病院・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

@ukiii

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日……

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日…(´;ω;`)風邪を引くのは仕方ないんです!会社でも「なんかしんどいな〜」って思って熱はかったら微熱があったらしくてそれを帰ってきて、晩…

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

佑香ママ

一度開いている子宮口が閉じることはありますか?38週の検診で子宮口3c…

一度開いている子宮口が閉じることはありますか?38週の検診で子宮口3cm開いていて、頭も下がってるから、陣痛待ちっと言われたのですが、一向に陣痛来ず、もうすぐ39週の検診が来そうです😂前駆陣痛も収まってし…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ゆうな

39週です。今朝、少量の鮮血があり病院に電話しました。破水など陣痛、…

39週です。今朝、少量の鮮血があり病院に電話しました。破水など陣痛、大量の出血があれば再度連絡くださいとのこと。電話した後から粘りのある茶褐色オリモノに変わりました。ナプキンには付かなくてトイレ行くと…

ママリ

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26…

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26日火曜日に帝王切開予定なのですが、土曜日の朝から上の子が熱を出しています💦病院に行って風邪だろうとの事で抗生物質と頓服の薬をいただいて…

na

死産後からの生理らしきものの経緯ですが、今回の出血で病院には行くべ…

死産後からの生理らしきものの経緯ですが、今回の出血で病院には行くべきですかね?通ってた産婦人科には死産後からは行けてなくて。・5/2 39wで死産。悪露は1カ月ほどでおさまる。・6/8〜6/14 生理らしきものが続…

f.mam

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言…

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言われました月曜入院なって血圧が大丈夫なら陣痛起こしてバルーン使うって言われたんですけどもしかしたら大きい病院に行って帝王切開になるみ…

ドットコム

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると…

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが…

こひめ

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で…

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で通っているマタママです。(経産婦)今日で38週2日なのに分娩予約をしてくれません。また1週間後来て下さいと言われました。あと12日で出産予定…

h.t

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思い…

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思いますが💦昨日の夜中に四時間ぐい不規則な生理痛のような痛みが続きました。途中排便がありそのあとは徐々に痛みも落ち着きました。陣痛が!と思…

noripi111

noripi111

前駆陣痛強い方です!痛くて私も目が覚めます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。腰に来るのですが、痛みと同時にうんちしたい!でも…

A Y A

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水…

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水分を摂取してます。ほとんど水を飲んでます。飲んでも飲んでも喉が渇いてしまい、氷を食べたりしてます。体調的には前駆陣痛で少々痛みはあり…

☆らら☆

☆らら☆

私が聞いた話では、喉が乾くと陣痛がきやすいみたいです( ¨̮ )出産の為の準備みたいな。個人差があるので…

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1月末に出産を控えています。12月16日から産休に入るので12月19日〜年始1月3日頃まで帰省しようかと考えています。そこで箇条書きですが状況で…

kanna♪

黄緑の粘液栓先月の30日に粘液栓が出ました。茶色の血の筋の混じってた…

黄緑の粘液栓先月の30日に粘液栓が出ました。茶色の血の筋の混じってた粘りのある掴めるほどのおりものです。10cm以上ありました。あれから陣痛は来ません。このようなおりもの出た方いらっしゃいますか?そしてどの…

いせ

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛…

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛が出たり落ち着いたりしている状況です。今日の検診で子宮口は3㎝開いていると言われ、柔らかくなっているとも言われました。夕方には痛みが…

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

コババ

39週初マタです。黄緑のスライム状のおりものが大量に3日連続で出ていま…

39週初マタです。黄緑のスライム状のおりものが大量に3日連続で出ていますが、そんな方いますか?先日高位破水と勘違いし、病院に聞いたところ、破水はサラサラするから違うと言われただけで、結局なんの対処もない…

mamooon

mamooon

私も臨月に黄緑色のドロッとしたオリモノが3日連続くらい出て、検診時に診てもらいました。感染症ではない…

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

Usako

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3…

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3459g^^;200くらい誤差あるから〜なんて言われたけど出てくるのか不安です…出てきそうにありませんって先生に話したところ子宮口を柔らかくす…

pe831

39wで転院が決まり慌てて入院の手続きなどをしています。転院後の病院で…

39wで転院が決まり慌てて入院の手続きなどをしています。転院後の病院でも直接支払い制度を利用したいのですがまだ署名してません。(前院では署名しました)もう予定日が過ぎ、検診も全て終わりました。入院中に署…

アイスクリーム

アイスクリーム

私は産む直前まで個人病院にいましたが、救急車で運ばれ総合病院で出産しました。出産後の入院中に署名し…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

あーちゃむ

39w4dになりました\( ¨̮ )/内診グリグリなしで、陣痛や破水したという方…

こんにちは!39w4dになりました\( ¨̮ )/内診グリグリなしで、陣痛や破水したという方、出産された方のお話聞きたいです!うちの病院は、内診グリグリは、予定日を過ぎないとやらないみたいなので~同じ週数で出産され…

夏ちゃん

内診グリグリ後の出血ってどれくらい続くものですか?昨日39w0dで内診グ…

内診グリグリ後の出血ってどれくらい続くものですか?昨日39w0dで内診グリグリ後10時30分頃帰宅してから、おりものシートあふれるくらい出血しました。この時は鮮血でした。その後、何回か生理軽い日用のナプキンで…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

ayu.

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか…

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか尿漏れなのかそれとも破水なのかわかりません(*_*)15時前くらいから尿意を感じて10分おきくらいにトイレにいってます。トイレに行くたびちょろ…