※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha--
妊娠・出産

40w1dの初産婦で、前駆陣痛あり。昨日おしるし出て病院行ったが破水ではなく、明日入院し誘発分娩に。経験談を求めています。

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。

前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量が増えたので、病院に連絡したら、破水の疑いがあるといけないから来て欲しいと言われ、内診してもらいました。結局破水ではなく、帰宅したんですが、また子宮口も変わりなく、赤ちゃんも下がっていませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

明日入院が決まってて、誘発分娩になりそうです。。促進剤の恐怖と、お産が進んでないことへの焦りで、ソワソワしちゃいます 笑。

同じ状況の方で陣痛きたよーって方や、促進剤使ったよーって方、よかったら経験談きかせてください♡ちなみに、私の場合は、子宮口を広げる内服から始まるといわれましたΣ(´Д`)

気が気じゃなくていろんな方の出産レポ読みあさってます 笑

コメント

彩ちん

40週6日で入院。
バルーン誘発して促進剤うっても陣痛に繋がるどころかバルーンも抜けずに先生が引っこ抜いて子宮口6㎝、入院前は1㎝でした。
促進剤の点滴も終了、効果なく次の日に子宮口が3㎝に閉じたので胎盤の検査をして状態もよく、一度退院になりました。
破水か陣痛が来たら入院とのことですが、 41週目の検診でも変化なし、41週6日まで何もなく再度、誘発入院。
42週目前なので産まれるまで帰れないと言われましたが9時15分から点滴開始10~上げて60になったところで変化なく点滴終了…子宮口も3㎝強で、16時に点滴の種類を変えて2時間後に前駆陣痛、自覚はないものの8㎝子宮口が開いて普通にトイレとか行ってました 笑
すぐ、始まるかもとの事で陣痛室に移動して陣痛が強まってたので促進剤を抜くと今度は陣痛が遠退き、21時にようやく分娩台に移動。
経産婦だったので、お産が早まれば陣痛室でお産と言われていましたが、無事分娩台で子宮口9㎝、予定日超過し過ぎて内診してすくわ破水、破水したら早い人は30分後には産まれるよって言われたのに、そこから微弱陣痛で2時間かかりギリギリ42週になる前に産めましたが、二人目でも会陰切開され、最後には子宮頸管裂傷して、出血が止まらず1000cc近く流れました…輸血はせずにすみましたが、お産が遅かったのと出血が多く入院期間が1日延びました 笑
お支払は勿論夜間料金…誘発2回もして痛い出費です…( ノД`)…
どうか、安産でありますように!

入院まで毎日おしるし続いてました!全てのジンクスを試して、新月満月台風土日を越え最後のシルバーウィークも通りすぎw
どんだけお腹にとどまりたかったのか、幸にも体重は13日超過しましたが3176グラムでした。
これで大きかったら産めてません(  ̄▽ ̄)

  • Ha--

    Ha--

    とても大変なお産だったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    想像するだけで震えちゃいます、、
    今週産まれなかったら、週末帰宅の来週また入院ていわれてます。ほんと、出費のことも考えちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    いろいろ想像しちゃいますが、がんばってきます!

    • 10月3日
Chi*

全く同じ状況です(ノД`)💦

明日の朝から促進剤使っての
計画分娩です😭💧

全く前兆が無いので明日産めないんだろうなと思うと…怖くて怖くて怖くて仕方ないです…。

  • Ha--

    Ha--

    同じと聞くと、親近感が、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    すごく、不安な気持ちがわかります。。

    ソワソワしますよね、できたら明後日までには産まれてくれることを祈るばかりです。。

    お互い安産でありますように。。

    • 10月3日
  • Chi*

    Chi*

    本当ですね💦

    明日の朝からですよね?(>_<)
    頑張りましょうね💦

    • 10月3日
  • Ha--

    Ha--

    明日の朝からです💦
    いろんな人のレポ見たりすると、促進剤ですぐ産まれる方、何日も産まれない方、いろいろで、どーしてもネガティヴな方に気持ちがいってしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも、参考になるから見てしまうの繰り返しですΣ(´Д`)
    リラックスしなきゃですね!
    入院中も怖さでいっぱいだと思うので、ここで報告してしまうかもです 笑

