※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

明日で39週の妊婦です。歩いたりしても大丈夫?ぐーたらな生活で不安です。予定日過ぎるかな…?内診の感じは?明日の検診がドキドキです。

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか??

先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくても、普通に生活してればいいよ、と先生。(笑)
私もいざ動いたら陣痛が来ちゃうんじゃないかという恐怖と不安もあり、先生の言うとおりいつも通りの生活を送ってますが、ほんとに一日中ダラダラしてるだけです…(^◇^;)

まあこんな生活も今だけかー♪という気持ちもあり全く動く気になりません…(笑)もともとぐーたら人間なので…。

こんなんじゃ予定日過ぎちゃうかな(^◇^;)
何したってしてなくたって、生まれてくるときは生まれてくるだろう!
と思っている自分もいます。。(笑)
こんな母ちゃんでごめんよ…。

そして内診ぐりぐりってやつはどんな感じなのでしょうか??
臨月入ってから毎回内診はあり、痛いと聞くので毎回ビクビクしてますが、一瞬指?何かいれられてそれで終わりです。特に痛みもなく…

みなさん何週のときにされましたか?
どんな感じなのでしょうか(ノ_<)
明日、検診なのでされるのかとドキドキです。

コメント

ルニー

みどりチャンこんばんは!

私は明日で38w突入、
私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)
不安もあるけど私はなぜか(笑)ワクワクのが大きい!
ドMかしら?笑

今のとこ子宮口は2センチ開いてるけど、お腹はまだ下がってない感じ。
内診の時に子宮口の開きを確かめて、
ちょっと痛いかもしれないけどごめんね〜
今日もしかしたら出血あるかもしれないけど心配ないからね〜
って言われたからあれがグリグリだったのかも??
私には全然痛くなかった(๑°o°๑)

ずっと自宅安静だったから解除になってから体動かすのが楽しくて毎日歩いてました(*Θ∀Θ)σ
でも今しかぐーたらは出来ないから!
その気持ちわかる♥︎

とにかくお互いもう少しで赤ちゃんに会えますね(n´—`n)
頑張ろう!!

ばるさん

私ももうじき39週になります。
同じくぐーたら妊婦です 笑。

前回の検診で、赤ちゃんは下がってきてるけど、まだ子宮口は開いていないと言われました。
しっかり動いてねと言われたので、先週からようやくウォーキングを始めましたよ^ ^
でもそのぐらいで、あとは家事するぐらいが動いているときですかね 笑。

内診ぐりぐり、前回の検診(38週)でありました。痛みはあまり感じませんでしたが、茶オリが出たり、その日はやけにお腹が張ったりしました。やっぱり少し刺激になるんでしょうね(>_<)

お互い予定日まであと少しですね!お産がんばりましょうね(^O^)

ゆんつぃ

皆さんグリグリ痛くないの羨ましいです!
私、赤ちゃんが大きめなので先生が早く出そうと先々週からグリグリやってますが二回とも痛くて検診怖くなってます(笑)

先週は0.3cmから2cmまでグリグリで子宮口開いたそうで、まだ子宮口は固いと言われました(;_;)

ちなみに散歩(買い物ついでも含めて)も毎日してます。
妊娠線も広がってきたから早く出てきてってかんじです(笑)

ななまる

ルニーさん☆
こんばんはー!!わお!あさって!いよいよですねドキドキですね(ノ_<)♡♡
すごい〜ルニーさんの前向きさを見習わないと…私いまだわくわくより恐怖のが大きくて…体動かすのが楽しいなんて素晴らしすぎます尊敬します( i _ i )♡(笑)
でも、本当もうすぐですね!!!妊婦生活もなんだかんだあっっというまでした〜。誘発分娩、頑張って下さい!!!!
私もとりあえず明日はお散歩行ってきます!(笑)

ななまる

コメントありがとうございます!同じようにぐーたら妊婦さん他にもいて心強いです(笑)
でもあったかくなったことだし私も明日は散歩してみようかな〜と思います!たぶん…(笑)
痛み感じなかったのですね(°_°)それだと良いのですが!でもやっぱり効果はあるのですかね^^
明日の検診ドキドキです〜。
予定日までもう少し、お互い頑張りましょう!!

ななまる

コメントありがとうございます!やっぱり痛いんですね…( i _ i )本当、感じ方は人それぞれっぽいですね。。怖いー!(笑)
明日の検診がドキドキです( i _ i )
私も妊娠線ついにできてしまいました(泣)これ以上ひどく広がる前に出てきてほしいですよね〜(笑)
でも本当あと少しですもんね、お互い頑張りましょう〜!!!

コニー♥

こんばんは!
38w経産婦です!

一人目は本当に本当にグータラしていて、主人に起きてる時間ある?と心配されるくらいグータラしてました、、、(笑)
臨月入っても子宮口はガチガチ、赤ちゃんは下がらず、でも赤ちゃんは大きめで、あなた絶対難産だし予定日過ぎるから!!と怒られる始末。
それでもグータラし続けた結果、予定日1w前に陣痛がきました!(笑)
20時頃痛いかな?くらいから始まり0時頃には本格的な陣痛になり6時に出産という、難産でもない普通の出産でした!

なので本当に赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるんだろうなぁと思いましたよ~!
パパのいるときね!と言い聞かせてたからから、ちゃんと土曜に出てきてくれましたし!

あと内診ですが、一人目はグリグリされても出血一滴もしない鉄の子宮口でしたが(笑)今回は37wの検診でグリグリされすぐ出血しました。
痛みはそこまででしたが、先生にもよるみたいです!

あと少し頑張りましょー!

nonoco

体、重いのをいいことにダラダラしてます(๑′ᴗ‵๑)むしろ臨月に入る前の方がウォーキングやヨガや筋トレやよく動いてたような(-∀- )

この時季、学年が変わる微妙な時季ですよねぇ(´ω`)子どものタイミングとはわかってるものの、
どーかなぁと思いながら、4月に生まれて欲しい思いもあって余計グータラです( ◞´•௰•`)◞
今、わが子は2500ないので、「んーまだお腹にいてほしいなぁ!」という先生の言葉を鵜呑みにしてダラダラに拍車がw

生まれてきて早く会いたい気持ちと、ゆっくりという気持ちと複雑な気持ちで…
複雑な心境ですよねぇ٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃検診がんばってくださいね(・∀・)

ななまる

コメントありがとうございます!
私も夫に心配されるくらいグータラしてます(笑)(笑)
また今日も暇人か〜!ていつも笑われます。(笑)
でもやっぱり、それでも生まれてくるときはくるんですね!赤ちゃん次第なんですね本当に^^
難産でもなかったのですね!それ聞いて安心しました〜。
今日も検診でしたが、グリグリもないしまた先生には普通に生活してればいいからと言われただけでした。(笑)
だらだらしながら、赤ちゃんが出て来たいと思うときを待とうと思います!(笑)
きっともう少しですね!お互い頑張りましょう*\(^o^)/*☆☆

ななまる

コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜体が重いから動く気にもならない!!という言い訳( ̄▽ ̄)(笑)
学年変わるかもな微妙なところですよね。。3月に生まれるなら少しでも早いほうがいい気がするし、でもこればっかりは赤ちゃん次第でわかんないですもんねー(ノ_<)
結局今日の検診でも内診グリグリというものはなく、いつも通り終わりました(笑)
もうこうなったら残り少ない妊婦生活、とことんだらけます(笑)
お互いあと少し楽しみましょうー!!♡