらいから…

♡

いままでなったことなかったのに38wの検診で逆子になっており、先生にお…

いままでなったことなかったのに38wの検診で逆子になっており、先生にお腹を押して回して戻されました!また昨日、下の方を寝れないくらい痛い程蹴られてました。また逆子だったら、もう帝王切開で諦めたほうがいい…

みゆ

35w0dです。今まで張り止めを張ったときだけ飲んでいたのですが昨日の妊…

35w0dです。今まで張り止めを張ったときだけ飲んでいたのですが昨日の妊婦健診で子宮頸管を図ってもらったら24.1mmでした😥先生からは 少し短めだね、これ以上短くなったら入院だからウテメリンを1日3回飲むようにし…

しーちゃん

郡山市の西の内で出産した方いますか?逆子で赤ちゃんが小さすぎて38wぎ…

郡山市の西の内で出産した方いますか?逆子で赤ちゃんが小さすぎて38wぎりきり帝王切開で2200未満だろうとのことで個人病院から西の内へ紹介状を出されました。帝王切開、自然分娩どちらでもいいので費用や雰囲気、…

めい&まる

めい&まる

先月西ノ内で出産しました❗最初は個人病院での出産予定でしたが臨月に入り妊娠高血圧症候群になり緊急搬送…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…

ルイ0912

帝王切開決まっている方に質問です。うちの病院は帝王切開だと基本的に…

帝王切開決まっている方に質問です。うちの病院は帝王切開だと基本的には内診はもうしない、と言われて33週くらいから内診してないのですが、逆子で帝王切開が38週目に手術日なんですけどそれまでに子宮口開くこと…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…