※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
妊娠・出産

38w3dの初マタで逆子のため帝王切開手術が中止。内診で頭下がってきてると言われ、陣痛のタイミングが気になる。頭の大きさは10㎝、推定体重3300グラム。

38w3dの初マタです。
逆子のため帝王切開手術当日にまさかの逆子が戻って手術中止になり、普通分娩へ変更。
それから2日後、今日の健診で内診した際に思ったより頭下がってきてるから、立ち上がるときや歩くときはゆっくりね!と言われました。

みなさんは頭下がってきてると言われてからどのくらいで陣痛来ましたか(^_^;)?

頭の大きさがすでに10㎝、推定体重3300グラムと大きめみたいです。
産めるか心配…(苦笑)

コメント

ゆきんこ☺︎

私は38w5dです。

私も頭が9.5cm、推定体重3360gで大きめです(笑)。
小柄なお母さんでなければ大丈夫だと先生にはいわれましたが、大きいと言われると凹むし心配になりますよね💦また大きくなって言われるのは嫌ですし😔

健診終わってからは、もう生まれておいで〜って話しかけてます。

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

38w4dでした💦

• 4月13日
  • みきまる

みきまる

お返事ありがとうございます😊
    同じくらいですね!初産なので陣痛の痛みも知らないし、予定日まで待ったら4000g近くなるんじゃないかと余計心配になりました😣

私もこれから話しかけてみます(^_^;)
    お互い安産で無事に生まれてきますように👶💕

• 4月13日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私も初産です😊
    陣痛の痛みとか、赤ちゃんが4000g超えたらとか考えると不安になりますよね😣

お互い安産で出産できますように💕

• 4月14日