陣痛・妊娠38週目・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠38週目・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠38週目・いつについての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

のねちろ

陣痛エピソードを教えて下さい😊こんな事やってる時に陣痛来た!や、陣痛…

陣痛エピソードを教えて下さい😊こんな事やってる時に陣痛来た!や、陣痛に気づいた!など、陣痛のタイミングから出産までのお話を是非教えて下さい😊❤️破水からという方も是非教えて下さい⭐︎38週の妊婦ですが、先日先…

たろぼん

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くな…

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くなるので促進剤つかいましょうと言われました。なるべく薬を使わずに自然に陣痛が来て欲しいと思っています。と言いつつ、スクワットと四つん這…

ちゃんり

旦那さんへの感謝の気持ちこれまで赤ちゃんを授かるまで、また授かって…

旦那さんへの感謝の気持ちこれまで赤ちゃんを授かるまで、また授かってからの10ヶ月、私の体調を気遣い、いつでも私を優先に考えてくれて、今、38週を迎えました。今までの時間は私と赤ちゃんだけではなく、旦那さ…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

みっきーん

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと…

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと先生からはいわれているので、どんどん動いてその時がきてほしいんですけど、眠気のおかげで全然できず…午前中みんなを送り出したあと、洗濯掃…

ゆいごん☻☻

38w2dです!今日検診で子宮口が2、3センチ開いてるね〜柔らかいね〜〜と…

38w2dです!今日検診で子宮口が2、3センチ開いてるね〜柔らかいね〜〜と言われたのですが、同じように子宮口2、3センチと言われてから何日くらいで陣痛や破水で出産になりましたか?また、その時に歩いていいと言われ…

ゆぅ

ゆぅ

39wの検診で子宮口1センチだけど、柔らかいねぇ。て言われてその4日後に陣痛きて病院着く頃には破水して…

ままり

38w4d、、、まだ産まれる気配のない息子( ´°ω°` )やっぱり初産だから予…

38w4d、、、まだ産まれる気配のない息子( ´°ω°` )やっぱり初産だから予定日過ぎるのかな、、推定体重も結構な重さになってきたから早く出てきて欲しいんだけどな、、😭パパママ待ってるよーいつでも出て来ーい👼🏻🍼と…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦っ…

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦ってしまってどうしようもないんです。ついこの間もここで、「なんの兆候もないんですー」と投稿して皆さんにお返事ももらって、でもその時はソ…

Boochan

Boochan

赤ちゃんはなおつーさんのお腹の中が過ごしやすいんじゃないですかね(*Ü*)ﻌﻌﻌ。︎私も陣痛待ちでソワソワし…

ぶるちゃん

現在38wです。水天宮で頂いた護符 いつもじ陣痛で飲むと少し落ちついた…

現在38wです。水天宮で頂いた護符 いつもじ陣痛で飲むと少し落ちついたり安産になるといわれてるお守りを飲まれた方いますか?オブラートみたいな感じでしょうか?水には解けないとか書いてる人もいたのですが飲みや…

Rmam

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってら…

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってられず夕飯の支度を中断…。休んでみたけど、どんどん激しくなる胎動。お股あたりを押されてる感じで激痛。少し落ち着いたかな?って思い動いてみ…

ゆあち✩︎

鮮血のおしるしがあった方、そのおしるしからどのくらいの時間して陣痛…

鮮血のおしるしがあった方、そのおしるしからどのくらいの時間して陣痛やお産に繋がりましたか?おととい、やや多めのピンク〜茶のおりものがでて病院行って来ました!と質問した者です。今日38w3dです。今日の先程18…

パピー

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定で…

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定ですが、気になるので質問させください💦先ほど目が覚めてトイレに行き、ペーパーで拭いたらいつも通り透明のおりものが出ました。その後もう一…

まーママ

38w6dの初産婦です。内診時の力の抜き方を教えてください!内診の時に、…

38w6dの初産婦です。内診時の力の抜き方を教えてください!内診の時に、「もっと力抜いて!」「ここの力を抜くんだよー!」と膣の中のどこかを触られながらいつも言われます。「えぇ💦はい💦」と息を吐いて自分なりに力…

こひめ

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で…

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で通っているマタママです。(経産婦)今日で38週2日なのに分娩予約をしてくれません。また1週間後来て下さいと言われました。あと12日で出産予定…

mako

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じている…

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じていると言われた)方、どんなお産になりましたか?(陣痛は自然に来た、誘発になった、帝王切開になった、難産だった、あっという間に産まれた、など)…

mikitty

mikitty

義理姉の話ですが、41週になっても子宮口が全く開かなかったので、バルーンを使って誘発分娩をしました!骨…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

かおりん

今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐ…

いつもお世話になってます(o^^o)今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐは産まれないかなと看護師さんに言われました。そこで聞きたいんですけど同じような経験がある方はどれくらい…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

ゆか

38週0日3100gって言われました!赤ちゃんが動くたびお腹が痛いし、ぎに…

38週0日3100gって言われました!赤ちゃんが動くたびお腹が痛いし、ぎにゅーって手が動きます。たまに子宮口に頭が当たってるのか当たって痛い、押されてるって思う時もあります。先生にはいつ陣痛が来てもおかしく…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

レイネ

38wの検診! 「子宮口が指2本分あいてるねぇ〜!でも、硬いなぁ〜経産婦だ…

38wの検診! 「子宮口が指2本分あいてるねぇ〜!でも、硬いなぁ〜経産婦だし、来週の検診までに産まれる可能性もゼロではないね!出血あるかもしれませんが、気にしないでね!」と、いつもの担当の女の先生に言われまし…

退会ユーザー

産婦人科医です!赤ちゃんの推定体重は、測る人にもよりますが、赤ちゃんの体勢などによっても変わります😊…

ちゃん

陣痛の痛みとうんちを出したい時の腰の痛みって似てますか?(>人<;)昨…

陣痛の痛みとうんちを出したい時の腰の痛みって似てますか?(>人<;)昨日38週で内診グリグリしてもらってから、今まで産気づいてなかったのですがいきなり腰が痛くなってうんちをしたい感じです!また痛くなるようで…

コゲまま

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日…

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日、一度退院しましたが高齢出産と赤ちゃんがあまりよく動いてないから早く出すことになったみたいでしたが、促進剤が効かず赤ちゃんの動きが良…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

こま

早速ですが、38週に入ってから胃もたれや吐き気、下痢痛の痛みがありま…

早速ですが、38週に入ってから胃もたれや吐き気、下痢痛の痛みがあります。昨日の夜は胃痛がひどすぎて眠れず、、、インターネットで調べてみると陣痛を起こすホルモンは胃痛や吐き気を引き起こす作用もあり出産兆…

yun

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行って…

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦38wで0dの検診で3130グラムと言…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

べべ☆

38w3dです!昨日病院で検診でした🙋🏼🏥子宮口が2〜3センチ開いてるねーって…

38w3dです!昨日病院で検診でした🙋🏼🏥子宮口が2〜3センチ開いてるねーって言われました。検診の前日、今までにない腹痛と腰痛が来ておしるしも来てもおそろそろかなーって感じです🙆🏻👍🏼今は入院してもすることないし帰…