※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゅん*
妊娠・出産

38週検診で体重増加が心配され、帝王切開の可能性が出ています。自然分娩を希望していますが、同じ経験の方の意見を求めています。病院での対応に不安を感じています。

39w2dの初産です。
38w検診で自分の体重が増えすぎて
骨盤が耐えられないかも
知れないとか言われ
もしかしたら帝王切開になるかも
知れないので手術前検査受けて帰って下さい
って言われました。
確かに後期に入ってから体重が増えてしまい
毎日2時間歩いてるけど,全然減らなくて(._.)
ベビの体重は2862gらしく少なめ?
なのでしょうか…
なるべく帝王切開ではなく自然分娩で
産みたいと思ってるんですけど
同じような感じで言われた方いますか…?
陣痛もくる気配もないし
病院では内診すら無し。
お腹下がってるのか聞いても無言…
他に聞く人もいないので…
ココで(;_;)

コメント

♀♂MaMa

下がってるっぽぃですね(^^)
私も39週に入りました‼︎
赤ちゃんの体重は標準じゃないですか⁇
私も4日前の検診で2600㌘と言われ小さめだけど大丈夫って言われました‼︎
あくまで推定ですからね♡
私のお腹はまだまだ下がってないです‼︎
焦りますょねー
お互い後少し頑張りましょーね♡

  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    回答ありがとうございます!
    予定日近いですよね?
    いつですかー(;_;)?
    病院に行ってNSTしても
    お腹全然張ってないね
    って言われる始末(._.)
    予定日まであと5日なのに
    って焦ってしまいます(~_~;)

    • 11月22日
  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    予定日29日です(^^)
    私も張ってないって言われましたー!
    えっ⁇ッて悲しくなりますょね⁇

    • 11月22日
  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    なら2日違いですね(*´∀`)
    どっちかわかってるんですか?
    もぉ早よ会いたくて
    仕方ないのにモヤモヤです(^^;;
    親からも,まだかまだか言われ
    友達からは,予定日過ぎるね〜
    とか余裕な感じで言われると
    焦ってしまいますよね(._.)
    自分では張ってる感あります?
    うちは結構ちょくちょく
    張ってる感はあるんですけど
    NSTやると張ってないね
    って言われるんで
    壊れてんじゃねーの…?
    とか思ってしまったり(笑)

    • 11月22日
  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    まあちゅん*
    男の子と言われてます☻
    早く逢いたいですょねー♡
    周りからのまだか攻撃イライラしますょね‼︎分かります!笑
    私は前の方がよく張ってて先週ぐらいから張らなくなりましたf^_^;
    なので、NSTした時もゃっぱりか⁇とショックでした‼︎
    予定日より早くは無理かなぁと思ってます( ̄▽ ̄)泣

    • 11月22日
  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    わぁ〜♡男の子いいですねぇ!
    うちも,たぶん…男の子って
    言われたんで半信半疑だけど
    男の子だといいなぁ
    って思いますけど元気に
    生まれてくれたら
    ココまでくらばどっちでも
    いいですけどね(笑)
    うちも予定日過ぎるって
    言われてますよ(~_~;)
    呑気ですよね〜(;_;)
    陣痛怖くてヒヤヒヤしてるのにw

    • 11月22日
deleted user

下がってると思います♡
私は20キロ増えましたが、自然分娩で陣痛から5時間半の安産でしたよ♡

  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    回答ありがとうございます!
    37wから比べると
    下がってるのかな?
    って思うんですけど
    病院では聞いてもスルーされ
    体重のことばかり
    ぐちぐちぐちぐち言われて
    気が滅入ってしまって(._.)💦
    ちょう安産だったんですね(^^
    羨ましいです✨

    • 11月22日
m

こんにちは( °ω° )

わたしは体重18キロ増加
しました〜〜
最後の39w6dの健診で
あなたの身長にしては
赤ちゃんが大きくて
骨盤に頭が挟まってないと
言われそのままだとずっと
赤ちゃん出てこないよ!と
言われました😢😢😢
わたしの身長150センチです。

そしてその日の健診で
今日から入院と言われ
次の日に急遽帝王切開と
言われましたあ〜〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そしたら赤ちゃんの
首にへその緒が巻きついてて
降りてこなかったらしいです(笑)

赤ちゃんの体重は推定で
3350gでした!
生まれた時は3315gでしたよ!

初産でわたしも自然分娩が
よかったですけど、赤ちゃんが
助かるなら帝王切開でも
よかったとおもいました💕💕

  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    回答ありがとうございます!
    元から病院で,あなたは
    5キロまでしか増やしたら
    ダメって言われ続けてて
    後悔まで頑張ってたんですけど
    結果9キロ増えてしまい
    日頃の生活の乱れが
    このような結果だ!とか
    先生や助産師に叱られて
    詳しい説明も無く帝王切開の
    話を切り出されたので
    なんか一気に意気消沈
    していましたが,やっぱり
    元気に生まれてくれたら
    ってのが一番ですよね(;_;)
    先生や助産師の方が厳しいので
    病院に行きたくないなぁ…
    なんて思い始めたりしたけど
    思い切って質問して
    よかったです!!

