陣痛・妊娠39週目・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠39週目・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠39週目・前についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ろこはな

小柄なママの出産レポ聞かせてください!今39週3日です!2週間前におしる…

小柄なママの出産レポ聞かせてください!今39週3日です!2週間前におしるしぽいのがあってから生理痛の軽い程度の張りと痛みは続いているのですが本陣痛にはまったくつながらずのんびり待っています。初産で150cmの小…

まうたん

まうたん

あたしは上の子のときに3640gを生みました☻身長は153cmです(○´U`○)高位破水から始まって、促進剤を使った…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

ゆみ

経産婦で39w1dです。1人目は39w0dだったので2人目のが早いと聞いたりす…

経産婦で39w1dです。1人目は39w0dだったので2人目のが早いと聞いたりするからまさか1人目より遅くなるなんて、、て感じです。毎日ソワソワしています。四日前の検診では指1本分で柔らかくはなってます。との事(経産…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

はじめてのママリ🔰 

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

まあちゅん*

39w2dの初産です。38w検診で自分の体重が増えすぎて骨盤が耐えられない…

39w2dの初産です。38w検診で自分の体重が増えすぎて骨盤が耐えられないかも知れないとか言われもしかしたら帝王切開になるかも知れないので手術前検査受けて帰って下さいって言われました。確かに後期に入ってから…

のねこ

39w初産婦です!毎日夜に、なんか息苦しいな~と思ってお腹触るとカチカ…

こんばんは。39w初産婦です!毎日夜に、なんか息苦しいな~と思ってお腹触るとカチカチに張ってるんですが…前駆?本陣痛?ってちょっとドキドキです。本陣痛も、息苦しさを感じますか?

ゆーゆ

ゆーゆ

前駆も本陣痛もしっかり痛みの波があるのですぐわかるとおもいますよ(*^^*)私は陣痛での息苦しさは感じな…

ちーこ

39w2dの初産婦です。陣痛が待ち遠しいのですが一向に気配がありません。…

39w2dの初産婦です。いつもお世話になっています。陣痛が待ち遠しいのですが一向に気配がありません。1w以上前から子宮口は2センチ開いているみたいです。下腹部はたまーにあるくらいなのですがお腹の張りが頻回で…

ディズニー

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラ…

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラミナリア😎4ミリの5本を入れました入れる前に1.5センチ開いてました🙄入れる際ちょっとだけ痛くて全然我慢できるぐらいでした🐶その後2時間ほど…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

こひめ

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で…

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で通っているマタママです。(経産婦)今日で38週2日なのに分娩予約をしてくれません。また1週間後来て下さいと言われました。あと12日で出産予定…

さつFam.

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆…

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆ですか?(頻繁かつ不規則)前回は破水から促進剤での出産だったんで、前駆→本陣痛などの感覚がよく分かりません💦

ぺんちゃん

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手…

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手前で、週2〜3通院してます。39w5dの今日、朝142/96で、12時に上か下どちらかが高いままであれば入院になります😞子宮口と赤ちゃんの下がり具合…

etmaki

39週2日の妊娠検診のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってると診断…

39週2日の妊娠検診のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってると診断されてそのまま入院、バルーン&促進剤で早めに出産しましょう、となったものの、2日間促進剤入れても全然陣痛が来ない。赤ちゃんの心拍は元気…

くじら‎☆彡.。

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行…

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行きました。寝る前に突然の腹痛と気持ち悪さがあり寝れなくてそのままトイレへgoでした。下痢状態で、といれのあとは落ち着いたのでそのまま寝…

yuk

計画して分娩するか、自然な陣痛を待つか。皆さまの意見をお聞かせくだ…

計画して分娩するか、自然な陣痛を待つか。皆さまの意見をお聞かせください(*_*)元々、無痛(和痛)分娩を希望しています。病院にはお腹の張り具合や、子宮口の開き具合などを見ながら入院日を決めましょうと言われて…

🍭

🍭

和痛の計画分娩で39w1dに出産しました😊前日までお産の兆候が全く無く前日から人工破水・バルーン・促進剤…

ちぇる。

39週に無痛分娩での出産が決まりました!前日 夕方入院→背中にチューブを…

39週に無痛分娩での出産が決まりました!前日 夕方入院→背中にチューブを入れる→子宮口の様子次第バルーン 夜9時以降食事禁止翌日 朝から促進剤→その後は未知!麻酔が効くと下半身に感覚がなくなりトイレに行けなくな…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ママリ

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いら…

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いらっしゃいますか?元々心の不調で長年精神科に通いお薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し授かったため医師の指示の元でお薬をやめました。現在、…

aya_m

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、…

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、その前は逆子、とまだぐるぐるしているようです。来週確認するので来てください、それまでに治ってなければ帝王切開にします、と言われ、もう…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も逆子で帝王切開でした。答えになっていませんが、お母さんは、大事な娘さんに何かあるのが心配なんだ…

ちぇる。

赤ちゃんの頭が骨盤にはまらない為、帝王切開の予定を組んだのに手術前…

赤ちゃんの頭が骨盤にはまらない為、帝王切開の予定を組んだのに手術前に破水、陣痛が来た方いますか?4日後の39w5dに帝王切開です。あまり動かない方がいいですかね?💧手術が決まってから破水するのが怖くなりました…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

まめすけまめすけ

39週です!(*´3`) 前駆陣痛のとき、ホッカイロで腰を温めて安静にしてい…

39週です!(*´3`) 前駆陣痛のとき、ホッカイロで腰を温めて安静にしていたら数時間で楽になるのですが、もしかして、今がチャンス!と動き回ったりした方が陣痛に繋がるのでしょうか?体験談などあれば、お聞かせくだ…

38ka

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!…

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!初産なので遅れるのはわかってましたが…毎日どこにも行けずドキドキです(´・・`)うちの病院は最後まで内診がないようで、子宮口開いてるかもわ…

ペンペン

ペンペン

一週間前にお迎え棒しましたが、効果はあまりありませんでしたww激しい事はせず、お腹に圧迫感を与えず、…

カツゲンvs焼きそば弁当

【予定日直前の頭の胎動】現在39週4日、2日前におしるし済み、陣痛待ち…

【予定日直前の頭の胎動】現在39週4日、2日前におしるし済み、陣痛待ちの状態です。ここ数日、夜中の12時から3時にかけて、頭を激しく動かす胎動があり、とても痛くて寝れません。同じ経験された方いますか?その胎…

まかろに

まかろに

今まさにその時です!一昨日くらいから頭ごりごりされてるような?ヴッてなる胎動が夜になると出てきます(;_…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…