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    まさにあたしもそんな感じです💦
    促進剤→効かない→帝王切開になんてなったらどうしようと…悪い方、悪い方に考えてしまって今も眠れずにいます…。

    明日の今頃あたしはどうなってるんだろうと怖くて怖くて仕方ないです。

    全然報告して下さい!
    あたしも明日の朝からですが
    朝ごはんって普通に食べて行って
    いいんですよね?(笑)

    • 10月4日
  • Ha--

    Ha--

    同じ気持ちすぎて、なんか、心強いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    わたしも、寝なきゃいけないのに、寝れなくて、、ソワソワしてます💦

    朝ごはん、わたしも聞きそびれたんですよー!笑
    わたしは9じに病院て言われてて、朝ごはん抜くようにとか言われてないので、食べてくつもりです!今寝れないぶん、食べて少しでも体力温存しなきゃと。。

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    おはようございます☀️

    よく眠れましたか?
    あたしはなんだかんだ眠れずに
    当日を迎えてしまいました😭

    そうですよね!
    あたしも抜くようにとは言われてない
    のであまり喉は通りませんが
    しっかり食べてから挑みたいと思います。

    いよいよですね(>_<)
    まだ腹もくぐれてませんが
    頑張りましょうね!!

    • 10月4日
  • Ha--

    Ha--

    おはようございます!
    わたしも、一睡もできませんでした。笑。

    今日は内服の促進剤を10じから3じまで1時間に1錠飲んでおわりみたいで、いま2錠目のんだところです。とくになんもなく、、Σ(´Д`)

    寝不足だと、陣痛つきにくいから動き回るより寝たほうがいいといわれ、ゆっくりお昼ご飯まちです😅

    今朝の内診でも、赤ちゃんが先にさがってきてて、子宮口が奥にはいりこんじゃって、指が届かない状態っていわれました💦なので、陣痛がこないと子宮口か開かないみたいです。。まだ1センチくらいだそうで、先は長そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    内服なんですね💦
    あたしは点滴です(>_<)

    普通は20から始めて60まで今
    上げてますが何も変化無しです😭

    そうなんですか!
    あたしは子宮口は指1本分開いてて
    そんなに固くは無いみたいですが
    赤ちゃんが下がってきてないみたいで

    あたしも先が長そうです🌀

    • 10月4日
  • Ha--

    Ha--

    おお!点滴からなんですね!うらやましいです😊

    子宮口固くないのもいいことですもんね✨

    お互い、少しでも前向きな変化があるといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    それが点滴される時も痛い上、点滴の針が血管に入ってなかったみたいで象の手みたいになりお腹じゃなく腕が激痛です。

    2回刺されるハメになるしなんだかって感じです(ノД`)

    • 10月4日
  • Ha--

    Ha--

    えぇぇっΣ(´Д`)大丈夫ですか?!
    てことは、促進剤が入ってなかったってことですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

    点滴痛いの嫌ですよね、、

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    入ってなかったみたいです💦
    一時間無駄になってしまいました😣💔

    腕が腫れてパンパンです↓↓

    服用型が良かったです(>_<)

    経過はどうですか?☺️

    • 10月4日
  • Ha--

    Ha--

    大変でしたねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    1時間返してー!っていいたくなりますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    その後はきいてますか??

    わたしはじわじわ痛みがでるようになってきたんですが、まだ生理痛程度で、あと1錠で終わりですΣ(´Д`)

    • 10月4日
  • Chi*

    Chi*

    点滴は終了してあたしも
    生理痛位までで終わってしまいました😭

    5時に帰されます💔
    また明日の朝から促進剤です🌀

    • 10月4日
  • Ha--

    Ha--

    おはようございます。
    昨日内服終わってから、痛みが強まっていって、陣痛につながって、日付変わるギリギリに産まれました(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    子宮口、1センチから全開まで早くて、分娩室ではわたしのいきみかたが下手くそで、2時間かかってしまって、最後の最後の1回のいきみだけ吸引になってしまいました💦
    わたしが感じたのは、Chi23さんや、わたしはきっと、怖がりで、想像でものすごい痛みをしてると思うんです。でも、実際は大丈夫です。痛いときは呼吸法がすごく大事だと思いました。呼吸に集中して、赤ちゃんに酸素送るぞって気持ちに集中しました。

    今日、促進剤がうまくいくこと、安産を祈ってます。よかったらまたコメントください。やっぱり親近感があって、気になってしまうのですΣ(´Д`)

    • 10月5日
  • Chi*

    Chi*

    うわーおめでとうございます✨✨

    無事に1度で繋がったんですね😍
    羨ましい限りです!!