    • 11月22日
  • m

    m


    5キロ!!厳しいですね!
    妊娠して一ヶ月に1キロ
    程度なら大丈夫と聞いた
    ことがあります\( ¨̮ )/

    大丈夫です!
    帝王切開大事なお産です♡
    赤ちゃんも頑張ってるので
    お母さんも頑張ってくださいね💕

    生まれた時は
    本当に感動もんですよ♡


    術後がきついですが…(笑)

    • 11月22日
  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    病院では,
    あなたみたいに初めから
    太ってる人は5キロまでです
    って最初に言われたんですが
    これでも後期に入るまでは
    体重も抑えれてたんですけど
    臨月に入ってから2キロ増え
    助産師には,
    これ以上食べるなって
    言いたいくらいですとか
    散々言われてストレスも
    溜まる一方で(._.)💦

    やっぱり術後痛いんですかw
    あー怖いけど早く結果知って
    帝王切開なるなら心の準備
    したいです(._.)

    • 11月22日
あのねねね

39w0dで先日出産しました!
妊娠前+15kgでしたが、分娩室へ入って30分足らずで分娩台に乗ってからは5分程の先生が間に合わないほど安産でしたよ◎
38wの検診では子宮口も開いてないし赤ちゃんが下がってないと言われレントゲンまで撮りましたが3日後にはおしるしがあってすぐ前駆陣痛が続きました!
出産前日に前駆陣痛で病院へ行った時も全然開いてないしまだ2、3日はかかると言われ、出産当日の朝3時頃5分間隔の陣痛の時も初産だから夕方までかかるよー、と言われましたが8時に産まれちゃいました!
個人差があるし、骨盤が狭いと言われていた私でもスルンと下から産めたのでストレスになるほど悩まずお腹に話しかけてあげてくださいね◎
ちなみに、2805gで産まれましたよ!

  • あのねねね

    あのねねね

    回答になってませんでした…
    私の出産前よりお腹、下がってると思います!^o^

    • 11月22日
  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    回答ありがとうございます!
    すごいスピード出産ですね!
    羨ましいです✨
    内診してくれたら,どのくらい
    開いてるかもわかるのに
    内診もないし先生からも
    特になにも無くで…(´・ω・`;)
    ただただ焦ってしまって。
    なんかいつ産まれるのかな?
    って考えれば考えるほど
    ストレスみたくなってしまって
    良くないってわかってるけど
    予定日まであと5日だし…
    とか考えてしまいます
    陣痛は,やっぱりすぐ
    わかりましたか?(._.)💦

    • 11月22日
  • あのねねね

    あのねねね

    私は内診で○cm開いてると言われたのは陣痛がきて入院してからでした
    それまでは何も言われなかったので不安になる事もありました…
    特に運動もせず好きな事をして寝てばっかりいましたが産まれるときは産まれるみたいです(笑)
    私も早く産まれてきてーって焦ってましたのでよくわかります
    38wの検診で降りてきてないと言われ半ば諦め、もういつでもいいやーって思い始めてすぐのおしるしでしたよ◎

    陣痛は今までにない痛みですぐわかりましたが、私の場合は5分間隔の時は携帯いじれてテレビも見てました
    1〜2分間隔のときは死ぬかと思いました(笑)

    • 11月22日
  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    あ!そうなんですか?
    ならうちの病院と似てます!
    うちの病院も内診無しなんで
    ほんとに大丈夫なのか?とか
    不信感出てきますよ(~_~;)
    助産師と先生怖いし…
    臨月入ってから週5で2時間
    歩いてるのに全く予兆もないと
    ほんとに不安なります…
    それじゃなくても体重の件で
    動かなきゃ…ってストレスに
    なってるってゆーのに
    おしるしどころか前駆陣痛も
    ないような…まず前駆陣痛が
    よくわからないですし(^^;;
    胎動とかってどうでした?
    私の場合まだ胃の下辺りで
    感じるんですよ(._.)

    • 11月22日
  • あのねねね

    あのねねね

    このアプリとかで自分より週数少ない人が、何センチ開いてます!とか子宮頸管が何ミリでした!とか見ると不安になりました(笑)
    先生は優しくて体重もゆるく叱られるくらいでしたが聞きにくいですよね>_<
    赤ちゃんが降りてきてないと言われたときは別に運動とかは気にしなくていいよーと言われグータラ過ごしてました(笑)
    前駆陣痛は私はきゅーっと下腹部が痛くなる感じでした
    陣痛の練習とか言いますが、陣痛は比べものにならないです(笑)
    痛みには弱い方ではないと思いますが1〜2分間隔のときは泣きましたよ!もう無理堪えられないって助産師さんに駄々こねてました(笑)

    よく動く子で胎動は割と強めにウネウネありました
    私も胃の下辺りでしたよ
    今思い返すと出産前の兆候だったのかな、というのは
    陣痛がくる数日前から腰が砕けそうになるほど痛かったのと、臨月に入ってから快便だったのが出産前日くらいから音沙汰なしになりました

    • 11月22日
  • まあちゅん*

    まあちゅん*

    わかります(;_;)ww
    自分より週数早くて産まれた!
    とか見ると余計焦ります(._.)
    先生優しいとか羨ましい…
    うちの病院スパルタなんで
    動け!食うな!この二言…

    下腹部がキューってなるの
    1日2回?くらいあります!!
    痛いとゆーほどではないけど
    確かにありますね!!
    私は痛みにかなり弱い方なんで
    ほんとに不安です(~_~;)

    うちのもよく動くんですけど
    ここ何日か前くらいからは
    結構減ってきたような…
    しゃっくりで気づくくらいで。

    うち妊娠してからずっと
    便秘に悩まされてて(^^;;
    それは臨月入ってからも
    治らず,たまーにスッキリ
    するくらい出るだけで
    毎日は出ないんですよね(;_;)
    下剤飲むと形もなく…
    汚い話ですいません(;д;)

    • 11月22日