初マタ・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

おスミ

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイ…

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイレまで歩くのもやっとの思いです…検診やちょっとした用事で外出しても、車を降りてからほんの少し歩くのもきついです。妊娠してから13キロも増…

(^^)Star☆

(^^)Star☆

痛みは人それぞれなので意見が分かれるかとは思いますが...私の前職はスポーツトレーナーです。おスミさん…

ちゃき12

39週の初マタです。3日前内診グリグリをされてすぐに出血があり、そこか…

39週の初マタです。3日前内診グリグリをされてすぐに出血があり、そこから3日経ってもオリモノに血が混じっています。終日出血があるわけでもなく、止まったかなと思うと夜に出血していて3日目になります。2日目に…

a

39週に入った初マタです。恥ずかしい話し、いぼ痔になってしまいました(…

39週に入った初マタです。恥ずかしい話し、いぼ痔になってしまいました(>_<)市販薬のボラギノールの座薬とかって使用してもいいのでしょうか?このまま出産になったら痔は悪化しそうで怖いです。どうしよ〜

キャップ

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が…

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が堅く、全然開かないため、週3回、今日で4回目の注射してきましたが、お産の兆候が全然ありません💦注射やめて、予定日に入院→促進剤とか使って…

マカロン♡

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず…

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず、まだ産まれる気配がありませんー(°_°)たまにお腹の張りや、生理痛のような痛みはあるので、毎日今日か今日かともう待ちくたびれました^^;予…

にゃんまる

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おは…

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おはようございます(:3 _ )=予定日は12月12日で妊娠39w1dの初マタです\( •̀ω•́ )/我が子との対面を今か今かとドキドキしながら待ち続け、生理痛の…

とろりん

39w4dの初マタです😃胎動が激しすぎて痛くて全然眠れません😂最近夜になる…

39w4dの初マタです😃胎動が激しすぎて痛くて全然眠れません😂最近夜になるといつもこんな感じなんですけど同じような方いらっしゃいますか?

ユリ♥

ユリ♥

すみません9ヵ月入ったばかりなのですが…夜になるとなかなか激しいですよね、私は胎動による膀胱?の痛さで…

ayane*

おしるしについて教えてください!39週5日の初マタです。今朝お手洗いに…

おしるしについて教えてください!39週5日の初マタです。今朝お手洗いに行った時に、初めておしるしのようなモノがありました。でも本当に少量だったので自信がありません...。2日前の検診で初めて内診を受けたのと…

ぽんちゃん

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退…

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退院時の自費について教えてください。次の健診が27日なのですが、その時に生まれる気配なかったら週明けに促進剤を使おうということになりまし…

さー

さー

京都の総合病院で出産しました!月曜日の明け方から入院、夕方に出産で次の日曜日に退院でした。途中で促進…

kan

39w4d予定日3日前の初マタです!凄く陣痛出産が怖いです。産まれる気配も…

39w4d予定日3日前の初マタです!凄く陣痛出産が怖いです。産まれる気配もないのでいつ陣痛がくるかもわからないので余計怖いです。皆さんなんとかなるもんですか?想像するだけで頭がおかしくなりそうなくらい怖いで…

くじら‎☆彡.。

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行…

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行きました。寝る前に突然の腹痛と気持ち悪さがあり寝れなくてそのままトイレへgoでした。下痢状態で、といれのあとは落ち着いたのでそのまま寝…

ぬーん

39w初マタです👶💓歩く度に骨盤が割れそうな痛みが襲います...でも座った…

39w初マタです👶💓歩く度に骨盤が割れそうな痛みが襲います...でも座ったり寝転んだりすると痛みは全くありません。トコちゃんベルトを持っているのですが今の時期に使っても大丈夫なのでしょうか?検診では全く下がっ…

いせ

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛…

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛が出たり落ち着いたりしている状況です。今日の検診で子宮口は3㎝開いていると言われ、柔らかくなっているとも言われました。夕方には痛みが…

こあるひー

39w1dの初マタです(*´∀`*)予定日08月24日なんですが今まで教科書のよう…

39w1dの初マタです(*´∀`*)予定日08月24日なんですが今まで教科書のように順調に育ってきたのですが昨日の検診で赤ちゃんの体重が3447gにもなってて子宮口はまだ1cmも開いてなくて頭は下がってきてると言われまし…

いせまま

いせまま

腕だと思います!私も打ちました!その日に産まれました!

