陣痛・妊娠39週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠39週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠39週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

COMB

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差…

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差はあるといえ、大きめな我が娘( ̄O ̄;)私の身長が153センチなので下から産めるか心配なので早く出てきてほしいです。内診では下まできてて良…

ろこはな

小柄なママの出産レポ聞かせてください!今39週3日です!2週間前におしる…

小柄なママの出産レポ聞かせてください!今39週3日です!2週間前におしるしぽいのがあってから生理痛の軽い程度の張りと痛みは続いているのですが本陣痛にはまったくつながらずのんびり待っています。初産で150cmの小…

まうたん

まうたん

あたしは上の子のときに3640gを生みました☻身長は153cmです(○´U`○)高位破水から始まって、促進剤を使った…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

チョコエッグ

39w3d経産婦です。朝から何か違和感のあるお腹の張りがあります。おしる…

39w3d経産婦です。朝から何か違和感のあるお腹の張りがあります。おしるしや破水はないのですが、なんかいつもと違うなって張りから、おしるしなどなく陣痛になった方いますか?

leona

今39w3dです夜の10時半から1時間おきにお腹の張りと痛みがあります2…

今39w3dです夜の10時半から1時間おきにお腹の張りと痛みがあります2時半の時お腹の張りが弱かったんですがこれは陣痛じゃないですかね…?

なーた

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まない…

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まないというだけで促進剤使って出産した方いらっしゃいますか?この間陣痛室入ったものの、遠のいてしまい退院したのですが、(これを2回繰り返して…

suu♡

suu♡

私も40w1dで促進剤使いましたが、前駆陣痛がずっと続いてて何回も陣痛かも?って感じで経産婦だから急に進…

Q太郎

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張っ…

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張ってないね〜と言われました。この調子でいつ陣痛が来るんだろ〜と思ったりしてます。お腹張らなくても、陣痛来たよ!という方いらっしゃいますか…

ちーこ

39w2dの初産婦です。陣痛が待ち遠しいのですが一向に気配がありません。…

39w2dの初産婦です。いつもお世話になっています。陣痛が待ち遠しいのですが一向に気配がありません。1w以上前から子宮口は2センチ開いているみたいです。下腹部はたまーにあるくらいなのですがお腹の張りが頻回で…

マカロン♡

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず…

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず、まだ産まれる気配がありませんー(°_°)たまにお腹の張りや、生理痛のような痛みはあるので、毎日今日か今日かともう待ちくたびれました^^;予…

ゆっち

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。…

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。本日朝から促進剤投与し、陣痛のような痛みは定期的に起こったんですが、本陣痛に繋がらず、明日再度投与となりました(>_<)今日のような痛み…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

さつFam.

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆…

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆ですか?(頻繁かつ不規則)前回は破水から促進剤での出産だったんで、前駆→本陣痛などの感覚がよく分かりません💦

millky♡Smama

39週2日の妊婦です🙌🏻今、すごく腰が痛いんですけど、体が重くなっただけ…

39週2日の妊婦です🙌🏻今、すごく腰が痛いんですけど、体が重くなっただけですかね?張りや腹痛なければ陣痛とは違いますよね💦夕方から間隔のない腰痛があり、少しずつ痛みが増しているような気がします。

yuk

計画して分娩するか、自然な陣痛を待つか。皆さまの意見をお聞かせくだ…

計画して分娩するか、自然な陣痛を待つか。皆さまの意見をお聞かせください(*_*)元々、無痛(和痛)分娩を希望しています。病院にはお腹の張り具合や、子宮口の開き具合などを見ながら入院日を決めましょうと言われて…

🍭

🍭

和痛の計画分娩で39w1dに出産しました😊前日までお産の兆候が全く無く前日から人工破水・バルーン・促進剤…

みこたん

今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の…

いつもお世話になっています。今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の痛みが頻繁になってきました。同じような方ここから陣痛にどれくらいで繋がりましたか?(ノД`)

ktyk

ktyk

私の39wの検診の時と全く同じです。私はこのまま前駆陣痛が続き、明け方ぐらいに本陣痛につながりました。…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ぽぽぽん

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から…

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から入院してます(*_*)血圧は上がったり下がったりなので、帝王切開や促進剤を使うわけでもなく、とりあえず様子見と言われてます😓動いてないせい…

ちびこ

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行…

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行かずとも、子宮口ガッチガチに閉じてて尚且つ堅いそうで、無理やり指を一本入れて頭を触ったとか😂お腹の張りもなく、エコーもしっかり顔が見…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

MN

39wです。今朝おしるしが来てから張り 痛みが頻繁になってきました。ここ…

39wです。今朝おしるしが来てから張り 痛みが頻繁になってきました。ここから どのくらぃで 陣痛 または破水しましたか? 破水は寝ている時 気付かないとかにしましたか?

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

💋こたまちゃん⚡️

39w2dの検診では赤ちゃん下がってないし(エコーでお顔バッチリ見えまし…

39w2dの検診では赤ちゃん下がってないし(エコーでお顔バッチリ見えましたw)、子宮口も全然開いてないし、NSTしたけど張りも無し😓(自宅では時々張ってる感じはしますが🤔)おしるし等もまだありません💦この感じだとま…

ゆなゆな

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりして…

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりしてるのに全然陣痛が来る気配がありません(><)赤ちゃんのタイミングって言いますが本当に産まれるのか不安になります(・・;)笑笑散歩したりする…

ぷりん

39週に入ったのに、あまりお腹が張らない。張るのは運動した時だけ。胎…

39週に入ったのに、あまりお腹が張らない。張るのは運動した時だけ。胎動でお腹を圧迫されて、グーっとなることはあるけどこれはお腹の張りとは違うと思うし……こんな状態だと、陣痛はまだまだなんですかね( ´ё`)

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

はる

今日39w1dの妊婦検診で内診グリグリされて子宮口3cm開いてて早かったら…

今日39w1dの妊婦検診で内診グリグリされて子宮口3cm開いてて早かったら今日明日で陣痛来ると思いますって言われて、いま陣痛なようなお腹の張りがあるんですが、お風呂に入ったら少し遠のいたような感じで…😥検診で…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…