おしるし・妊娠40週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠40週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠40週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

ゆうちゃんlove

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で…

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で前駆陣痛らしきものが多少あるかなー?くらいで、おしるしもなく日々過ごしてます!病院の方針で41w5dまで様子見ようとのことで、28日まで自然陣…

はるかぜ

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩…

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩から10分おきの痛みが続いています。おしるしもあり陣痛だと思い、産院に行きましたが子宮口はまだ1cmしか開いておらず前駆陣痛ということで…

鶏ママ

40週2日の予定日が超えた妊婦です(;▽;)先ほど卵白の中に血が混じって…

40週2日の予定日が超えた妊婦です(;▽;)先ほど卵白の中に血が混じってる感じのおりものがでて勝手におしるしだとおもってるのですが、おしるし後どのくらいで陣痛はくるのでしょうか?前駆陣痛と腰痛は昨日からずっ…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

2015年のメモがあったのでそのままコピペします((('-')))[4/17]23:30 おしるし[4/18]0:00~ 12~10…

まかろに

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか…

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか(;_;)?1ヶ月程前から前駆陣痛?らしき痛みがあり軽い生理痛のような痛みがありました。(下腹部)それが、今日の夕方頃からその生理痛とは違う…

みさき

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ…

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ下がってない様子おしるしも無く前駆陣痛も弱いまだまだ生まれる兆候が全くないですほんとに生まれてくるのか不安になってきました早く会いた…

しろみ

助言お願いします💦今陣痛と格闘中です!10~12分間隔の陣痛が6時間ほど続…

助言お願いします💦今陣痛と格闘中です!10~12分間隔の陣痛が6時間ほど続いています。7~8分間隔になってしばらく揃ったら産院へ連絡しようと思っていましたが、急に5分6分とかがたまに挟まるようになってきました💦…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

ユイコ

40w2dですがおしるしも前駆陣痛らしきものもなくまだまだ産まれる気配が…

40w2dですがおしるしも前駆陣痛らしきものもなくまだまだ産まれる気配がないようで心配ばかりです(´・_・`)子宮口がまだ割れてなく柔らかくなってないとのことで、前回の検診で子宮頸管熟化剤を注射しました。何もな…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

さやか

40週すぎて眠れない方〜🤗ゆる〜く気ままに、お話しませんか❔*予定日を迎…

40週すぎて眠れない方〜🤗ゆる〜く気ままに、お話しませんか❔*予定日を迎えましたが、恥骨&股関節痛いし足つるしで睡眠恐怖症です💦寝れる時に寝てますが座ったままとかが最近楽です🤔腹巻きにとこちゃんベルトしてま…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

じ ゃ す て ぃ ん。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけ…

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増え…

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

KIKO39

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日…

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日から、両親からの「まだ産まれないのか」というプレッシャーが辛いです(T_T)両親は産まれるのを楽しみにしているだけなのですが、口を開けば、…

ふみ

おしるしが3日で終わってしまった❗今日検診で1.5㎝くらいだねと言われ…

おしるしが3日で終わってしまった❗今日検診で1.5㎝くらいだねと言われ、もう産んでもいいけど、また来週来てねと言われた❗おしるしがあった時から前駆陣痛らしきものがあり、そろそるかな?っと思いきや……内心グリ…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産…

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産まれる気配もなくて少し焦り気味😅前駆陣痛などはなんにもないけど頭痛やら体のだるさが...冷えピタ貼って寝ています😭40w1d予定日超過前駆陣痛…

れみなる

40w0d!本日が予定日で、昨日内診グリグリをしていただき、そこから前駆…

40w0d!本日が予定日で、昨日内診グリグリをしていただき、そこから前駆陣痛?のような痛みが続いています。出血も本日お昼頃まで続いていました。でもこれは、多分おしるしではなく内診による出血だと思います。昨日…

こめ

40w0d本日2435gの赤ちゃんを無事に出産致しました(*^^*)初産で安産スピ…

40w0d本日2435gの赤ちゃんを無事に出産致しました(*^^*)初産で安産スピード出産と言われておりますが、どなたかのお役に立てればと思い、こちらに書かせていただきます(*^^*)長文ですもともと赤ちゃんが小さく、単…

楓姫

40週5日になりました。前駆陣痛はあるのですが、未だにおしるし、破水は…

40週5日になりました。前駆陣痛はあるのですが、未だにおしるし、破水はなく子宮口も全く開いてません。産まれなければ来週の水曜日に入院して促進剤を使う予定です。私と同じくらいの方で出産された方やされる方は…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

mama ♡

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パ…

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パワー効かず😭💦お腹も前よりは下がってきましたがおしるしもないし前駆陣痛らしきものがたまーにある程度です、、はやく会いたくてたまらないの…

mxxx.

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなって…

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)。一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので今回もお産の進みが早いだろうとのことです。そこで質問です!前駆陣…

mizutomo

40w5dで予定日超過中です。3日前よりおしるしがきて、翌日より前駆陣痛…

40w5dで予定日超過中です。3日前よりおしるしがきて、翌日より前駆陣痛が始まりました(^^)今日の11時から間隔が10分を切ってきたのですが、まぁまぁ我慢できるし家事もできます。初めてなのでよくわからなくて(^_^;…

とまと◡̈*

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日く…

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日くらい夜になると強い張りと、かなりキツイ生理並みの痛みがあるのに本陣痛に繋がらない😢昨日も受診したけど、骨盤は赤ちゃんギリギリ通れそう…

mama

40w4dの妊婦です!早く赤ちゃんに会いたくてソワソワしてます。前駆陣痛…

40w4dの妊婦です!早く赤ちゃんに会いたくてソワソワしてます。前駆陣痛は五日前くらいから夜になるとありますが、なかなか本陣痛には繋がりません。おしるしもなく、出産待ちです🙏41wからは誘発入院する予定です!す…