ちゃた

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前…

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。ですが…

コババ

39週初マタです。黄緑のスライム状のおりものが大量に3日連続で出ていま…

39週初マタです。黄緑のスライム状のおりものが大量に3日連続で出ていますが、そんな方いますか?先日高位破水と勘違いし、病院に聞いたところ、破水はサラサラするから違うと言われただけで、結局なんの対処もない…

mamooon

mamooon

私も臨月に黄緑色のドロッとしたオリモノが3日連続くらい出て、検診時に診てもらいました。感染症ではない…

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

Usako

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3…

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3459g^^;200くらい誤差あるから〜なんて言われたけど出てくるのか不安です…出てきそうにありませんって先生に話したところ子宮口を柔らかくす…

たこちゃんママ

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮…

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮口開いてないと言われました〜。内診グリグリ痛かったです‼︎漢方薬を処方されました。ツムラの五積散。子宮口柔らかくするそうです。毎日3回…

のねこ

39w4d初マタです!お恥ずかしい話、切れ痔になってるようで…ずっと痛いわ…

39w4d初マタです!お恥ずかしい話、切れ痔になってるようで…ずっと痛いわけではなく排便時に痛む→血が出るという感じです。次の検診の時はもう予定日で、ボラギノールを買ってみようか迷ってますが、出産時に痔だっ…

すずき

すずき

おはようございます。先月に出産しました。私も、妊娠を機に痔になってしまい、検診時に「お尻がいたいー…

*じんmama*

39w3dの初マタです!熊本県の福田病院で出産された方いませんか?入院生活…

39w3dの初マタです!熊本県の福田病院で出産された方いませんか?入院生活や出産費用など教えてください(´;ω;`)

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

にゃんまる

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタ…

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタです!予定日は土曜日の12日です。後3日なのですがお腹の中の赤ちゃんはまだまだ生まれそうにありません(´`:)検診は40週になる12日にまた行く予…

ひらぴ

39wの初マタです。陣痛ってどこまで我慢なんでしょうか?病院に行って…

いつもお世話になってます(o^^o)39wの初マタです。陣痛ってどこまで我慢なんでしょうか?病院に行って帰されるのやだな〜とか思ったり^^;

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…

のん

子宮口がカチカチに閉じてて固いみたいです(。>д<)赤ちゃんは3100グラム…

子宮口がカチカチに閉じてて固いみたいです(。>д<)赤ちゃんは3100グラムぐらいで現在39週1日です!よく動いて!って言われたけど、やっぱりウォーキングが効果あるのでしょうか?他にこんな事したら、子宮口開いたよっ…

ぽにょ

ぽにょ

わたしもそうでしたᐠ(ᐢᐢ)ᐟ何しても子宮口カチカチ笑毎日1時間ウォーキングして家の中掃除しまくって…ケド…

うさぽんのすけ

39週になる初マタです。臨月入った頃から、夜寝てると喉や胸焼けをして…

39週になる初マタです。臨月入った頃から、夜寝てると喉や胸焼けをして、夜に食べたものを吐いてしまうことが数回ありました。 検診で先生に話すと、逆流性食道炎かも?と言うことでガスター10を処方され、薬局でジ…

ミチェ

ミチェ

薬剤師はそーいいますよー。でも、婦人科で出されてるんですよね?それなら別に問題ないんではないですか?…

あーや

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで…

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで濡れていてトイレに行くとうすーいピンク、鮮血がありました。これは、おしるしですよね?破水との違いを調べたもののよくわからず(´・ω・`)今日…