    その話を聞いて本当に安心しました💦
    死ぬ覚悟までしてるくらい怖いので(笑)
    凄く安心しました💦

    気にして貰ってとても嬉しいです🌸
    また今から促進剤ですが
    Ha--さんに続けるように
    頑張りたいと思います!!

    今は体をご自愛下さいね♡

    • 10月5日
  • Ha--

    Ha--

    早起きしてしまいました💦

    またまたchiさんどうかなーと思ってコメントしてしまいました😌

    いろんなこと、上手くいってますように。。

    • 10月6日
  • Chi*

    Chi*

    おはようございます!¨̮

    実は昨日お昼に破水してから
    夕方に産まれました❤
    急展開過ぎてバタバタでしたが
    三時間ちょいの安産だったみたいです✨

    今朝から一緒に過ごしてます♥
    気にかけて下さり本当に
    ありがとうございました❤

    お互い新米ママとして
    頑張りましょうね( *ˊᗜˋ* )

    • 10月6日
  • Ha--

    Ha--

    遅くなってしまいました💦

    出産おめでとうございます♡3時間なんて、素晴らしい♡安産でほんとよかったです✨

    お互い、無事にベビが産まれてくれて一安心ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    これからは育児の新しい悩みがでてくると思いますが、がんばりましょうね🎵

    • 10月10日
レディ

私は妊娠高血圧と糖尿病で37週で入院しました。バルーンと促進剤を使いました。バルーンを中に入れたり外したりする処置が嫌でした。促進剤は飲み薬から始まり、朝9:00~点滴開始でした。少しずつ点滴の量を増やされていきました。11:00位には、わりと強い陣痛が付いてきて、それでも点滴をちょっと増やされたのが怖くなりました。
13:20に子宮口全開になり分娩室へ移動しました。点滴はストップされ三回程いきんで13:45分に出産しました。
この体験は二人目妊娠の時でしたが、促進剤を使った出産ははじめてでしたのでビクビクしたけど、「後戻りは出来ない。産むしかない!」って何度も何度も考えました。

  • Ha--

    Ha--

    すごい!その日のうちに産まれたんですね!
    促進剤は痛みが強いとか聞いたりするので怖くて怖くて。。
    わたしも、ちかさんのように陣痛ついてくれることをいのってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月3日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男は予定日から
1週間遅れて内診グリグリされ
その日に陣痛が来て
次の日に産まれました
長女も予定日から10日遅れて
忘れましたが予定日前に
おしるし、前駆陣痛ありましたが
産まれず…内診グリグリした2時間後に
陣痛でその日に産まれました
次男は予定日前に
おしるし、前駆陣痛あって
その日の夜に産まれました
促進剤とか使った事ないのですが
使った人に聞くと凄い大変で
陣痛は波があるけど
促進剤はずっと陣痛って聞きました
今回4人目ですが
計画分娩のもしかしたら
促進剤使うのでドキドキ
ワクワクしてます\( *´ω`* )/
予定日過ぎるとソワソワしますね
いつ産まれるんだろ?など
いろいろ不安にウチもなりました(。•́ - •̀。)
出産頑張って下さい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • Ha--

    Ha--

    ありがとうございます!
    4人目の出産なんてすごい!促進剤やっぱり大変なんですねΣ(´Д`)
    わたしは、内心グリグリされたことないので、まだおりてきてなくてできないのかなって思ってます。。
    おしるしや前駆陣痛あっても陣痛こないこともあるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互いの安産をいのってます。。がんばりましょう!

    • 10月3日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    予定日すぎたので
    内診グリグリされたのかなって感じで
    子宮も硬かったと思います☻

    • 10月3日