※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこはな
妊娠・出産

初産の小柄なママで大きな赤ちゃんを安産で産んだ経験を聞きたいです。

小柄なママの出産レポ聞かせてください!!

今39週3日です!2週間前におしるしぽいのがあってから生理痛の軽い程度の張りと痛みは続いているのですが本陣痛にはまったくつながらずのんびり待っています。。。
初産で150cmの小柄なのですが、赤ちゃんは推定3400gと結構大きめです(+_+)

出産レポ等を読み漁り、安産の人は比較的2000g台で産んでる方が多いので不安になってきました。。。

初産の小柄ママでビッグベビーだったけど安産だったよって方いらっしゃいますか?!

小柄なママの出産レポ聞きたいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

私の身長149cm、子供の出産時体重3140g
ビッグベビーと言えるほど大きくないですが…安産でしたよ♪
正確に言うと、私は超辛かったですが、助産師さんから安産だったよ♡と言われました(^^;

  • ろこはな

    ろこはな

    そうなのですね!
    同じくらいの身長で少し安心しました(;_;)
    陣痛始まってからどのくらいかかりましたか??

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17時間です(^^;
    でも本当はもっとかかる予定だったみたいです(-_-;)

    • 6月20日
  • ろこはな

    ろこはな

    17時間...!
    気が遠くなりそうです(+_+)
    本当にお疲れ様でした!
    体力かなりいりそう、、、

    • 6月20日
まうたん

あたしは上の子のときに3640gを生みました☻
身長は153cmです(○´U`○)
高位破水から始まって、促進剤を使ったもののなかなか陣痛つかなくて、1日半くらいは余裕な感じで、その後、5分間隔くらいの結構痛い陣痛を半日耐えて、出産自体はするーりと出てきましたよ☻
助産師さんには良産だったね♡と言われました♬
産んだ時の感覚自体は2730gの下の子の方が痛かったような気すらします(^^;;

出産頑張ってくださいね♡♡

  • ろこはな

    ろこはな

    おおー!ビッグベビーですね!
    それでも安産だったんですね(*´ω`*)
    かなり希望の光になりました...!
    毎日いつくるかとドキドキですがいつかは終わるんだということを忘れず出産を乗り切りたいです!
    ありがとうございます♡

    • 6月20日
ぽこあぽこ

わたしも身長150センチで、ムスメの出産時体重は3164グラムです(^o^)

朝方から陣痛始まり
産むまでに12時間かかりましたが
分娩室に、入って30分で出産しました!
安産でしたよ✨

  • ろこはな

    ろこはな

    分娩室入ってから30分!
    早い!
    安産ですね\(^o^)/
    エコーは誤差があるかもとのことなので私も赤ちゃんが巨大児でなく安産でありますように...( ;∀;)

    • 6月20日
deleted user

148センチで産まれてきた赤ちゃんは3230gでした。
陣痛30時間、分娩台上がって4時間計34時間もがきました😩
前駆で起きて→じゅわっとおしるし→陣痛8分間隔で入院。
ご飯食べれず寝れず2日間かかりました。
人口破水、子宮口柔らかくする注射し、会陰切開5箇所ジョキンとされ吸引分娩で産まれました!
感動して涙…とかは無かったです笑
ただ単に疲れた…お腹空いたーでした。
あまり大きいと切開になるよと妊婦の時言われてましたがギリギリ大丈夫でした😌

  • ろこはな

    ろこはな

    わぁすごい。。!
    30時間は大変でしたね、分娩台で4時間もしんどそう。。お疲れ様でした(;_;)
    やはり今から体力つけとかなきゃですね。。
    切開になるというのは帝王切開ですかね( ;∀;)
    手術怖いから帝王切開嫌だなぁ。。。

    • 6月20日
さほぷ

147せんちですが3412gの息子産みました:( ;´꒳`;):
わたしは前駆陣痛が長く本陣痛が子宮口8センチで止まってしまい
人口破水、促進剤であと2時間かかっても進展なければ帝王切開って言われました:( ;´꒳`;):
促進剤でなんとか自然分娩できましたが
出血多くて、でも輸血するには足りなくてで大変でした:( ;´꒳`;):
産まれるまでは長くてほんとに大変でしたけど
子宮口開いちゃったらもう2分ちょいで産まれたので
難産からの超安産でした( ・ㅂ・) ̑̑
産むまで痛くて痛くてつらかったけど
産声と生まれた姿見たら痛かったのなんて
嘘みたいにすーって忘れられました笑
小柄で赤ちゃんおっきいとちょっと大変だとは思いますが
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ!
がんばってください( ・ㅂ・) ̑̑

  • ろこはな

    ろこはな

    難産からの超安産!
    帝王切開ならずよかったですね!
    急に帝王切開とか心の準備できるかな( ;∀;)
    子宮口開くまでが大変なんですね。。。
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 6月20日
あすか🌼

こんにちは☆
私が156cmで、子供は38週4006gで産まれました!
子供が急に成長していて(前回の検診で測定ミス?)急遽入院して陣痛促進剤を飲んで出産しました☆
出産前にレントゲンを撮って、
頭が骨盤を通るか調べました💦
ギリギリ大丈夫だったので、帝王切開の準備だけして分娩台に座りましたが、5時間もかからない超安産でした☆笑

  • ろこはな

    ろこはな

    す、すごい( ;∀;)
    4000g超え!まさにビッグベビーですね!
    それでも安産とか!
    あやかりたいです(*´ω`*)
    明日検診なのですがベビの推定体重がどうなってるかドキドキです(+_+)

    • 6月20日
  • あすか🌼

    あすか🌼

    大きくてツルって出てきたのでしょうか☆笑
    ろこはなさんのお腹の中の居心地が良くて、大きくなったんですね♡
    元気に産まれますように☆

    • 6月20日
  • ろこはな

    ろこはな

    出産怖いですが赤ちゃんが元気に出てきてくれるのが一番大事ですものね!
    赤ちゃんもがんばってくれてるんだということを忘れずに頑張ります!
    居心地いいのかな(*´ω`*)
    そろそろ出てきて〜笑

    • 6月20日
ht☆mama

私の身長は145cmで長女は3330g、長男は3094gでどちらも3000越えでした(^◇^;)
2人とも朝8時頃にお腹痛いな〜〜と間隔はかったらすでに5分間隔(^◇^;)急いで病院行ってそく分娩台へあがりました!2人とも11時に出産しました^ ^全開になってからなかなか破水せずで1時間破水待ちして結局人工破水?してもらってすぐにうまれました!2人目は自然と破水して15分でうまれました^ ^
凄く安産でした(*´ェ`*)

  • ろこはな

    ろこはな

    スピード出産ですね!
    素晴らしい\(^o^)/
    お産の進みがとても早いタイプでいらっしゃったのですね!
    私もそのタイプですように(´・ω・`)

    • 6月20日
苺グミ♡

うちは155cmで1人目3084gでしたが促進剤や吸引なども一切ない自然分娩で産んでます(^ω^)
今日中か日付跨ぐかなんて言われてた中で夕方4時前には産み終えて抱っこしてました♪

私はむしろ2760gだった2人目のが体感的に3倍くらい痛かったです!!!
分娩時間が1人目の半分以下だったんですが、産科医曰く短時間で産むほうが痛いらしいです……。

  • ろこはな

    ろこはな

    理想的です♡
    入院のお会計も一番安く済む親孝行なお子様ですね!
    短時間で産むほうが痛いとは、、、お産の進みが早すぎて体の準備が間に合わないんですかね( ;∀;)
    目からウロコです!

    • 6月20日