※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

39週5日の初マタで、おしるしのような出血があります。内診や会陰マッサージの影響か分からず、陣痛のタイミングを知りたいです。

おしるしについて教えてください!39週5日の初マタです。今朝お手洗いに行った時に、初めておしるしのようなモノがありました。でも本当に少量だったので自信がありません...。2日前の検診で初めて内診を受けたのと、昨日の夜お風呂で会陰マッサージをしたので、それの影響なのかな?という期待半分、疑い半分の気持ちです。(今まで前駆陣痛もなければ赤ちゃんまだまだ下りてきてないと言われ続けているので)みなさんはおしるしは来ましたか?また来てからどれくらいで陣痛来ましたか?

コメント

1001saki

おはようございます♡
臨月に入ると、今か今かと…と本当にソワソワしちゃいますよね(´・ω・`;)

私は、
おしるしから1週間後の出産でした。
おしるし=数日以内の出産だと思っていたので、何だか肩透かしでした…笑。

でも、
赤ちゃんとのご対面が近い事は確かですよぉ♡(*´ω`*)♡
なるべく身体を休めて、ゆっくり過ごして下さいね♡
元気な元気な赤ちゃんが産まれますように…((o(´∀`)o))

• ayane*

ayane*

おはようございます。おしるしから陣痛までの期間は人それぞれなんて聞きますが、やっぱり今更ながらソワソワしてしまいます。なんだか若干下腹が痛いんじゃなかろうかという気さえしてきました(本当に?笑)でもどちらにしろもうすぐですもんね、楽しみに待ってみます。コメントありがとうございました!

• 12月17日
onxy

わたしの友達は、パンツにちょんちょんと血を垂らす程度のおしるしが約1週間続いたって言ってました!
検診では赤ちゃんはまだ降りてきてないねって言われてましたが、それから1週間で出産になったそうです。

おしるしっぽいですよね☺️
ドキドキしますね〜✨安産祈ってます🙌✨

• ayane*

ayane*

初めてのおしるし(?)で、しかもちょこっとティッシュにつく程度だったので、一瞬寝ぼけてるのかと思いました(苦笑)おしるしって続くこともあるんですね。今日は一日中気になっちゃいそうです。コメントありがとうございます、早く赤ちゃんに会いたいです。onxyさんももうすぐですね、お互い良いお産になりますように♡

• 12月17日
★チョコチップ★

私は次の日に陣痛ありました!おしるしがあったということで赤ちゃんも出てくる準備を始めたところです!あとは赤ちゃのタイミングなんでドキドキですね(^^)早く陣痛来ますように♪

• ayane*

ayane*

今まで前駆さえなかったので、突然のおしるしに若干焦っています(苦笑)あれだけ待っていたのに、いざ来ると少し不安になってしまうものですね。なるべくリラックスしながら赤ちゃんのタイミングを待ちます。ありがとうございます!

• 12月17日
てん☆

私は少し痛いなぁという10分間隔の最中におしるしがありました(^-^)
その日の昼過ぎに産まれましたよ(*^^*)
おしるし少量が一回だけでした!

• ayane*

ayane*

今は若干下腹部が痛いような?という状態です。これが前駆陣痛なんでしょうか?陣痛中におしるし来ることもあるんですね、早く赤ちゃんに会いたいです。ありがとうございます!

• 12月17日
さくらさくらこ

わたしは、夕方におしるし(茶色のおりもの)があり、翌朝に出産しました。36週でした。

出産が近いようですね。
がんばってください!

• ayane*

ayane*

検診で毎回お腹の張りも赤ちゃん下がってきている様子もなかったので、どこか出産なんてまだまだ先...という思いがあったのですが、やっぱりそろそろ赤ちゃん出てきたいんですね(笑)赤ちゃん頑張って出てきてほしいです。ありがとうございます!

• 12月17日
沙良

上の子は37w5dの夜におしるしがあって、2日後の38w0dのお昼に出産しましたよ(о´∀`о)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね( 〃▽〃)
元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りしております(*^^*)
私も早く赤ちゃんに会いたいな\(^^)/

• ayane*

ayane*

ネットを見ると、おしるしから平均2〜3日で出産になることが多いみたいですね。沙良さんも33週ならもうすぐですね♡寒くなってきたのでお身体大切になさってください。ありがとうございます!

• 12月17日
ありえる

わたしは先週の土曜日におしるしありましたが、いまだ陣痛待ちです。
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤
出産がんばりましょぉ~(^-^)/

• ayane*

ayane*

39週同じですね!おしるし来るとソワソワしてしまいます...お互い良いお産になりますように。なんばっちさんも出産頑張ってください!早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 12月17日