※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
妊娠・出産

39週初マタで、黄緑のスライム状のおりものが3日連続で出ています。病院で破水と勘違いしましたが、おりものか不安です。同じ経験の方いますか?

39週初マタです。
黄緑のスライム状のおりものが大量に3日連続で出ていますが、そんな方いますか?

先日高位破水と勘違いし、病院に聞いたところ、破水はサラサラするから違うと言われただけで、結局なんの対処もないままになってしまいました。

おりもの特有の酸っぱさはなく、なんか生臭い気もするのですが、サラサラ状ではなく粘性があるのでおりものなのか.…まさかカンジタなのか.…。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りーまま✧*。

ありました!その時かゆみはとくになかったですが、カンジダだと思うからとお薬処方してもらいましたよ!

• コババ

コババ

一応その場では消毒だけで、1週間後に培養の検査結果が出るということですが、その時には予定日だな〜と。

心配が続けばお薬貰うことも検討してみます。
    ありがとうございます!

• 11月3日
mamooon

私も臨月に黄緑色のドロッとしたオリモノが3日連続くらい出て、検診時に診てもらいました。
感染症ではないっぽいと言われたものの、一応消毒されました。

ちなみに破水は色も薄ピンクで水のように出てきてオリモノとは全然違いました。

• コババ

コババ

私も一応消毒しておくね、くらいでした(汗)

臭いがちょっと生臭い気がしたので、破水を疑ったのですが、おりものとは全然違うのですね!
    高位破水を先生が見逃していたらどうしようと思っていたので安心しました。
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • コババ

コババ

数時間後、まさしくピンクの水が出て破水からのスピード出産になりました!
    破水がピンクの水だと何時間前かに聞いていたので、慌てることなく病院に行けました!
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • mamooon

mamooon

おめでとうございます━(*´∀`*)━ !!!
    お役に立てて良かったです♪

• 11月6日